2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2 10話「落日のランドソル」

キャルちゃん大暴れ!まるで最終話のように再び登場キャラ数が多くなってきました。 街中にいるユウキを守るのがコッコロだけなのは戦力的に心細いけど 意外にもフライパンでもシャドウ倒せるんですね。次は問題のキャルちゃんを止めるためにペコが先頭に立…

CUE! 11話「飛び立て小鳥たち!」

今週は千紗たち4人で新潟凱旋。あいり含めて他の3人は周りで賑やかに騒いでるイメージが強いので 今回のような悩める演出は千紗になってしまいますよね…結果的に姉と仲間の助けあって本番直前に完全復活しましたが 集まった客を見ただけであの反応してしまう…

その着せ替え人形は恋をする 10話「誰にでも色々あるんです」

前回までの心寿ちゃんのコスプレの続きから 3人+1人での撮影も無事に終わり今回、ほぼ海夢とのイチャイチャだけだったじゃないですか!せっかく仲良くなれたジュジュ様ですら このままでは登場しそうな隙すら無さそうな空間。何ということでしょう。

明日ちゃんのセーラー服 10話「ファイト!ファイト!」

夏服スタート!前回少しだけ披露された 明日ちゃんの夏セーラー服も赤リボンが目立っていて可愛いけど 他のクラスメイトもブレザーからジャンパースカートタイプの夏服になって 一気に夏らしくクラスの風景が変わって良いですね! そしてここからが本番。体…

スローループ 10話「私もがんばりますねっ」

ひよりたちの文化祭、二葉たちの発表会を繋ぐ釣りもある充実の第10話。小春ちゃんや藍子ちゃんがいると賑やかで楽しいですが ひよりと二葉の2人だけの釣りというのも良いものですね。落ち着いた2人、エサ釣りは二葉ちゃんの方が可愛いので ひよりが細かい釣…

かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~ 12話「生徒会は撮られたい/生徒会は撮らせたい/藤原千花は膨らませたい」(最終話)

最終話。賑やかで少しいい話っぽいのを挟んで楽しく終わる これぞ「かぐや様」と言う感じ それでも突然、生徒会室にやってきた校長によって 新たな一面も確認こういうシチュエーションでは特に恥ずかしがり屋な一面を見せるミコちゃんですが 可愛いとおだて…

その着せ替え人形は恋をする 09話「写真を見たら色々あったからです」

心寿ちゃんのコスプレ挑戦回がこんなにも早く訪れるとは!ジュジュ様は小柄な事もあって可愛い系が最高に似合うのに対して まさかの心寿は男装にチャレンジするとは 仲は良いけど見た目もタイプもかなり違う姉妹、面白い。最近は姉妹の魅力が高めなので忘れ…

プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2 09話「近づく心、すれ違う魂~クレープは誓いの味で~」

日常回のような祭りの裏で色々と動いてます。自分の正体を明かす決意をして朝からキャルの部屋に行ったり コッコロが気を利かせて2人きりにしてくれたり チャンスは何度かあったけどなかなか言い出せず今度こそ、というタイミングでの、キャル転送。しかも自…

明日ちゃんのセーラー服 09話「せ~のっ!」

体育祭で使うものを買う目的で 仲良し4人で少し遠くまで買い物回!今回の中心人物は智乃。本が好きでバスの中でも本が夢中で 明日ちゃんがバスに乗り込んだ時も気付かないくらい集中していて降りるバス停の直前で さり気なく邪魔しないように声をかける明日…

CUE! 09話「We Can Fly!!!!」

柚葉回。家の事情も、普通に攻撃ヘリが出てくるところも ツッコミどころしか無いけど 逆にアニメらしい設定といえば設定。改めて見ると確かにビジュアルとかお嬢様系なんですよね。最後だけアイドル(どちらかと言うと地下アイドル)要素もあって 歌って踊っ…

スローループ 09話「釣りキャンプしたい!!」

釣りキャンプ回!父親の心配する気持ちも分かるし 小春ちゃんたちの3人で行きたい気持ちも分かるけど そんなやり取りも忘れるくらいその後は存分に釣りキャンプを楽しむ!小春ちゃんは今まで教えてもらった事をしっかり覚えているので 毎週の釣りスキルの向…

その着せ替え人形は恋をする 08話「逆光、オススメです」

ジュジュ様との関係性が一気に接近してきて良いですね!あの雨の日の出会いの方が遥かに刺激的だったはずなのに 手に触れられただけで倒れちゃうなんて 普段の態度から考えられない反応で面白い。その直前の恐怖に後ずさるリアクションも可愛いし、 今後のジ…

プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2 08話「幸せを繋ぐ手紙~緑の丘のアランチーニ~」

スズナとミサキに手紙を出しに来たコッコロという あまり無かった珍しい組み合わせでストーリーが進行。突然現れた悪党に3人で戦う展開か!?と思いましたが 戦わずに煙で撹乱してミサキを救い出すのはこの3人らしい作戦逃げるときに一発だけでスズナが攻撃…

明日ちゃんのセーラー服 08話「次は勝ちたい」

また神回が誕生してしまいました。体育祭で出場競技を決める流れで 明日ちゃんが水泳も得意だと江利花ちゃんが言ってしまったばっかりに 水泳部のりりと事前に直接対決することに勝負の条件として負けたら大事なセーラー服が取られると本気で思った明日ちゃ…

スローループ 08話「ここがいい」

ひよりちゃんの祖父母登場。一緒に渓流釣りに出かけて ぱくぱくと魚のマネをするひよりちゃんや 頑張ってイワナを釣り上げて イワゴロウと名付ける小春ちゃんなど可愛い一面を楽しみながら雨でずぶ濡れになって風邪を引いてしまった小春ちゃんのために ひよ…

ビルディバイド -#000000- 12話「道の果て」(最終話)

1クール目の最終話。残りライフが僅かなところまで追い込まれてからの大逆転勝利は まさに主人公らしい熱い展開ではあるのですが そのために使ったアイオラがかつてキッカから奪ったデッキの1枚とは…結局あの時のデッキは返せたのでしょうか。桜良は消えたま…

プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2 07話「悪戯好きのピクシー~霞の中のクオーレ~」

今週は、サレンディア救護員の3人、カルミナの2人が登場。特にアヤネやクルミは目立っておきたいところですが チカがしっかりと人格乗っ取られて暴れまわり事態を解決するために2人で出かけた ペコとキャルがなんだかいい雰囲気過ぎたりさらには過去の記憶な…

明日ちゃんのセーラー服 07話「聴かせてください」

今週は蛇森さん回。明日ちゃんに対しては最初から懐くという感じもなく 勢いでギターが弾けると嘘を言ってしまったり これまでのクラスメイトとはまた違うタイプで 明日ちゃんと仲良くなるのは難しいかなと第一印象では思わせつつもこちらの関係性も気になる…

スローループ 07話「結婚式」

良い話の連続。Aパートでは二葉ちゃんが友達の藍子ちゃんに 釣りが趣味だと打ち明けるために ひよりたち4人で協力して機会を作ってあげるだけでも少し良い話なのに思い切って打ち明けた二葉ちゃんが釣り好きだということを 藍子ちゃんはお見通しで何も気にせ…

その着せ替え人形は恋をする 06話「マ!?」

最初のイベントを乗り越えて 2人の関係性も少し、一方的に、変わり始めたところで…新キャラ登場!突然現れた、ジュジュこと乾紗寿叶。さじゅな。いきなりのサービス展開で掴みは完璧。見た目は中学生や小学生に間違えられそうなくらい小柄で子供っぽいけど …

プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2 06話「コードネーム:モニカ~ブイヤベースは温かいうちに~」

先週は激しいバトルが繰り広げられたので 今週はギャグ要素もあるギルド「ヴァイスフリューゲル ランドソル支部」回。癖の強いクウカ、ユキと自由なニノンを相手に 本来どの作品のキャラなのか忘れるくらいにモニカ1人で頑張っていましたね。自分で軍人とか…

明日ちゃんのセーラー服 06話「明日、お休みじゃないですか」

最近は他のクラスメイトが中心になることも多かったですが 今週はしっかり30分間、木崎江利花ちゃん!どうしても家に誘ってみたいけど誘う勇気が出ない明日ちゃん、 ずっと見られているけど理由がよく分からない江利花ちゃん。でもきっかけさえあれば近づく…

CUE! 06話「向かい風を捕まえて」

美晴たち4人組が今回の物語の中心。声優としてアニメのアフレコを始めたり、 アイドル企画として練習を頑張っていたり、 他のチームは商業的に動き始めたところですが美晴たちは自ら企画を出して 部屋に集まってラジオを収録する手作り感。これも今後の声優…

スローループ 06話「「難しい」が楽しい」

今週の狙いはシイラ、再び船に乗って沖へあくまでもフライにこだわるひよりちゃんは もう少しの惜しいところでバレて釣果ゼロでしたが なんと小春ちゃんがシイラを釣り上げる事に成功。やっぱり慣れるまでは素直にエサ釣りするに限る! 周りをアドバイスを素…

その着せ替え人形は恋をする 05話「この中で一番いい乳袋だからじゃん?」

これまで雛人形用の服を作っていたとしても 初めてのコス衣装でこの完成度の高さは才能か五条はコス衣装作りは今回きりのつもりだったようですが こんな便利な衣装作れる男を海夢が簡単に手放すわけがない!今回実際にイベント参加までしてみて コス衣装や季…

プリンセスコネクト!Re:Dive Season 2 05話「背中合わせの光と闇~迷いと決意のシュラスコ~」

1期の時が嘘のように今週はバトル成分が多めに 大量のシャドウを前に、コッコロとカスミ、 そしてキーリと一緒に状況を何とかしようと行動するユウキたちですが その中でカスミとの別の記憶、映像、声に少しだけ触れるシーンも学校の制服姿で先輩と呼びかけ…

カノジョも彼女 12話「カノジョも彼女」(最終話)

中学時代にどんなきっかけで直也の事が気になったのか、 そこまで告白した日までどんな努力をしてきたのか渚ちゃんの過去が明らかになるほど まっすぐで一途で、素直な可愛いヒロインなんだけど 冷静に考えるとちょっと心配になる。でも今週の主役は、メイン…

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X 12話「卒業式がやって来てしまった…」(最終話)

最終話。冒頭で闇の魔術についての補足とまとめこそありましたが 2期の最終話なので基本的にはこれまで登場した 全てのキャラクターが集まるスペシャルな卒業とパーティーの第12話。 一度切りの登場になるかに思えたフレイとジンジャーもしっかり登場しただ…

明日ちゃんのセーラー服 05話「いっぱい知りたいなって」

今週は主に2人を中心に 色んなクラスメイトに注目、そして観察してみる話。生き物が好きでクラスから少し浮いている大熊さんでも 一瞬にして近づいて話が出来る明日ちゃんそりゃあこんな事されたら誰でも好きになっちゃいますよ。 そこから他のクラスメイト…

終末のハーレム 05話「最初の犠牲者」

水原怜人がメインのパートになると 前回の話が嘘かのように真面目っぽい会話をし始める。特に研究をしている様子もなければ 他の男と違って手を出す様子も欠片もない。求められる役目を果たさないなら もっと積極的に特効薬の研究しないと 今回も何もしない…