2009年1月のアニメ新番組を再確認してみる。

基本的に前知識がほとんど無いので
意味のないコメント付きですがとりあえず新番組を確認。

番組リストは前回同様アニ関wikiを利用させていただきました。
(1年半くらい前までは全部自分でまとめてたのにそこまでやる気が最近…)


屍姫 玄
第1話視聴済み。
1期と変わりなく進行して行くみたいなので今まで通りやってくれれば。

ドルアーガの塔〜the Sword of URUK〜
予告されていた第2期シリーズ。
注目ポイントはヒロイン交代と どうなってしまったのかクーパ…、
また塔を昇る展開ということですが1期と比較してどう変えてくるのでしょうか。

まりあ†ほりっく
Media Factory TVにアップされてるプロモだけ見ましたが
最後までテンション高く駆け抜けてくれるかな。
恐らく実況向けアニメ

マリア様がみてる 4thシーズン
はやくも4thシーズン
全国の百合好きお姉さまのご期待通りになればOKかと

鉄腕バーディー DECODE:02
1期は最初は期待してなかったけど
終わってみればスッキリ楽しめるアニメだったので2期にも期待してみる。
キャラもいろいろ新登場するみたいです。

RIDE BACK -ライドバック-
バイクアニメ…?

鋼殻のレギオス
今目の前にあるラノベは電撃よりも富士見の方が多かったりする自分です。
全部見終わってから良かったなと普通に思える作品になることを期待、
序盤で大体見極められそう。
手元のドラマガとかに少し掲載されてる分でも事前に読んでおいた方が良いのかな?

空を見上げる少女の瞳に映る世界
今期の萌えアニメ部門担当。
下手なことをしない限り平均以上は楽しめそう、
舞台のスケールが大きいようなのであまりいろいろやりすぎるとダメです。

黒神 The Animation
公式見てもちょっとよく分かりません。
久々のABCアニメなので時間があれば見るけど裏のレギオスを優先させます。

明日のよいち!
日曜の救世主。
頑張ったキャスト陣と特徴的なキャラクター、
原作をよく知らないので下手なことは言えませんが
スタンダードなラブコメ物って事で良いのかな