<新番組> ロウきゅーぶ! 01話「小学生がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」

今年最大の期待作ロウきゅーぶ!始まりました。
どう見てもバスケアニメです、ロリコンじゃありません。

ラノベ原作だとアニメでどこを圧縮するのかが重要なのですが
第1話を見た感じでは説明が面倒なセリフとかが改変されている程度で
あとは上手く時間を圧縮してる感じ。
一瞬で最初の100〜150ページくらい消化してるイメージ。

それでも複雑な話じゃないので
今のところ問題ないと思います、上手くやってる。

ヒロインはもう完璧じゃないですか!
素直でいい子です、うんうん。素晴らしい。

真帆にはもっと暴れてもらってもいいくらいだけど
ひなたはある意味最初から全開で怖いです、あの子は素で恐ろしい。

智花は安心の安定性、危なげ無く何でも任せられそう。
紗季愛莉はこれからに注目ということで。

愛莉といえば身長が高いってのが特徴なわけですけど
本編中ではそうでもない?と思いましたが
そのあとのエンディングではかなり身長差が目立ってました。あそこまで差があるとは。

そんなエンディングも今回はじめて聴きましたが
ひなたがメインっぽく、さらに何度も聞いて確認してみたくなるような
このくらいの年齢らしいすっきりとした歌詞になってました。
ちっちゃくても良いじゃない!

OPはPVやCMなどで何度も何度も聞いていましたが
あの実写PVも見過ぎたせいでアニメOPを見ながら実写を思い出してました。
名前紹介もあって分かりやすいタイプのOPですが
でもちゃんと映像を見てみると意外としっかりバスケやってるのでそちらにも注目ということで。

それから予告などですけど。
あのSNS欲しい、やりたい、参加したい。
ぜひゲームに上手く組み込んで欲しいです、期待してます。

もう最高じゃないですか、今から第2話が楽しみすぎる!