<新番組> アスタロッテのおもちゃ! 01話「出会いのエクスクラメーション」

ロッテのおもちゃ!」改め、アスタロッテのおもちゃ!始まりました。

事前チェック(Link)の時にも書いたとおり
安定したキャスト起用とちっちゃいヒロイン(134cm)のアスタロッテがポイント。

くぎゅは前まですごく多かったシャナ系というより、どちらかと言えばローズ系?
こういうくぎゅ良いですね、ナイス姫様。

あと気になったポイントは、
過剰に規制する湯気が他のアニメ作品に比べて少なかったところ。
普通なら不自然なくらい湯気ってもおかしくないところを
この「ロッテ」では普通の濃度でした、これは2話以降も期待できるかも。
同様に違和感が少なかったという意味では、反重力スカートじゃないところも同じかな。

設定とか見てるとこれからアニメでどこまで表現されるか分からないけど
これはちょっと次回以降どうなっていくか楽しみな作品になりそう。

けんぷファー für die Liebe 14話「Jeden Tag Leben〜ひさしぶりなのでけんぷファーのちょっといいとこ見てみたい〜」 (特別編)

久しぶりの「けんぷファー」、1年半ぶりで懐かしい
特別編だけあってかなり思い切った内容でした。

いやもうなんてコメントすればいいのか分からないけど・・・
やりたい放題しすぎですw

次は第2期として1クールやって欲しいです、
水琴の出番をもっと増やして!

GOSICK -ゴシック- 11話「そのドリルは雄弁に愛を語る」

今回は事件自体は起こりませんでしたが
以前から話に出ていたグレヴィールがあの髪型になった事件についてやっと触れられました。
それを通して語られたヴィクトリカとグレヴィールの過去も気になるところ、
ヴィクトリカにはまだまだ秘密がありそうです。

ヴィクトリカかわいいよ。

TVアニメ化も決まった「ロウきゅーぶ!」情報など

このブログでも積極的に取り上げていく予定の
TVアニメ化も決まっているラノベ作品「ロウきゅーぶ!」ですが
今月9日に電撃オンラインに関連記事が掲載されています。


ロリスポコン小説『ロウきゅーぶ!』のTVアニメは今夏開始!! さらにPSPゲーム化!! - 電撃オンライン


記事によると、以前から話が出ていたゲーム化についてはPSP向けで決定のようです、
1枚だけ公開されているスクリーンショットを見る限り原作絵を採用しているみたいだし
てぃんくるさんのゲームってものすごく久しぶりなのでPSP向けということもありとりあえず購入予定です。

※(4月16日訂正)原画を担当されているのは正しくは夢寐さんです。
また同時に「神様のメモ帳」との合同イベントも告知されていますが
さすがにこれには参加できそうにないのでレポート待ちです。

それからTVアニメとゲーム公式サイトが公開されていますので
このブログ右のリンクに追加しておきました。

色々と予定されているみたいで楽しみです。
アニメは夏に放送開始予定!