Valentinaしてきました

行ってきましたよ、「 Valentine☆LOVE×ライブ2009 」!

今回は会場がSITE KOBEということで地下鉄を使い
間違えないようにEZナビウォークで確認しようとしたら継続的にGPSで測位しなくなって
これじゃナビにならないよ的な状況になりつつも道順は単純だったので自力で到着。
こんな普通の街の中にあったんですね、一度行ったら簡単に分かるけど知らないと迷いそう


そんなわけで予定より十分ほど遅れたものの余裕を持って計画していたので無事問題なく会場に到着。
開場は14時だったのですが13時半頃からスタッフの指示で順次会場内へ、
今回はライブハウスなのでそこまで中は広くないのですが逆にそのおかげでステージとの距離が近く
通常のホールや会館などに比べて一体感アップ、なのが魅力だったりするのです。


以下、セットリスト
mixiコミュより、若干編集。まとめてくださった方に感謝)

01.Eternal Destiny
〈MC1〉
02.キラリ☆夏
03.School meet you
04.すきッスSTEADY☆キッス!!
(MC2)
05.Fairchild
06.Blue eyes
07.SHOOTING STAR
08.夢の罪 -End in childhood-
(MC3)
09.月天子
10.SINCLAIR
11.Favorite Love
(MC4)
(○×クイズ大会)
12.Doki Dokiが止まらない
13.HONEY
14.恋の炎
15.ZERO -神坂春姫ver-
MC5
16.Chu×Chu!!
17.dreaming
(アンコール)
(MC6)
18.片翼のイカロス
19.此の花咲ク頃
(MC7)
20.奇跡の絆
21.message!
(ダブルアンコール)
(エンディングトーク、三本締め)




ステージ開始前の注意事項は貴重なチュチュとゆいにゃんのコラボでした。

今回はバースデイライブとは違い映像化はされないものの
「だからこそ歌える曲」も歌うことが出来て(フェードアウトしちゃったメーカーさんの作品曲など…)、
さらにセットリストはファン投票の結果が反映されているということで盛り上がり重視な構成でした。

序盤で「School meet you」がくるとは…、すくみちゅ〜♪ですよ!

徐々に会場はヒートアップ……なんてゆっくりな状況なんてあるはずもなく
1曲目から皆さんフルスロットル体勢なのはさすがです。

元は橋本みゆきさんの曲なのですが春姫ver.ということで大好きな曲である「ZERO」を歌っていただきテンションアップ!
既に会場はヒートアップしすぎて爆発状態。 元気すぎだろ…
そこからMCを挟んで「Chu×Chu!!
みんなでChu×Chu!してきました、歌的な意味で

気になった曲、特に盛り上がった曲をあげてきましたが
他にも個人的に普段あまり聴く機会が少ない曲も今回聴くことが出来たのも収穫。


そしてやってきました、このブログ的にはこの曲を出した方が分かる人が多いと思います
ついにアンコールにて登場、「片翼のイカロス」!
やはり生で聞くとさらに素晴らしい、ファン投票でも上位だったらしいですよ

ラストはJOKERにも収録されています「message!
名残惜しみつつ楽しい時間は終わり……と、思いきや
「もう一回」コールで再びステージ上に戻ってくれたゆいにゃん
危うくあともう少しで帰りかけましたよ……

それからみんなで三本締めをして無事終了。



今回のライブに前2会場のセットリストはあえて見ず予習をしないで挑んだのですが
どれもどこかで聴いたことがある曲ばかりで付いていくことが出来て良かった、安心しました。


おっと忘れるところでした、ゆいにゃんにお願いされたのでこの言葉を書いておきます。

菊田ランチパック

これでよしと。



本日はゆいにゃん、そしてスタッフの皆さまと参加された方々お疲れ様でした!
楽しい1日を過ごすことが出来て良かったです。