<新番組> 学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 1話「Spring of the DEAD」

あまりどういう作品かは分からずに視聴、いわゆるゾンビアニメのようです。
その部分の設定も典型的なゾンビを扱ったあの作品に似ているので
今のところ設定が分かりづらいということは無いと思います。

今期アニメで言うと「生徒会役員共」とはある意味真逆で
とにかく"見えまくる"
パニック状態でヤバい、と思わせるシーンにも関わらず突然のフルオープン
普通なら息を飲むシーンにするところを唐突すぎて見ているこっちが笑いそうになるくらい。
それもかなりの頻度で見えるので終盤になると結構慣れてきました。
また、既に他の局では放送済みなのですがこのおかげで
一部の局では規制入りで大変だったという話しも聞こえてきたり…。
2話以降はどうなるのか

そんな感じで中学生くらいの年齢の方でも楽しめそうな世界観なので
そう言うのが苦手じゃない人なら楽しめるんじゃないかと思います。