VOCALOID - 初音ミク(2)

異例の売れ行き「初音ミク」 「ニコ動」で広がる音楽作りのすそ野 - ITmedia News


 ITmediaに新たな初音ミク関連記事を捕捉したのでメモ。
イメージイラストのSDキャラver.も掲載されています

初音ミクの音声を担当したのは、「ときめきメモリアルONLINE」の弥生水奈役や
つよきすCool×Sweet」の蟹沢きぬ役などで知られる声優の藤田咲さん。

一番新しいはずの「まなびストレート」の小鳥桃葉としては紹介されないのに少々不満。


第2弾はかわいらしくパワーのある声質で、リスナーが元気になるようなアイドル、
第3弾はクールなアイドルになる可能性が高い

9月8日にも言ったけどやっぱり平野綾釘宮理恵下田麻美あたりが有力かな?
あえて予想を一つに絞るとすると"下田麻美"さんでお願いします。
当たるかどうかはお楽しみに