2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私、能力は平均値でって言ったよね! 10話「サプライズは内緒でって言ったよね!」

マイルちゃんのために何かしてあげたいと こっそりと頑張る3人、良いじゃないですか。勘違いして泣いちゃうなんてマイルちゃんも 女子高生っぽい部分あるんですね。結果的にはマイルちゃんの欲しい物を間違えたまま 苦労して貯めた報酬を使ってしまう前に気…

旗揚!けものみち 11話「誇り×忠誠」

いよいよ始まるプロレス5番勝負カーミラもやれば出来るじゃないですか 理由が花子のためだったとしても、詰めが甘くても 短期間で普通にプロレス出来るまでに成長するとは 前回の試合とは大違いです。姫様がついに目覚めてしまったり 花子は相変わらずずっと…

<新番組>SHOW BY ROCK!!ましゅまいれっしゅ!! 01話「まっしろスタートライン」

ほわんちゃん、ミディシティに向かう第1話。エンディングでも披露しているキツネの手ポーズと 和風要素とセーラーっぽさが混じった衣装が可愛いですね。とりあえずほわんちゃんのしっぽ触りたいです。 いきなり田舎から大都会に来て トラブルが無くてもほわ…

<新番組>痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。 01話「防御特化と初戦闘。」

本条楓役の本渡楓。 メイプル役の本渡楓。何度見てもこれ以外ないキャスティングです。それはそれとして、このゲームいろいろと大丈夫なんでしょうか。VRMMOはダメージのフィードバックがあるのなら 楓ちゃんが防御にステータス振りたくなるのは分かります。…

<新番組>プランダラ 01話「伝説の撃墜王」

この世界の基本的な設定について 早い段階で説明してくれたのは助かります。でもここまで相当な距離を歩いてきたのに 陽菜があまりにも何も知らなくて心配になるので早く誰か保護してあげて…この街にはすぐ陽菜の太もも持ってこじ開けようとする男が多いので…

神田川JET GIRLS 09話「豹変ジェッター」

物語も第9話に入るところでようやく本戦に向けての予選の話にそして新たに楓花の登場により水龍會も本編に2人とも登場してすぐに 凛ミサとの対戦になるわけですが 水龍會もなかなかに他に負けないくらいの個性派キャラでした・・・主に今週登場したばかりの…

ライフル・イズ・ビューティフル 08話「バトルフィールド・イズ・つつが」

いよいよ決戦の地、広島へいつも楽しそうなひかりもあの試合以来、 高得点が出ずに悩んでいる様子もありましたが 基本的に笑顔で楽しい雰囲気をすぐに出してくれるので見ていて安心します。他の学校の生徒も続々と広島に乗り込んでいきますが どの子も個性が…

ぼくたちは勉強ができない! 10話「最愛の星に[x]の名を(後編)」

文乃回の後編!もう完全にヒロインです、正統派ヒロインです!料理が全くダメなところさえ何とかすれば最高のヒロイン、 他のヒロインはどこか尖った要素があるだけに ヒロインやってる文乃は安心感があります。星空デート最高じゃないですか。 ベンチで2人…

戦×恋 10話「酔う乙女」

今回はバトルとしては本格的な衝突には発展しませんでしたが 新たなキャラが登場!敵サイドとはなりますが、スクルドとレスクヴァの2人で 戦女神第三女でレベル52と相当な強さのはずですが ビジュアルは普通に可愛い感じ。通常状態では布地が少なめで軽そう…

アサシンズプライド 09話「悠久の契約」

一気に現在から過去に起こった事件の真相が明らかにクーファ先生は生い立ちや条件もあって記憶を消そうとしますが メリダちゃんの真っ直ぐな感情に負けたのか、 周りに人が居ない閉鎖環境だった事も手伝ってか 何とか記憶だけは失わずに済みました、が問題は…

<新番組> ダーウィンズゲーム 01話「初陣(ファーストゲーム)」

第1話、 初回1時間放送でした。いわゆるサバイバル系、 デスゲームというやつですね。何のルール説明もなしに巻き込まれたのに 致命的な攻撃は回避して、しっかり逃げ切る主人公ちょっと身体スペック高すぎませんか。いきなり消えてしまった親切な友達も よ…

<新番組> 群れなせ!シートン学園 01話「おおかみ親分(ボス) ランカ -ランカとジンとヒトミの話-」

木野日菜や久野美咲といった声優陣を上手く使う例のような配役。あまりにも狭い空間にあらゆる動物が詰め込まれすぎて 少し疲れてしまいそうなところでの癒やしの存在、それが瞳。瞳がいるのといないのとでは大違い、 唯一の休まる空間がそこに形成されてい…

マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝 01話「やぁやぁ、知ってる?魔法少女のその噂」

1話です。前作アニメとは大きく異るらしく ほぼ別作品として見たほうが良いようなので 新たな気持ちで視聴してみようと思います。 とにかく1話時点では、 やはりある程度のヒットを見込んで制作に余裕を持たせてあるのか いつもの大胆な演出に加えて映像のク…

私、能力は平均値でって言ったよね! 09話「ワイバーン討伐って言ったよね!」

今回は普通にクエストを頑張る回一攫千金を狙って難しいクエスト、ワイバーン討伐に挑みましたが マイルちゃんらしくマイルちゃん本人が前に出ずに 周りの他のメンバーをまず突撃させるスタイルがまさにマイルちゃんらしい。きっとマイルちゃんなら本気を出…

<新番組> 恋する小惑星 01話「二人の約束」

はじまりました!みらちゃんとあおの出会いから始まる第1話、 もう少しあおちゃんの正体に気付くまで時間がかかるのかなと思いましたが 部室で出会ってすぐに発覚するスピード展開でした。そこから一気にみらちゃんがあおに積極的にコミュニケーションを取ろ…

2020年01月開始アニメをチェックしてみる。

新年2020年最初の1月の深夜アニメについてチェックしてみます。 まず原作別に見ると、 昨年に引き続きコミック原作が大半を占めており、 続いてライトノベル(小説)原作が多くなっています。オリジナルアニメも少しありますが、比較的に控えめ。 続編作品(…

神田川JET GIRLS 08話「にゅうにゅうさま」

そしてにゅうにゅう探しの続きから。ギャルコンビことMKHUの2人は 見た目こそ攻めすぎて色々と大変ですが それ以外は普通でいい子なんですよね。凛ちゃんたちともう完全に仲良しだし ミサちゃんはともかく、凛ちゃんとは意外とテンションも合ってる。 にゅう…

俺を好きなのはお前だけかよ 09話「俺なりに考えた結果」

パンジーに言い当てられて怒ったり、 バイトで失敗して不安定になったり、 ひまわりちゃんを怒鳴りつけたり今週のジョーロはいつも以上に不安定ひまわりはひまわりなりに頑張ったのに 突然あんな言い方しなくてもいいのに・・・でもひまわりのひまわりカラー…

ぼくたちは勉強ができない! 09話「最愛の星に[x]の名を(前編)」

やっと来ました、文乃回!文乃も家庭の事情には色々あって苦労してるようですが おかげで成幸の家にお泊りする状況を作り出すことに成功。妹の水希は相当警戒していますが これはこれで姉妹っぽくて2人が並んでいる光景はなかなか良いのでは。メイン3人のヒ…

アサシンズプライド 08話「ある骸骨の遺言」

次々と犠牲者が増える中、 いよいよ事件の真相に近づいたところで リタちゃんも逃げなければいけない立場に捕まってはいけないだけに緊張感はありますが 街の中に隠されたミステリースポットを探り、進んでいくのは少しワクワクもします。エリーを寝かせて部…

戦×恋 09話「触る乙女と触られる乙女」

忘れかけていましたが長女、一千花の登場です。当然ながらこれまでにレベル上げをしていないので レベルは1なのですが、それでも戦闘力は強いらしい。さすが長女。口調や性格は男っぽいくらい強気で また扱いが大変そうですが意外とあっさり陥落しそうな気配…

私、能力は平均値でって言ったよね! 08話「ポーリンが結婚って言ってないよね?!」

今週はポーリン、そしてメーヴィスの担当回と言えそうです。ポーリンのためにすぐ駆けつける赤き誓いの絆と成長がメインですが 仲間のために1対1で戦うことになったマイルちゃんの力加減が絶妙でした。形式は剣士としての決闘だったのでマイルの得意な魔法攻…

神田川JET GIRLS 07話「疾走る理由」

今週はレースは無し、 その代わりに凛ちゃんとミサがひたすらイチャイチャします。ミサちゃんは相変わらず不器用ですが それでも前よりは若干凛ちゃんに対して積極的になったようにも感じます。凛ちゃんとミサちゃんのイチャイチャ空間、 そこに風邪と聞きつ…

俺を好きなのはお前だけかよ 08話「俺の悲劇は気づくと始まってる」

突然のツバキの登場で少しずつペースを乱されるヒロイン勢、 いつもと変わらないように見えるひまわり。何か狙いがあるのか無いのか、 まだツバキの狙いは何も見えてきませんが パンジーさんは既に状況を把握していそうな雰囲気。そんな中、新たに登場したチ…

ライフル・イズ・ビューティフル 07話「スタディ・イズ・ハード」

試合も終わって、日常回。予選の疲れが取れる暇もなく テストが迫るところが学生の避けられない現実。今回の赤点候補はひかりと雪緒の2人、 エリカちゃんと泉水が付きっきりで勉強を教えている間は そこまで理解しているようにはとても見えなかったのに テス…

ぼくたちは勉強ができない! 08話「ゆく[x]の流れは絶えずして…」

うるか回ですね、 そして、うるか担当回が来ると水着回もセットでやってくる!体育で注意されるような成績を取るなんて いったい成幸は授業中に何をやったのかと言う細かいツッコミは置いといて、 さすが水泳部ヒロイン!プールの場では 誰よりも頼りになる…

戦×恋 08話「強くする乙女」

最前線に立つアタッカーが不在でどう悪魔に対処するのかと思いましたが ここで冒頭で分かりやすく説明があったAPという概念が出てきます。飛行スキルを持つ六海ちゃんと いわゆるバフ、デバフ使いの八雲の組み合わせで逃げ回る作戦。 そんなものが悪魔に有効…

アサシンズプライド 07話「上も下も標はなく」

また新たな事件、そして謎が出てきます。突然の恋人のフリ展開で ロゼと付き合っていると演じれば演じるほど 見るからにご機嫌斜めなメリダお嬢様。だがそれが可愛い。目の前で繰り広げられるロゼとクーファのやり取りに リタちゃんの心が激しく揺れ動く中、…

ハッピーシュガーライフ 12th Life「ハッピーシュガーライフ」

今まで2人で過ごしたお城に最後の別れを告げて 2人の邪魔をする存在にも別れを告げて、 新しいお城に向けて無事に出発できると思っていたのに…あの時忘れ物をしていなければ 忘れ物をトリに帰らずに諦めていれば その先2人はどうなっていたのか、どんな生活…

はるかなレシーブ 12話「だから私たちは、かけがえのない一人を選ぶ」(最終話)

やりました、やってくれました。はるかなペア!全国2位のエクレアペア相手に互角の戦いを見せ 最後の最後まで縺れた試合を見事勝ち取りました。実力と経験では確実に上のはずのエクレアペアに 遥の天才的な才能と、かなたちゃんの冷静さが上回った瞬間でした…