公式サイト、公開されてました!

諸事情でこの1ヶ月以上くらいずっと情報収集のスピードが落ちているのですが
先日、アニメ化の決定した「ヨスガノソラ」の公式サイトがいつの間にか公開されていました。(7月9日)

StarChild:ヨスガノソラ

もう2週くらい周回遅れになってますがチェックしてみます。



(2010/05/23)



まず、TOPページに表示されているのは原作絵ですね。
アニメでこのクオリティで動けば驚きですが…、
そのアニメ絵の方は7月13日に上がってきているようですが、まだ見当たらず。

続いてキャラクターページ
TOPページと同じCGが表示、キャラの部分がクリックできるようになってます。
クリックするとキャラクタープロフィール(名前、身長、血液型、誕生日、紹介文)の他に
キャラクターからのコメントボイスを聴くことが出来ます、
ゲームの製品ページじゃないかと思うくらいのセリフ内容でしかも結構長いです。
ここで穹が可愛いって話とか誰から攻略したって話は長くなるので我慢しつつ…

これらの原作CGキャラ紹介ページ以外にも
ダウンロードページ(準備中)も用意されていて
どう見てもPCゲーム・ギャルゲの公式サイトにしか見えないのですが
一応「アニメ」、らしいです。

PCゲーム原作アニメの情報をまず最初にチェックするときは
キャスト、キャラデザ、放送局の3つをまず確認するのですが、
放送局に関しては決まっているのはAT-Xのみ、地上波放送があるかは不明。

次にキャスト情報をチェック、
キャラ紹介ページのコメントボイスを聴いた時点で分かる人は分かっていると思いますが
原作とすっごくよく似た方が起用されていますので安心。
これに関してはSphereの広報さんも頑張ったという情報があったり無かったり。



公開されている情報で他にチェックする部分は…スタッフ情報
スタチャ作品ということで制作はfeelが担当、
今まで担当したPCゲーム原作アニメにはD.C.シリーズやおとボクなど。

監督は高橋さん、最近では狼と香辛料を担当。

先程キャラデザの話をしましたが担当スタッフもここに掲載されていました、
キャラクターデザインの担当は神本さんです。
過去に「大正野球娘。」と「ムシウタ」のキャラクターデザインを担当。
上がってきた絵をまだ見ていませんが下手なことにはならないと思います、多分。



ヨスガノソラがどんな雰囲気の作品かってのは
Introductionキャラコメントを聴くだけでもなんとなく分かるかと思いますが、
そういう感じの作品です。



という感じで以上です、
また情報が出てきたらチェックしてみます。