H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜 12話(終)「H2O」

 とりあえず目も本当に見えるようになったし、ハッピーエンドということで良いのかな?
幼児退校したときは、コイツわざとやってたら凄い演技力だなとよからぬ想像を巡らせつつ
トラウマである踏切で琢磨復帰、おまけに原因不明で光を失っていた目まで復活しちゃいました。


ヒロインを殺してそのままエンディングなんて・・・
と、視聴者に思わせておいてあっさり再登場するはやみのクールさには参った。
そして当初の予定通りに はやみEND


ラスボスの爺さんに関しては
先週の感想で交番なさそうだけど、と発言しましたが
ほたるがしっかり通報してくれて無事爺さんが捕まったようなので
個人的には最高の展開でした、ざまあみろ。


あと、不意打ちで登場したロリ音羽・・・
とりあえずキャプをケータイ用に壁紙として送信して、そして・・・!
あとで脳内で二次創作を量産してくる。


あーえっと・・・、話が脱線しかけましたが
この「H2O」、基本的に鬱アニメと言えるし、いじめの部分などで
好き嫌いは分かれる作品だとは思いますがOP/EDさらには挿入歌は素晴らしく
劇中では序盤から多数の伏線が張ってあるので2度目として見ても楽しめる貴重な作品だと思います。
さらにアイキャッチのセンスは個人的に一番プッシュしたいところ、枕の全面協力も好感が持てました。


何かべた褒めになっちゃってますが、今振り返ってみても致命的なマイナスポイントは多分無かったと思います。
エロゲ原作アニメにしては良くできていて、さらにキャスト変更も無し。これが一番嬉しいですね。
アニメで未亜さんの風音さんの声が聴けるだけでかなり満足している自分が居たり・・・


自分から「これ面白いから見てみてよ」とまでは言えませんが
「これってどうなの」と興味をもった友達になら一度見てみたらと勧められるくらいのアニメだと思います。


と言うわけで、勢いに任せて乱文を書き連ねましたが
個人的な評価としましては100点満点中、65・・・75以上はあげても良いかなと思います。
引かせて貰った25点は細かい部分が大半ですが
今期は他に総合的な品質が高い作品が多く、それの影に隠れてしまったところ
また、これは一度言ったと思いますが原作絵に比べて音羽が茶色い!
なんか日焼けしてるように見えるってところが最後まで気になって気になって・・・


とりあえず、十分楽しめましたので良かったです。