2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サマータイムレンダ 05話「渦」

なかなかの惨劇。今までにない規模の大惨事なってしまいましたが その分、得られた情報も多い。影の倒し方、倒すべき敵の姿、南方さんは仲間になってくれる、 そして潮は物理攻撃に使える。多くの影を同時に相手にするのは難しいけど 1体か2体の影なら2人を…

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 06話「エルフの里で触れる異世界の深淵」

エルフの里での1日。事情を話してくれたので ようやく鎧を脱いだ姿で食事も出来て風呂にも入れる場所が出来ましたがそれよりアリアンの母親が強すぎる。今までステータスで圧倒して苦戦する気配すら無かったアークだけど 母親でこの強さなら今後もっと強い敵…

盾の勇者の成り上がり Season 2 06話「追駆」

強敵を相手に尚文たち全員が苦戦、 重力系の攻撃で身動きが取れない状況で来ました。ついに来ました。リーシア、覚醒。これでも完全に目覚めた状態じゃないそうですが それでもこの強さ今までのおどおどして とても戦力になりそうじゃない雰囲気とは大違いで…

シャドーハウス 13話「シャドー家のために」(最終話)

最終話。エミリコちゃん救出作戦の続きからエミリコちゃんの元にたどり着いて 突然背後から現れたエドワードに対峙しても 一歩も引かない強い意志を感じるケイト様の精神力つよいそして一番深く考えずに正面突破しようとして 面倒になりそうなジョン様がいい…

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 06話「学園祭って初めてなの」

学園祭回。エンディングに出てくる衣装のうちメイド服がここで登場、 少しどころじゃないくらい不自然に胸が強調されたメイド服が。これ、設定がぶっ飛んでると言っても乙女ゲームの世界のはずなんですけど ゲーム内でもこの衣装だったんでしょうか。ミレー…

デート・ア・ライブⅣ 05話「フェアリー・テイル」

ウェストコットの攻撃により おとぎ話など創作の世界に飛ばされますが赤ずきん四糸乃が最高に似合いすぎて このためにおとぎ話設定にしたんじゃないかとすら思うくらい。精霊メンバー(と何故か士道 改め、士織モードを含め)ドレス姿などの 普段見られない…

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 05話「藤原千花は刻みたい/早坂愛は話したい/四条眞妃は頼りたい」

ラップで始まりラップで終わるつむぐリリック、会長と千花 かぐやとハーサカ、勝つのはどっちか溜め込んだ想い、今こそ解き放て かぐやの束縛、今こそ振り払って我慢しないその気持ち、これが見たかった 今日から友達、これで良かった。 ずっとかぐや様に仕…

カッコウの許嫁 03話「絶対に負けないから!!!!」

伝統的なラブコメの基本に忠実な第3話。瀬川ひろが本格的に登場し始めましたが 成績優秀なことも含めてこのヒロインも謎が多い学校内では人気があるようですが 言動といい、どこか怪しすぎる… 瀬川ひろが登場したことにより 妹・幸の出番が削られてしまった…

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(第2期) 06話「“大好き”の選択を」

スクールアイドルフェスティバルと文化祭、 優木せつ菜と会長、そしてA・ZU・NA1話の限られた時間に情報量が多い! 栞子は真実を知っても動じることなく せつ菜の邪魔をすることもなくせつ菜もスクールアイドルと 任期が近い生徒会長の両方を頑張ると改めて…

CUE! 17話「サンダーウーマン!」

ほのかの成長回。陽菜率いる一番声優らしい声優チームなだけあて ほのかの悩みもよくあるものなのかも先週のようなぶっ飛んだ内容ではないけど こっちの方がキュー!らしい展開なような気もします。

エスタブライフ グレイトエスケープ 05話「女神から逃げられない」

まさか先週の「ノーパン党(泡沫)」が伏線だったとは…お台場クラスタのパンツ禁止の文化は 他の作品なら絶好のサービス回のチャンスですが この作品の登場キャラの服装は元からガードが硬いので フェレスがいくら恥ずかしがっても見えることも見えそうにな…

境界戦機 第二部 17話「トライヴェクタ」

アモウが行方不明だった間に何があったのか それを語るまでに一ヶ月掛かるとはその真実としては 戦いの現実を知ったと言ったところでしょうか主人公がこの状態になると 今までは戦いから逃げるタイプも多いように思いますが アモウは葛藤しながらも淡々と戦…

サマータイムレンダ 04話「未視感(ジャメヴ)」

今週は少し展開に変化が出てきました。突然目の前に現れた潮は どう見ても普通の潮にしか見えないけど やっぱりその正体は影だけど他の影の言動を聞く限り どうやら普通とは違う影らしいついに自らもコピーされるという事態にまで来ましたが ここまでの情報…

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 05話「明かされる秘密と紡がれる絆」

囚われたエルフを軽く救出して 今回の事件は無事に解決。そしてようやくアリアンに姿を明かすことに。最初のクエストからゲームのように全てが繋がっていって ここまで来るまで長かった。エンディングを見ると分かるように ここからケモミミ忍者ことチヨメも…

盾の勇者の成り上がり Season 2 05話「オスト=ホウライ」

ようやく今回のボスの元へ到着。そいつも異世界から来たやつらしく なかなか面倒そう。最深部に到着したので 今度こそ、次こそ霊亀を倒せるのでしょうか。

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 05話「最高だね」

しっかり男たちをボコボコにして これで狙い通り退学へと上手くいくはずもなく 何故か位は前より上がって学校に在籍し続ける結果にオリヴィアやアンジェとの学校生活は まだまだ続きそうですが おかげで今週の温泉回に続いて エンディングでも確認出来るメイ…

デート・ア・ライブⅣ 04話「宙(そら)の精霊」

新たなキャラクター、六喰がついに登場!表情や髪型、CV.影山灯の声はふんわり可愛い雰囲気で 大きな鍵のような武器を持って可愛いのに 相手の能力を封じる能力持ちとはなかなかエグい。若干古風な語尾が意外なところですが 会話が出来るのなら問題ない。

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 04話「四宮かぐやの無理難題「燕の子安貝」編①/石上優はこたえたい/藤原千花は泊まりたい」

石上…、根はいいヤツだけど苦労してますね。ミコちゃんの1位への執念は想像以上でしたが その喜び方、素直で元気で良いと思います。 また千花1人で自由に暴れまわって 周りが振り回される展開ながらも ここでも一番苦労させられるのはハーサカ。でも圭ちゃん…

カッコウの許嫁 02話「結婚ならしないわよ?」

エリカさん、もっと大暴れしてもいいのにしなかった。幸も突然現れた女にキレてもいいのに むしろひと目見てから姉として受けれ入れそう。凪とエリカの関係を知った上で 何を考えてやがるんですかホテル王。とりあえずその家に幸も一緒に住んでもいいですか。

ビルディバイド -#FFFFFF- 17話「絆」

これまでの王としての振る舞いや 桜良を自らの手で消してしまった事への負い目から タッグバトルなのに1人で戦おうとする菊花しかし再び手を取り合うきっかけも また桜良でした。「桜良にまた会いたい。会って謝りたい。」菊花のその言葉を信じてますよ!新…

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会(第2期) 05話「開幕!ドリームランド↑↑(*'▽')」

A・ZU・NA回、というより 今回はしずく回でしょうか。歩夢ちゃんとせつ菜ちゃんの2人を組ませてみたいしずくちゃんの妄想。侑ちゃんがしずくちゃんと2人で会っているのを目撃して後をつける歩夢ちゃんと 偶然遭遇してそれに巻き込まれるせつ菜ちゃんの構図。…

CUE! 16話「二十歳になった私へ」

まほろ回。 パートナーは美晴。小学生の頃から変われているか、友達はいるか。昔の自分からの手紙は心に来るものがありますが 今のまほろの隣にはまほろの事を想ってくれる美晴が居てよかったですね。モーションキャプチャーはよく分からない仕事でしたけど …

サマータイムレンダ 03話「漂着」

今回は何とかループせずに済んだのに どう見ても怪しい潮らしき姿を追いかけて 周りに人が居ない砂浜まで行ってしまうなんて 完全に次回の冒頭で、終わり、じゃないですか。澪ちゃんがあんなにもアピールしているのに 上手く返してあげないしそれを見て窓が…

エスタブライフ グレイトエスケープ 04話「民主主義から逃げられない」

マルテースのエクアへの愛がここまでとは!あれだけの議論をしてチャンスも何度もあったので 是非とも強硬派の願望を叶えて欲しかったけど 結局は実現に至らず押し倒すことも、揉むことも、無かった。しかしマルテースの愛はしっかりと確認しました。来るべ…

境界戦機 第二部 16話「激闘」

サブタイトルは激闘ですが 激闘したのはアモウたちではなく北米の皆さん手に入れたらしいゴーストを組み込んで早速実戦投入。まだ未完成ながらも ゴーストらしく大暴れして圧倒の性能を発揮。 シオンは今週も様子のおかしいアモウを気にしていて だけど自分…

盾の勇者の成り上がり Season 2 04話「霧中の遺跡」

今週はほとんどが移動と情報収集だけで終わりましたけど リーシアの過去と僅かな成長が成果でしょうか。それから記憶から消えかけていた 別の世界の勇者一行がここで登場。しかもかつて尚文が大苦戦した あの強敵さんもいるじゃないですか会った場所が場所だ…

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中 04話「潜入、奴隷商! 世に蔓延る悪を探れ」

今週も強くて便利な骸骨さんエルフの救出作戦はもう少し続くようですが 今週は新たに忍者のチヨメが登場!ケモミミ忍者という凝った組み合わせですが しっかりエンディングには出演しているので またすぐに会うことになるでしょう。

乙女ゲー世界はモブに厳しい世界です 04話「手加減してやってもいいかな?」

ようやく攻略対象の男5人組をボコボコにする時間が来た!ゲームプレイ時も性能に癖が強くて プレーヤーを苦しめた5人組の鎧も敵に回すとサンドバッグにしやすくて 余裕で一方的な展開に持ち込めるリオンのストレス解消タイムに今週で全員一気に倒してしまう…

デート・ア・ライブⅣ 03話「君のものは私のもの」

即売会当日にヒロイン全員でコスプレしてくるであろう事は 視聴者の誰もが分かっていたけど、まさか全員バニーとは…あらゆるコスプレ衣装がある中でバニーの一択とは 原作者の趣味が分かるというものです。細かいツッコミどころがあったり 「マジ引くわー」…

かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック- 03話「柏木渚は誅したい/四条眞妃は何とかしたい/白銀御行は信じられたい」

1期から実に絶妙に面倒くさい渚と彼氏の話、再び。浮気だ、浮気じゃない、から始まり 生徒会の女子チームドン引きのハートのネックレスで許しちゃうあたりやっぱり面倒くさい!でも今回はその関係性の間に四条眞妃が入ることで変化が生まれて 会長と石上との…