アマガミSS 16話「七咲逢編 最終章 コクハク」

人気の七咲も今週で終わりです。

アマガミSSは1ヒロインにつき4話しかないので詰め込み気味になるのですが
今週のAパートは少し余裕のある進行、
"面倒見のよいクールな後輩"らしい一面も少し見せつつ
ずっと2人でおでん売ってました、ずっと。

この調子でゆっくり終わっていくのかな、と思わせておいてのBパート
もう暗くなってるのにいきなりバスにのって山に向かって
人気の全くない山中の秘湯に連れて行くとは七咲が積極的すぎる。
ここまでしておいてまだ付き合ってないし告白もしてなかったことが驚きです。

秘湯で混浴中にやっと初めて告白とか、たぶん順番色々間違えてますよー七咲さん
しかも水着を下に着てるから大丈夫ですよ→実は着てません。って、
七咲さん、橘さんの変態っぷりを煽ったら危ないですよ・・・。

今までに比べると(橘さん的な意味で)変態っぽく終わらずに
比較的普通(と言っても全然普通じゃないけど)に終わっていたのは悪くないんじゃないかな、そこは。
ずっと変態な展開を持ってこられるとちょっと疲れるので。

という訳で次週からヒロイン交代、"ぽっちゃり幼馴染"こと梨穂子
今までのヒロインと比べてすごくシンプルなキャッチコピー、そのままですね。