2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

虚構推理 07話「鋼人攻略戦準備」

サブタイトルが攻略戦準備というだけあって ほぼホテルの部屋だけで30分が終わりました。琴子ちゃんは解決策を出すために相当疲労していたようですが 話すといつもの感じなのが琴子ちゃんらしいですね。九郎の能力と琴子ちゃんの作戦で 一気に勝負を決めるの…

恋する小惑星 07話「星空はタイムマシン」

新たに部長にはイノちゃん先輩、 副部長にみらちゃんが就任。あおちゃんは会計に。新体制の地学部になっても 真理ちゃん先輩と美景ちゃんが頻繁に部室に来てくれるのは イノちゃんにとっても嬉しいはず。 まだまだ部長としての自身が持てないイノちゃんのた…

SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!! 07話「ど根性と深紅色の翼閃くEndlessなWaltz」

今回もなかなか楽しい回でした。ましゅましゅもどこゆびも何かが決まりそうで 最終的に何も決まらなかったような気がしますが それは置いといて…ついに、ついに水着回来ました! 可愛い系の水着を選んだほわんちゃんは セーラー要素があってどこかクリクリっ…

アイドルはじめますっ! TVアニメ「おちこぼれフルーツタルト」最新PVと放送情報を公開!

3月28日、既にTVアニメ化が発表されている まんがタイムきららキャラット連載作品「おちこぼれフルーツタルト」のアニメ最新情報が公開されました。それに合わせてアニメ公式サイトもリニューアルされています。 まずは放送情報、 TVアニメ「おちこぼれフル…

ほわんちゃんも登場するTVアニメ「SHOW BY ROCK!! STARS!!」新シリーズ、「STARS!!」制作決定!

3月26日のTVアニメ「SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!!」最終話にて 新作TVアニメシリーズ「SHOW BY ROCK!! STARS!!」の制作が発表されました! TVアニメ「SHOW BY ROCK!! STARS!!」公式サイト シアンちゃんを中心に物語が描かれた「SHOW BY ROCK!!」、「S…

ダーウィンズゲーム 06話「金剛(ハードネス)」

絶体絶命だと思われたシュカも意外とあっさり救出出来ましたし、 完全にやられたと思ったリュージもスイの性格に救われて何故か助かる。主人公側に付いてもこれくらい強かったら スイの使い方次第では大幅な戦力アップもあるのでしょうか。とりあえず、よう…

戦×恋 12話「恋する乙女」(最終話)

最終話。 なかなか良い最終回だったのではないでしょうか?スクルドとレスクヴァの圧倒的な強敵相手に 拓真の再びの覚醒によって絶体絶命のピンチから押し返すも まだまだ余裕勝ちというほどの形勢逆転は無く、 油断は出来ない全力でぶつかる激しい戦闘。ス…

プランダラ 06話「勘」

陽菜ちゃんに出番が!随分と久しぶりに感じるくらいに 陽菜ちゃんが長いセリフを喋ってます。しかもヒロインやってる。そんな時に登場したペルモさん、ちょっとタイミング考えてよ! 出会うタイミングも何もカウント「1」で現れ、 アビス送りされる瞬間を見…

TVアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」新PVや主題歌、追加キャスト情報を発表!

4月6日から放送開始のTVアニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive」の追加情報が 3月22日に配信されたCygames Animationの番組内にて発表されました。 アニメ「プリンセスコネクト!Re:Dive (プリコネR)」公式サイト | Cygames CygamesAnimation|Cygames まずオ…

虚構推理 06話「合理的な虚構」

七瀬事件の警察としての捜査は 推測の域を出ないものではありましたが 大方その通りなのが真実としてはっきりしましたので あとは七瀬を消すだけ作戦の方向性は決まっても 人々の噂や心理から生まれた存在である以上 そう簡単にはいかなさそうですが 名前の…

ぼくたちは勉強ができない! 13話「祭の終わりは寂しくも華やかに[x]どもを祝福する」(最終話)

最終回。いや、これは大変なことになりましたよ…。前回は文乃ちゃん相手にヒロインな展開を迎えた文化祭の続きから、 今週は最後ということで各ヒロイン平等に少しずつイベントがあって 後夜祭の花火のジンクスも、シルエットだけで終わり、 成幸も先日真冬…

SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!! 06話「ヒロメネス」

複雑な心境のヒメコちゃん確かにこれまでヒメコちゃんはほわんちゃんに色々としてくれたけど ヒメコちゃんの事はそこまでは知れてなかったかも。でも今回の事をきっかけに 今まで以上にほわんちゃんとヒメコちゃんの距離が縮まった事間違いなし!ちょっと心…

TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」第3期シリーズのタイトルと放送時期を発表!

3月18日、TVアニメ 「ご注文はうさぎですか?」第3期シリーズについての情報が更新されました。 TVアニメ「ご注文はうさぎですか?BLOOM」公式サイト 2019年9月に開催されたイベントにて TVアニメ第3期シリーズとOVAの制作について告知がされましたが ついに…

プランダラ 05話「謝るな、謝れ」

デレた、突然デレた強キャラ登場でさすがのリヒトーも初の大ピンチと見せかけて 実はこれでも本当の本気は出していなかったという話よりも ジェイルが突然デレた、どうしたの結果的にリィンのやり方を認めてもらったとも言えるので あの住人たちには良かった…

ダーウィンズゲーム 05話「水葬(アクアリウム)」

新キャラ、スイ登場。久しぶりにシュカの活躍が見れそうだったのに 殆ど見せ場なく今までで一番追い込まれる事態に植物使いもそうですが 影響範囲の広い操作系の能力はちょっと強すぎではそれはそうとスイは11歳だそうです。シュカが16歳の女子高生、レイン…

<新番組>BanG Dream! 3rd Season 01話「最高の夢――ですよね!」

香澄たちも2年生になり、少し環境が変わり始めると同時に いきなりRASが動き始めました。癖のあるメンバー揃いのRASが ついに六花の勧誘に向けて始動。話しかけるのも怖いマスキングさん、 何を考えているのか分からないチュチュ。改めて見ても 相当ヤバいメ…

虚構推理 05話「想像力の怪物」

話が進んだようであまり進んでいません。九郎の最強の回復能力を武器に とてつもなく地味な戦いをしてみましたが それでも倒せず、結局は別の方法を試す方向に紗季さんも九郎の能力を不気味がっている以上に 地味なタイプに収まっているので 琴子ちゃんが居…

恋する小惑星 06話「星咲祭!」

文化祭 いや、星咲祭!手製ボーリングではちゃんと出来るか少し怖かったけど ハイクオリティの太陽系の模型に 売り物と同等の甘いお菓子の数々、 さらには地学部全員でのメイド服!とかなり充実した内容に。文化系の展示系は地味で人も積極的に集まらない印…

神田川JET GIRLS 11話「凛、実家へ帰る」

いつの間にか決勝進出が決まってる!新スペックのオルカーノが的中したのかな、と思ったら まだ積み替えていない従来スペックで圧勝だとか負けたチームは何者だったんでしょう… そして決勝進出が決まったチームは全部で6チーム、 当然これまでに登場したメイ…

俺を好きなのはお前だけかよ 11話「俺はいらないかもしれない」

図書館を何とかしなくてはいけないピンチから パンジーの過去に迫る展開。少し前から顔見せだけしていたホースやチェリー、 つきみがここに来ての展開で全て繋がりました。次から次へとクセの強いキャラクターが登場するので 1人1人対処していくのも大変です…

虚構推理 04話「アイドルは鉄骨に死す」

お互いに牽制し合ったり 琴子ちゃんから積極的にいじったりと仲が良いとは言えませんが 九郎と事件を通して紗季さんとは一応は協力関係に琴子ちゃんからちょっとした…範囲は超えてる気もしますが、 そんな感じで紗季さんに意地悪をするのは九郎と同じように…

SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!! 05話「Parallelism Crown」

REIJINGSIGNAL登場!ライジングシグナルは3人組のバンドですが 他に全く負けないくらいに個性が強い。シグナルらしく三人組で分かりやすい色、 さらにライブでは光る。真剣正義担当らしくララリンは 若干上から目線っぽくもありますが 言うことは真剣で、悪…

新たな「アイカツオンパレード!」はノエルちゃんもメインに! そして新プロジェクト始動へ

2月29日、3月6日~8日に開催を予定していた 「アイカツオンパレード!ユニットライブツアー ユニパレ!」、「アイカツオンパレード!ユニットライブツアー ユニパレ! DX」は残念ながら中止になってしまいましたが その公演に合わせて発表される予定だったと…

恋する小惑星 05話「それぞれの夏休み」

待ってました水着回!!イノちゃん先輩が予想通りのワンピース型なのも含めて それぞれ水着姿もなかなか似合っています。みらちゃんの水着はしっかり星付きなのが良いですね。 どんな時でも星を忘れない!海に行ったメンバーは、みらちゃん、あおちゃん、 イ…

SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!! 04話「No problem!!」

今週はましゅ回、 デルミンとルフユ回。お互いのことが羨ましいルフユとデルミン、 不器用なルフユとデルミンの違いが 逆にお互いを補うようで良いペアですね。そして一番かわいそうなのがヒメコちゃん、 勝手に部屋に全員集合されて暴れまわった挙げ句にド…

ぼくたちは勉強ができない! 12話「祭の騒ぎは留まらず[x]どもは茨の道を往く」

うるかと水泳部のピンチは真冬先生の謎に凄い記憶力と 成幸の謎に凄い裁縫スキルで突破してしまうとはせっかくの思い出になるイベントで うるかちゃん出番が無くなってしまうことは不安でしたが これで予定とは違っても出番があって良かった良かった。そして…

放課後さいころ倶楽部 12話「私たちの大好きな場所」(最終話)

12話、最終回ということで 今回のメインは美姫。人との関わりが少し苦手な美姫が あの日、綾ちゃんと出会った時から少しずつ変わり始めて自然に笑顔も出てきたところで 2年生進学も目前のこの時期だからこその美姫の悩みそれでも綾ちゃんも、翠も、エミーリ…

Reステージ! ドリームデイズ♪ 12話「これが、私たちの」(最終話)

最終話。勝ち残った4組と戦う東京地区予選の決勝ステージ、 残ったのはKiRaRe、ステラマリス、オルタンシア、そして謎のSWETT APPLEさん。最終回ということでトップバッターのオルタンシアも 続くステラマリスもステージのパフォーマンスはショートバージョ…

プランダラ 04話「違法所持者」

今週も陽菜ちゃんパートではなく リィンとリヒトー側の話がメインのように陽菜ちゃんより目立ってませんか、リィンさん。いつ動き出すんでしょうか、陽菜ちゃん。

ダーウィンズゲーム 04話「火花(ファイアーワークス)」

レインちゃんと普通にコンビやってますね。情報屋をやっているということで その手のキャラは戦闘力は低いのが定番のところ 普通に戦ってるレインちゃん。相手の行動を読んで多少有利になっているとしても 瞬時に銃弾を避ける運動能力、銃を構えて一発で仕留…