真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 12話「群雄、于吉を討たんとするのこと」 (最終話)

もう最終話です。

10話くらいまでは、ある一定の目的はありつつものんびりした流れだったのが
この最終回12話では最終決戦・戦闘がメインということでセリフが熱い!
これだけでこれまでの流れとはガラッと雰囲気が変わります。

しかも登場キャラクターが多い!
EDスタッフロールで長い長い出演キャストが表示されるのは恋姫らしいw

ラストは第2期シリーズと同じように歌っておしまい、ってのはベストかどうか分かりませんが
今期出番が少なめだったアイドル3人が活躍できたなら良いんじゃないかな。
今の恋姫なら何をやっても少しくらいなら何でも許せそう。

次は何をしてくれるんだろうとワクワクしても今回で最終話なんですよね・・・、
このままもう1クールくらい放送して欲しいです。


さて、
TVアニメ恋姫シリーズの魅力は何と言ってもテンポの良い展開キャスト
特に今期アニメで最も出番の多いゴマちゃんアニメなところがポイントです。
もちろんゴマちゃん以外にも他のアニメではあまりお声を聞けない声優さんの演技が
たくさん見られるのが他には無い良いところ。

キャラクター数がものすごく多い、多すぎるので具体的にあげると長くなってしまうのですが
蒲公英(CV.青葉さん)の出番が結構多かったり、
今はAB!で活躍中の孫権(CV.櫻井浩美さん)
アニメではゼロの使い魔以来となる出演の董卓(CV.いのくちさん)の声が聴けたのは貴重。

そしてテンポの良さは素晴らしい、
1期や2期と比べても特に大きく変わっていないのですが安定した面白さは恋姫ならでは、
基本的に似た感じになってしまいがちなPCゲーム原作アニメとしては
かなり珍しい部類に入ると思います。
(男キャラの登場も必要最低限だし言わないと気付かない人も居そう)

ただ、そのあまりのキャラクターの多さに覚えるのが結構大変です、
キャラクターとキャストを一致させながら全部覚えるのは苦労します。
それなのに各キャラ個性があるってのは凄いw

普段ははわわ孔明(朱里)とかゴマちゃんボイスの劉備桃香)を見て騒いでますけど
あの袁術の可愛さはどうなってるんですか。
袁術が可愛く見える理由についてここで語りたいけど絶対に話が脱線するので自重しつつ・・・、
もうアニメで一通りの恋姫キャラは全部出たのかな?
把握し切れてないのでよく分かりません。

そんな感じでいつも通りの安定した楽しさがあるアニメ恋姫ですが
今回で第3期までシリーズが続いたと言うことは、自然と第4期にも期待したいところです。
特に大きく構造を変える必要のない作品なのできっとやってくれるはず、信じてますよ!


公式サイト ※音量注意
-- 真・恋姫†無双〜乙女大乱〜 --

・ブログ検索
カテゴリ「真・恋姫†無双〜乙女大乱〜」