2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

刀使ノ巫女 18話「荒魂の跳梁」

まさかねねがここまで頑張ってくれるとはこちらの意見を全く受け入れる気がなかったタキリヒメを ねねが自らの過去と共に人間と荒魂の関わりを伝えて説得してしまうなんて ねね意外とやるじゃない。おかげで可奈美ちゃんがタキリヒメと刀を交えて 少し打ち解…

魔法少女サイト 06話「フェイク」

待ってました、回復能力!これだけ戦いが激しさを増して ダメージも蓄積してくる状況では回復が使える魔法少女は必須マンションの崩落によって彩も露乃も動けない時に 襲撃される前に回復してくれて助かりました。梨ナがまだ敵意を持っていたらと思うと 小雨…

こみっくがーるず 06話「丸刈りにしてきます」

新キャラ登場!冒頭からホラー風に始まったAパート、 かおすちゃんの癒やしの入浴時間に現れた彼女は、怖浦さん。怖浦さんは、基本は美人なビジュアルなのに 前髪でほぼ完全に目が隠れているのと背後から現れたり人を驚かせたりするせいで 先輩なのに恐れら…

ハイスクールD×D HERO 05話「life.04 決戦!グレモリー眷属VS英雄派IN京都」

京都で襲撃されバトルに突入した続きから。部長不在の状況でもイッセーが指揮を執って まさに主人公っぽくなっていたことに成長を感じました。突然現れた三人娘に対してパイリンガルとドレスブレイクのコンボを決めつつも それ以外では強敵が相手なだけに真…

刀使ノ巫女 17話「女神たちの狂騒」

第2シーズン始まってから初めて紫様が登場、 荒魂が全て抜けて雰囲気が少し変わりましたね。ここで紫様に取り憑いていた荒魂が3つに分裂した理由や 分裂して何をやろうとしているのかが明らかに。綾小路側にはタギツヒメが居ますが こちらは戦闘に不利なイチ…

ウマ娘 プリティーダービー 第7R「約束」

何重にもフラグを立てて行くので むしろ逆に回避するんじゃないかと思いましたが そう簡単には行かなかったようです、スズカさん。問題はこの次です。 みんなの応援を受けて復活していくのか、それとも一波乱用意されているのか。そして、この事件からスペシ…

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 05話「ラストバトルは私に」

レン・Mチームが勝つのはいいのですが 最後の戦い方が異次元レベル。練習は積んでいても、他のユーザーに比べて 明らかに戦闘慣れしていないはずのレンが強すぎる。走れば他を圧倒する超高速で移動でき、 至近距離で発砲されても銃弾を回避、 小柄な身体から…

魔法少女サイト05話「復讐と決意」

さっそく露乃の部屋まで襲撃してきたさりな。彩たちには魔法少女になったことを知られていないんだから 黙って不意打ちをすれば確実に仕留められたのに 自ら正体もどこまで状況を知っているかまでバラしてしまうあたり さりなの詰めの甘さがみえます。それな…

アニメ「メルヘン・メドヘン」第11話以降の公開スケジュールを告知

制作の遅れ等により今年の3月末に放送された 第10話の続きが未放送のTVアニメ「メルヘン・メドヘン」の最新情報が23日に公式より発表されました。 アニメ「メルヘン・メドヘン」公式サイト まずは販売開始前のBlue-ray情報について。1話、2話が収録された「…

BEATLESS 14話「An Answer to Survive」

後半クールではまるで主人公のように動き回っていた紅霞が 人間に大きな課題を与えて大きな仕事をやってのけました。hIEの社会進出を嫌っているはずの抗体ネットワークが紅霞=hIEを用いて hIE議員のミコトを破壊するところをネット配信することによって 人…

刀使ノ巫女 16話「牢監の拝謁」

可奈美たちメインメンバーが再び集まり、 謎のコートの正体もはっきりしていよいよ登場人物が出揃ってきました。沙耶香ちゃんの誕生日パーティーこそ平和なひとときでしたが 防衛省へのタギツヒメの襲撃ではあれだけの数の長船の刀使が簡単にやられてしまう…

こみっくがーるず 05話「編沢さんコスプレするんですか?」

夏だ!海だ!水着回です!!やっぱりこういうアクティブなシチュエーションは 小夢ちゃんが一番似合いますね。圧倒的なスタイル、露出は大胆に、フリルで可愛さも忘れない。 恥ずかしがらずに全力で楽しむその姿勢。小学生並みのかおすちゃんとは全くの正反…

ハイスクールD×D HERO 04話「life.03 英雄さまご一行です」

ラストに襲撃されるまでは完全に修学旅行を楽しんでらっしゃる。この前突然襲ってきた狐のちっちゃい子、九重も すぐに誤解が解けてすっかりこちらの仲間入り。他のヒロインのようにデレているようには見えませんが 小猫ちゃんが不在なだけに並ぶとバランス…

ウマ娘 プリティーダービー 第6R「天高く、ウマ娘燃ゆる秋」

メジロマックイーンまで参加して 最初のチームスピカの雰囲気は何だったのかと思うくらい所属ウマ娘が充実してきました。ファン感謝祭ではそれぞれ文化祭回のようにはしゃいで みんな楽しそうです。スズカも復帰してからは圧勝の連続。 ついにはエルコンドル…

魔法少女サイト 04話「後継者と転校生」

ここに来てさりなが魔法少女として参戦というのは あまりにも彩にとって危険過ぎる。彩や露乃が魔法少女として戻ってきているなんて知らないのに さりなは管理人から直接情報を貰って魔法少女になった、 これだけでも不利なのに。やろうと思えばすぐにでも学…

BEATLESS 13話「The Prayer Within」

アラトがレイシアにデレデレして 全く危機感なんてないのとは正反対に 他は次に向けて行動を起こしています。アナログハックに詳しいエリカは 見ている世界が大きく、アラトとレイシアも簡単に利用する。警戒心の無いアラトは簡単に思うように動かされてしま…

ハイスクールD×D HERO 03話「life.02 修学旅行、いきなり襲撃です」

いよいよ京都に到着!話としてはあまり進んでいないようにも見えますが オープニングでも目立っているあの小さな子狐も登場。仲間も連れて襲撃してきましたが イッセーやゼノヴィア、イリナだけでも十分に対抗できるほどで あまり戦闘力としては強くないよう…

ウマ娘 プリティーダービー 第5R「ライバルとのダービー」

いい最終回だった。まさに第一部・完という感じの第5話。さすがにそのままエルちゃんにも勝つといことはありませんでしたが 実質勝利でいいんじゃないかと思うくらいの同着扱い。中盤の坂以降はからはスペ、エルの競り合いで それまでいつもの余裕の表情をし…

こみっくがーるず 04話「くんずほぐれつランデヴー」

普通に琉姫先生が忙しくて学業との両立が大変!って話かと思ったら 最終的にはちょっといい話に。もっとセーフな感じの漫画の内容ではなく きらら作品とは思えないくらいモザイクが介入するレベルの 漫画だった事には驚きましたが、さすがは人気漫画家!ペン…

「バンドリ!」新作アニメ情報など、ついに発表。

5月12日に幕張メッセにて開催された「BanG Dream! 5th☆LIVE LIVE VIEWING」のDay 1、 「Poppin’Party HAPPY PARTY 2018!」にて今後の「バンドリ!」に関する新情報が発表されたようです。 まずは1つ目のアニメ情報、 「BanG Dream! ガルパ☆ピコ」というミニ…

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 03話「ファンレター」

1話の戦闘に繋がるストーリーの第3話。知り合いとはいえエムさんも 急にピンクのちっちゃい子と2人パーティー組まされて災難ですね。レンの基本能力がある程度高かったから良かったものの そうじゃなかったら実質1人での参加になるところでした。本格的な戦…

刀使ノ巫女 15話「怠け者の一分」

2クール目に入ってから沙耶香ちゃん頑張ってます。今週は薫と沙耶香ちゃんメイン回でしたが 薫から何を斬って何を斬らないのかを学んで、沙耶香ちゃんがまた1つ成長しました。基本的にやる気がなさそうな薫ですが、やる時はちゃんとやる子。 見た目はちっち…

魔法少女サイト 03話「毒りんごとお姫さま」

本来なら明らかに敵意を向けてきた危険人物なので このまま消しておくのが正解の潮井梨ナこれから起こるテンペストとは何なのかさえ 知らなければそのまま消せたのに 半端にしゃべるから聞き出さないといけないはめに。ということで、聞き出すために使える能…

アニメ「One Room」第2期シリーズ、新キービジュアルなど新情報を公開!

第2期シリーズの制作が発表されているTVアニメ 「One Room」の新情報が8日に公開されました。 OneRoom まずはタイトルについて、 第2期シリーズのタイトルは「One Room セカンドシーズン」に決定!シンプルかつ、分かりやすいタイトル。 続いて、 第2期の新…

魔法少女 俺 03話「魔法少女☆増えた」

桜世ちゃんまでもが魔法少女(男)に・・・さきちゃんを守りたいがために さきちゃんへの愛を隠さなくなった桜世ちゃん、 これで男の画面比率が高いこのアニメの ヒロイン比率が改善されそうでされないのがこのアニメ!女の子同士なのに画面は男同士、 なん…

こみっくがーるず 03話「プニプニポヨンですね」

かおすちゃん、まさかあそこまで女子校生っぽくなかったなんて。前から周りの女子校生とは少し距離がある感じでしたが 画力以前にセンスもどこかズレてるのは重症なのでは。これはもう漫画の路線を変更するか どうにか活かす方向に持っていくか それとも周り…

ハイスクールD×D HERO 02話「life.01 そうさ、京都に行こう」

実質今回が第1話になります。開始1秒から始まるサービスカット そして拳と拳がぶつかるバトルシーン!京都に修学旅行に行くと言いながら その前に「ハイスクールD×D」がどんなアニメなのか紹介するような30分間。次週からは今度こそ修学旅行ということで 3年…

刀使ノ巫女 14話「家族の場景」

今回は舞衣ちゃん回でした。良い家の親らしく良心ともに忙しそうで 父親は考えが堅い感じで舞衣ちゃんの意見なんて聞いてくれないタイプかと思われましたが 眼の前で刀を振るう姿に衝撃を受けたのか 意外にもあっさりと舞衣ちゃんの進みたい道を認めてくれる…

ウマ娘 プリティーダービー 04話「特訓ですっ!」

スペちゃんが敗北から立ち上がるまでの話。本人にとっても大きな負けをしてしまいましたが 周りが支えてくれて、スペちゃん自身もすぐに前を向いて動き始めたので あまり暗くなりすぎなかったので安心して見られます。そして今回も体重計に乗って数字を見た…

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン 02話「GGO」

今週はレンがGGOを始めるきっかけの話。あんなに小さなアバターを使うには それなりの理由があったとはいえリアル身長が183cmとは 確かに街を歩くだけで目立ってしまう。逆に言えばモデルにはもってこいですが 本人にはそっち方面には興味無いということでし…