メインPC、ついに暑さに負ける…

写真はメインPCのCPUクーラーなんですが
ついに先ほど異音とともに暑さに負けたようです。



少し前に掃除したばかりなのにすごいホコリ…なのはさておき、
写真中央の金属部分とプラスティック部分をつなぐ爪の部分がポッキリいちゃいました。
ちょっとだけ削れてる部分がそうです


とりあえずそのままにしておくわけにもいかないので
時間をかけてやっと取り外してみるもののソフト以上にハード系は
あまり得意ではないのでこの時点でものすごくテンションが下がるorz
(HDDじゃなかっただけ助かったけど)


とりあえずCPUクーラーとやらとグリスを買ってくれば良いのかな?

記憶があやふやなので今からグーグル先生と大人しく調べものしてきます。


[追記1]
り、リテンション…?


[追記2]
とりあえずリテンションの交換でどうにかなりそう、
もしCPUが焼けてたらお終いです。
AM2ソケットになってからよくあることのようで複雑