大正野球娘。 12話「土と埃にまみれます」(終)

誰も野球を知らない状況からスタートして
限られた話数でどうやって試合まで行って終わらせるのかと思われていたけど
綺麗に12話に収まりましたね。

変なことにはならずに普通に野球アニメとして出来ていたし
野球だけじゃないパートもきちんと用意されていてバランスが良かった。
最初は三郎てめえ…と一瞬思ったけど最後は三郎で良かったと思う、
父親については最後に許すまでをもう少し時間を取って描いて欲しかったかな

あとは要望みたいになるのですが
公式サイトのキャラクタページを見やすくして欲しい。
野球アニメという設定上、紹介ページには10キャラほど掲載してあるのですが
せめてキャラのイラストをクリックして各詳細ページに行けるようにしてください。
右のイラストから名前を確認して左のリンクから探して…ってのが少し面倒

そんな感じで要望も書きつつ
大正野球娘。は大正という時代設定を自然に取り込みつつ
バランスのいい展開で12話に収めてあり開始前に思っていたよりかなり楽しめました。

これから試合を続けていくなら控え選手となるキャラも必要かも