突然届いた番宣ポスター

突然、届く定形外郵便
形は長い筒状…、これはどう見てもポスター。



筒状の入れ物には宛先のみ張られ、送り主の名が無い
いつまでも謎の筒ばかり見ていても仕方ないので意を決して開封


筒状の物体の上と下にガムテープが貼られていたので強引にカッターナイフを駆使して
テープに切れ目を入れ一気に開ける。



開封


ポスターに巻かれていた1枚のコピー用紙に書かれ居ていた文字は・・・「サンテレビ


え、サンテレビ…?
しばらく考えてキーワード"サンテレビ"で思い当たる節が1つ


「アニメナビu」


3月末に4月開始のアニメを9番組を30分で一気に紹介するという無謀な事をした番組で
南かおりさんをナビゲーターに放送され
さらに現在でも番組公式ブログが更新されつづけているという
サンテレビにしては野球以外で珍しく気合いの入った番組 ――アニメナビu


でも、ポスターなんて応募したっけ…?
そう思いながら疑問の答えを求めHDD内に保存した当時の番組キャプチャを探す。
番組内で告知されたプレゼントは
我が家のお稲荷さま。アフレコ本」と「クリスタルブレイズ アフレコ本」の2つ
しかも応募はハガキのみで受け付けということで普段の自分から考えるに応募するわけが無い。


だとすると、これは一体…。


再び考える
当時の記憶を辿りながら考える


あっ!
アニメナビu のブログに答えがありました。

サンテレビの公式モバイルサイト『サンテレビONモバイル』では
モバイル限定のプレゼントを実施中です★

それかよ!



と、言うわけで微熱のせいか ついカッとなった上に気が触れて長い長い前置きをしましたが
サンテレビ「アニメナビu」のモバイル限定受付のプレゼントが届いたのであります。
何名様に当選する物だったのか今となっては分かりませんが
最近良いことがあまり無い自分は変なところに運を使っていたようです。
と言いますか、皆さんもっと応募してあげてくださいよ…。



さて、何の番宣ポスターかまだ言ってませんでした。




D.C.II S.S.〜ダ・カーポII セカンドシーズン〜



今となっては変な笑みがこぼれる
そんな週末の午後。