- 10年後 -

はてなブックマーク - F速VIP(・ω・)y-〜 今年でシスプリ10周年か…

10年? HAHAHA…またまたご冗談を、と思いつつ改めてみんな大好きWikipediaで調べてみると
第1期の連載が1999年3月〜ということで思いっきり10周年でした、時の流れ恐ろしや。

でもアニメの放送開始とゲーム(PS)の発売時期は2001年4月なのでまだ大丈夫と言い聞かせる。
思えばこの頃が妹萌え属性*1の最盛期と言えるかも、最近は他の属性に押され気味なのです…。

その後始まった「双恋」は2002年8月から連載だったんですね、
まだG'sにチャレンジ精神があった頃です。
ゲームは3本リリースして、さらに2つの製作会社に*2それぞれアニメを作らせるという思い切った方法を取ったものの
その後地味に、そして少しずつ終了へ向かっていきました……、面白かったのにな。

最近のG'sはどうなってるんだろう?
再び暴走しはじめた企画ベビプリが今後どういう方向に持って行くのか怖い
これこそさすがの自分もなかなか付いていけない範囲というヤツです

*1:期待してたのにあまり詳しく書かれていないwikipedia妹萌え属性の項目に絶望した!
はてなキーワードももっと頑張れ

*2:その頃の売り文句は"老舗テレコムと新進気鋭のユーフォテーブル"でした。
そんなユーフォも今年で設立から9周年