Angel Beats! 10話「Goodbye Days」

音無and天使ちゃんの仲間全員消しちゃうぞ計画(仮)の
最初のターゲットにされてしまったのは何とユイにゃん・・・。

かなでちゃんを利用して二人きりになり、
そして願いを叶えてあげるよとユイにゃんに近づき、
十分楽しんだあとに消してしまおうという行為はもう悪魔ですよ、悪魔。

これはもう、AB!の85%以上はユイにゃんで構成されていると思っている自分への挑戦ですね?
音無め、よくもユイにゃんを・・・

でもそのお陰でついに夢の「ずっとユイにゃんのターン!」を見ることが出来ました。
演奏する、歌う、飛ぶ、跳ねる、暴れる、ユイにゃん!
この画面いっぱいのユイにゃんを見ていると何だか楽しくなります。

それなのに、なのに、
そのムードメーカーのユイにゃんを、消すなんて・・・。

だが日向、今だけお前に譲ろうじゃないか、
ユイにゃんの事は任せたぞ・・・。


…と、まぁこんな感じでユイにゃん分を補給できたのですが
これからというところで消されるとは理不尽すぎる。

CMとかのビジュアルを見ているとメインのメインキャラみたいに見えるのに
実際は言うほど活躍する時間を与えて貰えず、
そして音無計画の最初のターゲットにされてしまうとは
ユイにゃんらしいと言えばそうなのかも。

あともう1話くらい大活躍して欲しかったな
夢をありがとう、ユイにゃん





そうそう、AB!公式サイトのキャラ紹介ページですが、やっと全てカラーになったみたいです。
もちろんユイにゃん、も・・・