こみトレ13+OFFレポ

改めましてお疲れ様でした。



当日は9時半頃に梅田に到着して予定より15分遅れの10時過ぎに現地に着きました。
いつもながら一般参加者が多かったのですが いつもの大手さんのところで
目的の品は無事手に入れることが出来たので安心。

その後、一通り他のサークルも適当に回ってみてから
ようやく例のサークルスペースへ向かってみる…が、本人が居ない!?
人の顔を覚えるのは苦手なのでもう一度記憶を確認しつつ、
とりあえずスペース前を通り過ぎるとそこには「いかにも」な集団が…
一瞬で分かりました、分かりやすいです。

と言うわけで無事合流。
その後もぞくぞくとメンバは増えていき
前回同様に迷惑にならないように場所移動、イベント終了まで適当に待機。
事前の打ち合わせ通りに目的別に数組に分かれて移動開始。

そしていよいよ今回のメイン?となるイベント開始。
カラオケの1曲目ってのは少し歌いにくいものなのですが
例の「テーマ(Full)」を全員で歌うことによって場の空気が一気に暖まりました。
その後は各々が適当に歌っていく流れになるのですが
なぜか序盤から連続で○モネタが奇跡的に組み込まれた歌が選ばれるという事態に。
もちろん何事もなく歌いきる歌もあるのですが、やはり幹事さんの影響力は大きいようです…。

 



私もほぼ聞き専になるかも、などと事前に言いつつも2曲ほど勝手に歌わせて貰いました。
とりあえずみんなが分かる曲ということで選曲したのですが
もう少しいろいろ準備をしておけば良かったと後悔。

まもなく残り時間が僅かになり
もちろんラストは全員で「LoveLoveLove」!
これで今回の個人的な目的は全部達成です
ラストなのにマイク取ってごめんなさいごめんなさい……、邪魔になってたりしたらごめんなさい…


今回、私は参加するだけで今回何もお手伝いすることが出来なかったのですが
幹事さんを含め何人もの方が上手く仕切ってくださったり
カラオケOFFでも皆さまが積極的に動いてくれたのでトラブル無く楽しい時間は一気に過ぎていきました。
私もいろいろ勉強しなくてはorz 今回の反省点です。

さらに今回はイケメンさんと仮面さんが作ってくださったネームカードが素晴らしかったです。
頂いたネームカードは大事にします。今はPCの横に飾ってあります。




次回の「コミトレ14」は9月6日(日)の開催になるようです。
いろいろ言われてるんでそろそろ何かしたいなと思いつつ、知識も経験も乏しく多分難しいです。
また、それまでにも6月7日に「ComicCommunication13」があります。
こちらは見に行くかどうかは未定なのですが(今回も多分無理かな)機会があればよろしくお願いします。


18日は本当にお疲れまでした。
そして皆さま、ありがとうございました! 楽しかったです。