えむえむっ! 05話「天才少女の暴走パニック!」

嵐子美緒さまの一応メインな話が先週までに終わったのですが
そういえばまだ登場してないキャラが居ましたよね、
ということでノア(CV.矢作さん)*1の登場です!

1つ学年が上の先輩でありながら
えむえむっ!」に足りない要素*2をカバーするノア
矢作さんボイス効果もあって効果は想像以上です。

同じ発明部のロリコンは放っておいて
5話で初登場と出遅れたノアですがインパクトのある登場回となりました、
いや、インパクトって方向の話でもないような。
先週のミルキィの件があったのでそこまでパロディ回に驚きは無かったのですが
まさか「えむえむっ!」でここまでやってくるとは・・・。


こんな感じで今回は全面的にノアがメインだったのですが
アイキャッチでもA・Bどちらもノアが担当していて、しかも両方ともなかなか見逃せない感じ。
しかしこの作品のコスプレ担当・美緒さまも負けてません、しっかり今週もコスプレ披露してましたよ。
始まってすぐの魔女っ子、見逃した人のために終わりの提供絵でも再び登場もしてました!

途中参加ながらも色んな意味で気になるノアの参戦で
美緒さま、嵐子の反応など今後の展開の注目ポイントが増えました。

そうそう、ノアが登場したので今週からOPも少し変更されていました。
変わったのは映像だけではなくOPテーマのHELP!!も「Heaven side」になっているので
先週までのOPと比べてかなりイメージが違います。

*1:こころちゃんはIQ1300(自称)なのでノアのIQ200は現実的な数値

*2:「ロリロリキュートなミラクルボディ」、雪之丞いわく