乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪ 12話「約束です♪」 (最終話)

最後まで「乃木坂」でした、
良い悪いは別として後半の2話ほどアイドルのオーディションの話で
少し変化があったけど最後は普通に終わり。
確かに、次週以降も最後まで下手に弄らずこのまま行っちゃえ(1話感想)とは書きましたけど…

まずは追加キャラ、レギュラーとしてアリス、3話限定で冬香が登場。
どちらもCV.くぎゅ ですが比較的そこまで目立つこともなく
釘キャストキャラを使うとは最近では少し珍しいかも。
これからもツンデレキャラだけじゃなくて多方面に使って欲しいです。

そして今季の3大ゴマちゃんアニメの1つということで外せないのが第8話!
乃木坂 美夏 の秘密
美夏はもちろん他のキャラからも「おにーさん」って言われて
見てるこっちがテンションを落とす暇が無かったです。

つい感想で濃厚凝縮とか変なこと書いてしまった
基本的に冷静な文章で書くことを目指していたのですが不覚です。
是非とも「すぅぃーと美夏ちゃん」をもう一度見るチャンスを!

と、まぁこんな感じで全体を通してみると
美香ちゃんが可愛くて春香と裕人がイチャイチャする展開ということで
1期とあまり変わらなかった。

変わらない良さはあるけど、もう少し変化が欲しかった。
下手に変化をつけると「乃木坂春香の秘密」という作品が潰れるかもしれないけど
アイドルオーディション編を入れるくらいの角度なら別の何かできたかもしれない。

全体では視聴前の期待値を超えることは無かったかも知れないけど
それが「乃木坂春香の秘密」なら、それはそれで納得できる。

美香ちゃん可愛い。
それだけで見る価値はあった!そう思います。