そらのおとしものf 02話「驚愕!天使は馬鹿(キョニュウ)だった!!」

まずは先週のヒドイOPから一転、
第2話からは本当のオープニングです!

新OPテーマ「ハートの確率」に乗せて流れる映像は
「そらおと」カラーの空の青が綺麗で、
動きもあって、ニンフが見た目の動きも可愛くてなかなかいい感じです!

第2話では本編中もニンフの可愛さが見るたびにアップしていて
第1期の数倍は可愛くなってるような気がする。
イカロスももっと頑張らないと。
とか言ってる間に第2期からの追加キャラ、エンジェロイドのアストレアが今回から参戦!
イカロスニンフとは違うタイプということで電算能力が低すぎて可哀想な状態に…。
それでも「そらおと」キャラということでスタイルはよくて、イカロスよりも大きいとか。
そのおかげで小さい陣営のニンフの存在感が重要になってきました。

ニンフ、ニンフ言い過ぎたのでアストレアの話も。
アストレアのキャストにかおりんこと福原香織さんを選んだ理由を2話を見て分かった気がする、
衣じゃないけどああいうタイプのキャラにはやっぱりかおりんだよ!
あれでも近接戦闘に強いらしいので、いざという時にはきっと活躍してくれるはずです。