やっと修理開始

13:30分ごろ

さきほど届いたダンボールを開封、保証書とパーツの無事を確認。


精密機器って書くとアレなブツを注文したように見えるから困る。

13:30〜15:30ごろ

そのままリテンションだけ交換できないかなと考えてみたけど
さすがに無理そうなのでマザーボードの取り外しを開始。
ケーブルが邪魔すぎてなかなか進まない

15:50〜16時過ぎごろ

さっきからテレビの音声が止まっておかしなと思いふと見ると
関テレが盛大に放送事故ってて吹くw
その後しばらく放送事故が続き集中できずに交換作業もスローに

16:05

マザーボードをどうにか取り外しバックプレートとめる
抜いておいたケーブルを再び接続し、マザーボードの取り付け完了。
素人なのでここまでするだけで疲れる


18時頃

ためしにセーフモードで起動、Enter……あれ?


電源OFF、BIOSを起動してハードに異常がないことを確認

18:10分

再び電源を入れなおして今度は通常起動……、

起動確認!


パっと見た限りではその他ハードウェアに異常は無さそうです、とりあえずひと安心。
これからもう少しハードウェアに異常が無いか確認してみます。