2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RELEASE THE SPYCE 10話「ソラサキ応答無し」

モウリョウとの決戦に向けて準備を進めるツキカゲ、 訓練通りの見事な手際で文鳥の女を確保したものの、そう簡単には行かず…綿密に計画された作戦は敵に筒抜けで 一気にツキカゲが追い詰められる中で明らかになる内通者の存在。命は本当に内通者なのか、本当…

色づく世界の明日から 10話「モノクロのクレヨン」

あさぎちゃんとはすぐに仲直り出来て良かったです。あさぎちゃんも絶対に悪い子じゃないし 1人だった瞳美に最初に話しかけてくれた優しい子だけど ついあんな反応をしてしまったばかりに気まずくなって 瞳美を避けるような態度を取ってしまいましたが お互い…

SSSS.GRIDMAN 10話「崩・壊」

アカネちゃんは学校に来なくなり、 怪獣を作るやる気が無くなり、このまま怪獣に襲撃されない平和な世界が来そうで、 でもそう簡単には行かない。アカネちゃんが適当に作った完成度の低い怪獣は とても弱く一撃で倒すことが出来たものの その後、その怪獣の…

私に天使が舞い降りた! 02話「サイキョーにカワイイ」

乃愛ちゃん登場回。みゃー姉の弱みを握って全てを理解した上で微笑みかけてきたので 乃愛ちゃん頭脳派キャラかと一瞬思いましたが気の所為でした。自分が一番かわいい!と自信を持ちながらも みゃー姉の花ちゃんへの反応を見ると不安になってくるくらい分か…

盾の勇者の成り上がり 02話「奴隷の少女」

戦うためには仲間が必要ということで 強そうなやつではなく亜人を購入。金額は安かったけど良いじゃないですか、ラフタリア。過去のこともあって怯えているけど 服も食事を与えて欲しいものを買ってあげると年相応の反応を返してくれるし 全くいい買い物をし…

みにとじ 01話「とっくん」

5分アニメですが主要キャラは1話から一気に登場。時間が限られているのでセリフは早口になりますが 5分アニメとは思えないくらい色んな要素が詰まっていました。沙耶香ちゃんがずっと舞衣ちゃんのクッキー食べ続けていたり 挨拶代わりに軽く姫和ちゃんの空気…

となりの吸血鬼さん 10話「吸血鬼と年末」

今回はイベントがいっぱい詰め込まれていました。 まずはハロウィン。吸血鬼の時点でハロウィンの仮装なんて必要無いくらいですが ソフィーちゃんは魔女に。魔女吸血鬼、新しい。エリーちゃんは攻めに攻めまくった露出度全開のスタイルに。 この中のメンバー…

MF文庫J「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」、ついにアニメ化を発表!

MF文庫Jの問題作、 「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」のTVアニメかが2月20日についに発表されました。 TVアニメ「可愛ければ変態でも好きになってくれますか?」公式サイト 原作小説も好評でTVCMでもよく見かける作品だけに TVアニメ化は時間…

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 10話「コンプレックスこんぐらっちゅれーしょん」

のどか回の後編。のどかは麻衣さんの姿での撮影のやり直しを 12テイクかかっても今度はやり遂げて前向きに前進し始めたところで、 麻衣さんがのどかの姿で完璧にアイドルとして歌もダンスもトークも、 他のメンバーのミスすらリカバリー出来てしまう完璧な姿…

寄宿学校のジュリエット 10話「露壬雄と藍瑠」

ペルシアの誕生日のために主人公として頑張るのは良いのですが ボロボロになりながらも耐えて従うしか無い露壬雄を 側で見守り、支えてくれた蓮季ちゃん。その行動は完全にヒロインだし 露壬雄に少しぐらい感謝されても良いくらい頑張っているのに 決して報…

<新番組> revisions 01話「渋谷転送」

まず、主人公がヤバイです。いくら過去に事件があってそこで言われた事に備えていたとしても すぐに路上で一般人殴りかかったり刃物を持ち歩いていたり やっている事は完全にヤバイやつ。敵が攻めてきた時も被害が出ているのにどこか嬉しそうでしたし 一歩間…

エガオノダイカ 02話「戦乱の真実」

まだ2話ですよ、2話。 オープニングにもメインキャラとして登場してるし 公式サイトのキャラ紹介だってソレイユ王国の2番手として掲載されているし 根性で突っ込んでいくタイプなので負傷くらいはあってもまさか、死亡するなんて・・・ユウキ王女の笑顔をた…

Cygames「プリンセスコネクト!Re:Dive」1周年でついにTVアニメ化を発表!

2月15日にサービス開始1周年を迎えたスマートフォン向けゲーム 「プリンセスコネクト!Re:Dive」のTVアニメ化が 15日に配信された「プリンセスコネクト!Re:Dive リリース1周年記念生放送」のラストにて発表されました! 「プリンセスコネクト!」のゲームは…

俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 08話「俺に新しく妹ができた件について」

これまでメインとしてはセンターには あまり登場していなかった桜が今週は大暴れ!メインの話としてはアニメ化の準備にあたり 祐の妹への愛がアニメ監督に伝わらずに原作から改変されてしまいそうなので 妹愛について勉強し直してそれを阻止する。というもの…

あかねさす少女 10話「うそつきの宴」

元のフラグメントに帰ってきて少し学校を休んでから 今までどおりに明るく振る舞おうとしている明日架。そんな明日架を見て、昔からの付き合いがあるからこそ明日架に強く当たる優ですが あの場合、あの状況ではたとえ嘘だろうが明日架の対応が正解だったの…

<新番組> デート・ア・ライブIII 01話「七番目の精霊」

3年半ぶりに帰ってきました、デート・ア・ライブ1話を見ると何となく設定やキャラクターを思い出さえてくれる上に ちゃんとストーリーも進行しているのでバランスの取れた初回放送だったのでは。今回ターゲットの精霊は七罪。 魔女タイプのようですが他人の…

W'z 《ウィズ》 02話「ShE SaW Soul 《シー・ソウ・ソウル》」

前作ハンドシェイカーのキャラクターも登場し始めましたね。あれから10年経過したコヨリちゃんはファッションで年齢を感じさせますが 基本的には小柄で儚いイメージも残っているので まだまだコヨリちゃんらしいところが残っていて安心しました。ただハンド…

<新番組> 魔法少女特殊戦あすか 01話「帰ってきた魔法少女」

つらい過去がある主人公、しかも中学生時代にそんな目にあったのに 再び戦いの場に戻されてしまう第1話。職業病も引きずっていたようですが せっかく普通の学生生活が出来そうだったのに最近の魔法少女は酷使されすぎです。主人公あすかの武器は素早い動きか…

RELEASE THE SPYCE 09話「ディスティニー・サークル」

過去の話をしましょう。 師匠が弟子だった頃の話を…雪の師匠、長穂さんを、 モウリョウとの決戦で失った経験があるからこそ 危険を顧みず戦闘を選んだモモを雪は怒ったのでした。長穂さんの魂を引き継いだ雪の魂も こうやって話すことで弟子であるモモに伝わ…

となりの吸血鬼さん 09話「吸血鬼VSヴァンパイアハンター」

まずは定番、文化祭回!吸血鬼にとって昼間の移動はまさに命がけですが 少しは慣れてきたのか前よりはギリギリ感が薄れているようにも見えます。文化祭では灯ちゃんたちの同好会、部活の出し物を楽しむことが出来ましたが 灯ちゃんは家でも学校でも変わらな…

SSSS.GRIDMAN 09話「夢・想」

夢の世界のアカネちゃん、 裕太とも六花ちゃんとも、内海とも友達のアカネちゃん何も不自由無く、友達同士楽しく学校生活を過ごす世界。普通ならこれだけの世界を用意されたら そのまま流されて気付くこと無く二度と戻ってこないものですが 全てが上手く行き…

色づく世界の明日から 09話「さまよう言葉」

ここで動きますか、ここで将が行動してくるとは思いませんでした。直前に唯翔に報告したという事は唯翔の気持ちは察している そこを将はあえて進んだ。瞳美にはそんな気持ちはこれまで考えもしていなかったので 当然最後は断ることになるわけですが それまで…

寄宿学校のジュリエット 09話「露壬雄とシャルとプレゼント」

ペルシアの誕生日プレゼントを買いに行くためですが 実質シャル姫回でした。2人ともペルシアのための行動なのでライバル関係ではあるものの シャル姫は気持ちをすぐにぶつけてくるので 強すぎない上から目線も相まってペルシアとは違う楽しさがありますね。…

<新番組> ドメスティックな彼女 01話「ここであたしと、してくんない?」

噂には聞いていましたがまさか開始30秒以内にやっちゃうとは。そのシーンそのものはハッキリとは描きませんでしたが どうせやるならそれくらい放送しても 偶然出会いそのまま関係を持った女子高生が その直後に偶然家族になってしまうなんてどこのゲームです…

<新番組> 五等分の花嫁 01話「五等分の花嫁」

見事なまでに五等分、5人姉妹、五つ子です。定番のパターンだと末っ子はちっちゃくて軽い子が多いのですが この5人姉妹は学力から体型まで似てるタイプのようです。 五女の五月は最重量の気配ですが。家庭教師の問題は妹のらいはが無自覚なファインプレーを…

青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない 09話「シスターパニック」

夏休み明け、休む日間もなくのどか編へ突入。麻衣先輩とのどかの体が入れ替わっても声は同じなので不思議な感じもしますが ちゃんとビジュアルはのどかなのに 演技や仕草が麻衣先輩っぽいのが凄いです。親からの今も続く強烈なプレッシャーも理由に 麻衣先輩…

ソラとウミのアイダ 09話「浴衣でラクしい夏休み!」

ルビー回でした。波乃さんは相変わらずツンツンしていますが 以前よりは少しだけ柔らかくなったかも。ルビーちゃんを誘っての夏祭りや トラブルを乗り越えて春たち6人の団結力が上がったところで 突然、最後に新しい問題を出してきましたが、 問題が大きそう…

<新番組> ガーリー・エアフォース 01話「紅い翼」

戦車や護衛艦、軍艦が活躍するアニメがありますが こちらは戦闘機アニメになります。ただし普通の戦闘機ではなく 既存の戦闘機の形をしていますがドーターとか言う対ザイ用の武器らしく カラーリングは通常のものとは違って派手。実在の戦闘機要素はどの程度…