<新番組> 魔法少女まどか★マギカ 01話「夢のなかで会った、ような・・・・・」

知名度の高いスタッフや力の入った宣伝で
事前の注目度はかなり高い作品なのですが、ついに始まってしまいました。

まず、うめてんて原案のキャラクターが
激しく動くとどんな感じになるんだろうと思いましたが
しばらく見ていると慣れそうな程度でした。
でも、うめてんてを敢えて今回起用した理由は
1差を見ただけではまだハッキリとは見えてこないかも。

話の内容については、
一部で某魔砲少女の後継?みたいなことを言われたいたのを知っていたかのように
それを彷彿とさせるシーンも少しありつつも(意識してたからそう見えたのかも)、
できるだけ王道魔法少女アニメの要素を活かそうとしているのに
ひと目でわかるシャフト独特の演出でそれを阻止している感じ。

うめてんて色の魔法少女
シャフト演出で少し強引にシャフト味に味付けしているようなイメージ

それぞれの持ち味が喧嘩せずに上手く軌道に乗ってくるかは今後に注目かな。

でも全体的に見てクオリティは高い水準だし
音楽の出来もいい、つまり悪くはないと思います。

そして、まどかを含めて
敵のようなポジションでスタートしたほむら
それに魔法方面でも先輩らしいマミなど、
それぞれのキャラクターがどうバランスよく活躍してくれるかに注目。