2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

P.A.WORKS 、「凪のあすから」BD BOX発売を告知! 10月アニメ「色づく世界の明日から」コラボも

8月30日、2013年10月に放送されたTVアニメ 「凪のあすから」のBlu-ray BOX〈スペシャルプライス版〉の制作が告知されました。全26話2クールで放送された「凪のあすから」は 映像が美しく心理描写も繊細でファンも多く、今でもグッズが発売されるほどの人気が…

ヤマノススメ サードシーズン 06話「コーヒーってなんの味?」

今回はコーヒーの話題、ということで 今週も山には行かないのかなと思いましたが "山"コーヒー繋がりでそのために登山シーンもありました。コーヒーづくりのために途中かえでさんに遭遇するシーンもありましたが 基本的にはやはりあおいとひなたの仲の良いシ…

はるかなレシーブ 05話「アンタの心が折れるまで」

いよいよ大会開始。 初戦の相手はいきなり水着の因縁の相手こと、あいまいペア顔を知っている相手ということでやる気も上がるところですが どうやらあいまいペアもビーチバレーに関してはそこまで上手いということも無い様子はるかなペアの初戦の相手として…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 04話「約束タワー」

華恋とひかりの距離が近づき続けて まひるちゃんの様子が心配だったのですが どうやら意外にもひかりばかりを見ている華恋にも順応しているようです。テンションが少し壊れ気味なのが気になりますが しばらく落ち込んだり沈み込んだりすることはなさそうです…

ハッピーシュガーライフ 4th Life「砂糖少女は気づかない」

どうなるかと思いましたが何とかしおちゃんは奪還不良2人は相手が多少油断していたとしても 軽く両方とも二度と近づかれないように倒してしまうさとちゃん強すぎでは問題は三星に目撃されたこと。 もしもさとちゃん側に踏み込んでくるような事があれば こち…

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 05話「国家騎士」

シェラの受け渡しは拒否しながら戦いも回避する。 具体的な方法も浮かばないまま困難過ぎるクエストを受けるディアヴロさん。クエストをクリアするために新たな戦力として 国家騎士のアリシアが参加してパーティの戦力自体はアップしたものの まだ街を出る前…

ヤマノススメ サードシーズン 05話「思い出を写そう!」

今週の舞台は群馬県、ロックハート城へ5話にしてようやくほのかちゃんを加えて、 かえでさんを除く4人で遊びに来ました。ヤマノススメなのに最近登山をしていないような気もしますが みんなで健康的に外にでかけて楽しんでいるので実質登山みたいなものです…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 03話「トップスタァ」

ルームメイトのまひるちゃんは 華恋ちゃんの方を見ているのに全く相手にされず 順調に何かを溜めていっている様子そのうち爆発してしまいそうなので 早く華恋ちゃんはまひるちゃんの相手をしてあげてください。そんな華恋ちゃんは戦うことしか考えていないの…

はるかなレシーブ 04話「私達にぴったりだと思わない?」

4話にしてようやく学生生活も本格的にスタート転校生なのにここまでビーチバレー中心だったので クラスで他の生徒と遥が喋っているシーンが新鮮です。せっかく初日からクラスに溶け込んで 向こうからも話しかけてくれる関係になったので これからもクラスメ…

ゆらぎ荘の幽奈さん 03話「幽奈さん学校へゆく」

2週間ほど前にあれほど言っていた地縛霊の設定は いったい何だったのかと思うくらい普通に学校まで付いてくる幽奈さんさっそくクラスでトラブルを起こしてくれますが おかげで今回からようやく登場の もう1人のヒロイン、千紗希と近づくきっかけが出来ました…

ハッピーシュガーライフ 3rd Life「モノクロームの長い夜」

文字通り寸前のところであさひを消すのをやめちゃいました、さとちゃん。しかしそのあさひに振り回されて時間を使ってしまったばっかりに 今週は全くしおちゃんには会えず。それどころか危険な危険な太陽に遭遇してしまうなんて しおちゃん大ピンチです。早…

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 04話「迫撃乱舞」

ついに強い敵が現れました。これまでレベル30や40程度しか見けけ無かったのに エデルガルトのレベルは約80しかも大型魔法で致命的なダメージでは無いものの ディアヴロにこれまでは無かったダメージを与えるなど あれほどの魔獣の軍勢を連れてきただけありま…

ヤマノススメ サードシーズン 04話「クラスメイトと遊ぼう!」

ヤマノススメなのに山の話題すら出てきませんでしたが あおいが少し成長しました。まだひなたがいないと不安は大きいようですが クラスメイトに話しかけられても何とか対応できるように。それもあのクラスメイト3人、みお、かすみ、ゆりが優しすぎるお陰です…

はねバド! 04話「私も今、迷子なんだ」

せっかく主人公として綾乃の試合が始まると思ったら コニーとか言うキャラが邪魔する…実力はあるようですが 仲間すら仲間と思っていない嫌なキャラを分かりやすく演じてくれています。綾乃は苦戦するでしょうが 早めにコニーを圧倒するゲームを見せて欲しい…

少女☆歌劇 レヴュースタァライト 02話「運命の舞台」

前回いきなり華恋が飛び入り参加して勝ってしまったせいで メガネの星見さんがご立腹でしたが 2回戦してあげたらあっさりと現状を受け入れた様子。それよりも気になるのはひかりが突然部屋にまで押しかけてきたせいで 明らかに不安定になっているまひるちゃ…

はるかなレシーブ 03話「昔の自分を取り戻したいって思ってる」

1話、2話と水着でビーチバレーなシーンが充実していたので忘れかけていましたが 高校生ということで3話にして初めて校内でのシーンが登場。制服は可愛いデザインでリボンはチェック柄、 キャラクターによってニットの色が違うのもポイント。このあたりは沖縄…

ハッピーシュガーライフ 2nd Life「しおの箱庭」

次々と新たなキャラが登場しますが 次々と新たな変人が増えるだけでした!しおちゃんとの甘い生活を守るためなら全てを排除する。 力で勝てないような大人の男性相手でも 一歩も引くこと無くコントロール下に置くさとうさん恐ろしい・・・ここに来て、しおを…

<新番組>ゆらぎ荘の幽奈さん 01話「ゆらぎ荘の幽奈さん」

キャラデザなのかノリなのか 少し懐かしさも感じるアニメですね。幽奈さんが可愛くなければまさにすぐ4号室から出ていくレベルでしたが そうじゃなくて幸い。それよりも他のゆらぎ荘のメンバーが 幽奈さんの比じゃないくらい濃すぎる方が大丈夫かと心配にな…

はるかなレシーブ 02話「私を信じて」

1週間後に約束した成美と彩紗との試合に向けて 練習を開始するはるかとかなたペア。その練習を通してかなたの過去に何があったのか、 どうしてレシーブをしようとしないのかが明らかに。身長が伸び悩んだかなたちゃんは 相手ブロックを越えてスパイクが通ら…

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 03話「魔族襲来」

今まで3人一緒で行動していたのに 今回は事情あってレムだけお留守番。寂しい…。シェラはレムが居ても居なくてもテンション変わらず 明るくてちょっとバカっぽいところが安定してて安心感。簡単すぎるクエストには裏があったのか 本当に偶然そうなっただけな…

ヤマノススメ サードシーズン 03話「飯能にアルプス!?」

今週もあおい回でありながら ついにここなちゃんもサードシーズンに登場!1人で山道を歩いて疲れてしまっている時に突如現れたここなちゃん、 その登場シーンはまさに天使のようでした。いつも笑顔で余裕があって 辛い表情を見せないここなちゃん。 観光案内…

10月放送のTVアニメ「RELEASE THE SPYCE」第二弾PVや放送情報を公開!

10日、コミックマーケット94の開催に合わせて TVアニメ「RELEASE THE SPYCE」の最新情報が公開されました。 TVアニメ「RELEASE THE SPYCE」公式サイト まず放送情報について MBS 10月6日(土曜)26:38〜 TOKYO MX 10月7日(日曜)23:30〜 BS11 10月7日(日曜…

<新番組> 少女☆歌劇 レヴュースタァライト 01話「舞台少女」

キャラクターの名前紹介を兼ねて 学校生活と変わった授業風景からスタートキャラクター数は比較的多めなので 覚えるのはまた大変そうです。終盤になってからは突然のスタァライトらしいミュージカル的な展開へ音楽、歌、動き。 まさにミュージカル衣装が自動…

はねバド! 03話「アイツは完璧だった」

ようやく綾乃がメインに戻ってきました。あれだけの実力がありながら、綾乃の過去に何があったのか、 あんなにやる気が無かったのに最終的に入部に至るまでの物語。昔からバドミントンを親ともやっていて 子供らしく無邪気で可愛い綾乃だったのに 表情がなく…

<新番組> ハッピーシュガーライフ 1st Life「砂糖少女は愛を食む」

さすが「純愛サイコホラー」というだけあります。 1話から全力で「純愛」と「サイコホラー」な部分が詰まっていました。ピンク髪だけど喋らなければかわいい系のようなさとうちゃん。 だけど今までの経歴や、今の環境。明らかにヤバいです。この子。しおちゃ…

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術 02話「最強新人」

1話で出会い、2話では冒険者として歩み始める…ところですが オープニングから30秒で挨拶代わりのサービスカットを決めるとはさすが魔王さん!大きいのも、小さいのも楽しめる さすが全てを手に入れる魔王さんです!ディアヴロのこの世界でも詳しいステータス…

<新番組> あそびあそばせ 01話「等価交換/チープなスリル/遊び人/優しい変態」

オープニングはあんなにも爽やかなのに 本編は全力でギャグを繰り出す!OPや公式キャラ紹介ビジュアルでの ソフトフォーカスに包まれた女子中学生のイメージから全速力で離れる勢いの変顔!ギャグ描写!こんなにも木野さんボイスでギャグに全振りするキャラ…

ヤマノススメ サードシーズン 02話「登山靴ってすごいの?」

今週は登山靴の話。何にでもそうですが靴は基本なだけに サードシーズンになる「ヤマノススメ」で登山靴の話が今まで無かったのは少し意外単純に選んで買うだけじゃなく ちゃんと登山靴の選び方や測定など本格的な描写があるのは 登山をテーマにしたアニメだ…

<新番組> 邪神ちゃんドロップキック 01話

オープニングから本編まで 最近ではあまり見かけないくらいハードなアクションでした再生する、とのことですが 邪神ちゃんに対するゆりねの一撃がどれも本気すぎて 再生したとしても、なかなかにハード輪切りはやめてあげて、輪切りは 断面みえちゃうそんな…

はねバド! 02話「運動の後の肉は格別ッス!」

全方位に当たりまくっていたなぎさが 周りがいい人ばかりだった助けも合って 2話にしてなんとか溶け込みそうな雰囲気にあまりにもなぎさが当たっていたので 主人公のはずの綾乃の影が薄くなってしまっていたので 来週こそは綾乃を中心に話が進むのでしょうか…