PCゲーム作品「ましろ色」がアニメ化という話。

アニメ化しそうでしてなかったブランドの1つ、ぱれっと
2009年10月にリリースしたPCゲームましろ色シンフォニーがアニメ化という話が聞こえてきました、
まだ自分でソース確認してないけど全然意外じゃなかったりするクラスの作品。

ちなみに「ましろ色」はPSP移植版の発売も予定されていますが
発売日の方はまだ未定だったりする。
また、PSP版ではキャスト起用も"余計なこと"をしていないので
そのキャストでそのままアニメに起用することも十分可能。

もう一度いいますがソースはまだ確認してないです。


ついでなのでもう1つ、
まだ実はタイミングが悪くて当ブログで取り上げてなかった
TVアニメの決まっているPCゲーム作品といえば真剣で私に恋しなさい!!が前から発表されてますね。
略して「まじこい」

既に公式サイトはもちろん、キャストもスタッフも全部公開されてるのに
ブログで取り上げなかったのはタイミングが悪かったから、本当に。


TVアニメ「真剣で私に恋しなさい!!」公式サイト


みなとそふと作品でアニメ化といえば、忘れている人もいるかも知れないけど以前にTVアニメ化した作品がありましたよね、
確か「きみある」とかいう作品です。
放送時期は3年前の2008年1月、放送は関東の局ばかりだったので記憶が薄いですが。

そんなことがあった みなとそふとの作品のTVアニメ化ですから
まずはキャストより放送局とか気になるところですが、公式を見た限りでは載ってないです。


確認してなかったけど、キャストは大丈夫みたい。


ましろ色」の件は、気になる情報なので確認できたらまた後日アップすると思います。
このエントリをアップする直前にソース気づいた、ってかそこかよ! 自然すぎて思いっきり見逃してました。

プロテクト状態で作られたTwitterアカウントの背景画像にある見慣れた「ましろ色シンフォニー」のロゴの下に
さりげなく、でも思いっきり「アニメ化決定!!」ってあります。



公式なソースが確認できれば、またアップするということで。