2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アイカツスターズ! 100話「まだ見ぬ未来へ☆」(最終話)

まだまだ先だと思っていた最終回が来てしまいました。第100話になる最終話では、イギリスに向かうことになるローラちゃんを送り出す事も兼ねて みんなで少し遠くに旅に出て、自然の中で楽しく遊ぼう!という明るいストーリーゆめ、ローラ、小春、真昼、あこ …

刀使ノ巫女 11話「月下の閃き」

いよいよ乗り込んで決戦の刻!大きなパワーアップを見込める一方で30分制限のあるS装備を 最初から使用して一気に勝負を決める作戦で攻め込みますが 結芽ちゃんも余裕をもって間に合って、 結果として局長に辿り着くまでに4人の親衛隊を相手することに。数だ…

TVアニメ「ななついろ★ドロップス」Blue-ray版の発売を告知

2007年7月に放送されたTVアニメ 「ななついろ★ドロップス」のBlue-ray BOXが発売されることが 3月29日の主人公である秋姫すももちゃんの誕生日に合わせて告知されました。発売日は2018年8月8日、 フロンティアワークスから発売されることになります。価格な…

BEATLESS 09話「My whereabouts」

メトーデが狙いを明らかにするまで早かったです。さすが人間の知性を超えた超高度AIを持つだけあります。 紫織をオーナーに選んだのも、 メトーデにとって都合のいいように紫織に命令を出せせるのも全てメトーデの狙い通り。しかしわざと出遅れて、持ち運び…

りゅうおうのおしごと! 第10局「スピニングドラゴン」

将棋作品らしさが強く出てきました。今週の序盤では天ちゃん以外のヒロイン全員参加でのハワイで あんなに楽しくはしゃいでいたのに、 銀子の水着を見て美味しい思いをした反動なのか、 いざ八一の対局が始まってしまうと一気に空気が変わりました。それもそ…

スロウスタート 10話「サメのいとこ」

クマで始まりサメで終わる。 平和で暖かい日常アニメらしい日常回の第10話。アパートでも学校でも花名ちゃんの周りには 優しい人がいっぱいで暖かくて良いですね。同じお姉さんって感じだけどみんなで居る時と 花名ちゃんと2人きりの時でまた少し雰囲気の変…

TVアニメ「はるかなレシーブ」第1弾PVを公開

3月25日に開催された「AnimeJapan 2018」2日目のイベントステージにて 2018年夏に放送開始予定のTVアニメ「はるかなレシーブ」の第1弾PVが公開されました。 TVアニメ『はるかなレシーブ』公式サイト 約1分のPVではビーチバレーをテーマにした作品らしく 水着…

オリジナルTVアニメ「RELEASE THE SPYCE」、放送開始時期や新ビジュアルなど公開!

3月25日に開催された「AnimeJapan 2018」2日目のイベントステージに合わせて 制作発表がされていた女子高生×スパイアクションをテーマにしたTVアニメ 「RELEASE THE SPYCE」の新情報が公開されました。 TVアニメ「RELEASE THE SPYCE」公式サイト 今回公開さ…

ゆるキャン△ 11話「クリキャン!」

5人(と1人と1匹)全員揃ってでのクリスマスキャンプ!今までは1人が多かったしまりんちゃんも なでしこちゃんと出会い、こうして5人になっても楽しめているようです。なでしこちゃんや恵那ちゃん以外は苦手としている部分もあったはずなのに 冗談を言い合っ…

宇宙よりも遠い場所 11話「ドラム缶でぶっ飛ばせ!」

今回は日向の話。日向に学校で何があったのか 日向が学校に行かなくなるまでに何があったのか。それがついに明らかに。きっかけを作った方は軽い気持ちだったのかも知れないけど やられた方としては受けたショックは計り知れない。引退試合になる先輩を考え…

刀使ノ巫女 10話「明日への決意」

美濃関学院や長船女学園に同時に捜査が入って いつまでも潜水艦で逃げ回るわけにも行かないので ついに反転攻勢に向けて動き出します。それぞれ実力は高いとはいえ少数なので 揺動と一気に本丸に攻め入る奇襲作戦になるわけですが まさかS装備の射出用のシス…

アニメ「One Room」第2期シリーズに登場する3人目のヒロインを公開!

2018年放送予定のTVアニメ「One Room」第2期シリーズに登場する 3人目のヒロイン情報が20日に公開されました。 OneRoom 今回公開されたヒロインは「天月 真白」(あまつき ましろ)。 キャストは、水瀬いのりさんです。髪の色や表情からクールっぽい印象もあ…

BEATLESS 08話「Awakening of sleeping beauty」

物語が大きく動き出してきました 。 紫織とメトーデは正式にオーナー契約を済ませ アラトとレイシアに対して、ミームフレーム側の人間としてどう動かしてくるのか。それがアラトのための行動だとしてもレイシアのためではないので 簡単に紫織の提案には乗る…

スロウスタート 09話「ゴリラのみずぎ」

スロウスタートの水着回、こう来ましたか。みんなで海に行く!と見せかけて 室内での、花名ちゃんの部屋での水着。日常の空間に非日常を作り出す、部屋での水着。しかも妥協せずに全力で繰り出される水着回は むしろ海のフィールド以上に強力で、破壊力も高…

ゆるキャン△ 10話「旅下手さんとキャンプ会議」

1人キャンプ慣れしたリンちゃんとはいえ 暗くなった峠道を原付きで慌てて運転すると何か起こらないかと 見ているこっちが怖くなってきます。でもコンビニで買い物を忘れないあたり 焦っているようで実は冷静だったのかも。 そして野クルの活動には、ついに斉…

宇宙よりも遠い場所 10話「パーシャル友情」

ここまで来るまで長かったので 昭和基地に到着するまでに1つイベントを入れてくるかとも思いましたが 普通にヘリ乗ってそのまま降りて、あっさりt昭和基地に到着。せっかく昭和基地に来ましたが そんなに南極らしいイベントは特に起こらず 今回は結月と友達…

りゅうおうのおしごと! 第9局「八月一日」

引き続きマイナビ女子オープン圧倒的な強さを誇る祭神雷を相手に対局することになったあいちゃん、 序盤から駒でも言葉でも揺さぶりをかけて来て あいちゃんが動揺してしまわないか心配でしたが 八一のために「お断りする」と宣言していただけに最後まで諦め…

刀使ノ巫女 09話「祭りのあと」

全員で戦闘するための訓練から始まり 練習のあとの基本、温泉で休息シーンも完備。そのまま半強制的に浴衣でお祭り参加するなど これまでの逃走劇からは考えられないくらいリラックス出来る貴重な時間。入浴後に制服どころか布1枚も残さないくらい持って行か…

BEATLESS 07話「Boy meets pornography」

久しぶりにレイシアにモデルのお仕事。BOY MEETS GIRLのコンセプトをきっかけに アラトと会話するレイシアのセリフ全てがアナログハックにしか思えないです。シャンプーボトルを抱きしめながら見つめる行動も アラトが18歳未満だからと敢えてはっきりとは言…

スロウスタート 08話「はなのともだち」

今回もなかなか中身の濃い30分間でした。これまでも体力測定回などで背景に映っていたものの なかなかメインキャラと絡むシーンが無かったクラスメイトのキャラが次々と登場!見た目もタイプもなかなかに個性的で クラスメイトとしてあまり表に出てこないま…

ゆるキャン△ 09話「なでしこナビと湯けむりの夜」

当初はなでしこちゃんと2人でキャンプする予定だったようですが 今回はリンちゃんのソロキャン回。相変わらず長距離を原付きで移動するリンちゃん凄いです。 ただでさえ荷物も多いのに100キロオーバーでも 躊躇なく1人でチャレンジするリンちゃんタフすぎま…

宇宙よりも遠い場所 09話「南極恋物語(ブリザード編)」

某隊員が何か言い出したり 結月と藤堂さんの過去が明らかになったり今回も色々ありましたが とにかくついに南極の地に足を踏み入れました!まだまだここから昭和基地までの長い道のりが待っているわけですが 果たしてトラブル無く辿り着くことが出来るのでし…

りゅうおうのおしごと! 第8局「はじめての大会」

今回はマイナビ女子オープンからの東京回!これまでは大阪を中心に物語が進行していたので 違う風景というのも新鮮。余裕で勝ち進めるあいちゃん、天ちゃん。 負けスタートも何とか滑り込んだ桂香さん。ニコ生で解説のおしごと!をする八一を配信で見て その…

響け!ユーフォニアム2 12話「さいごのコンクール」

いよいよ全国大会in名古屋ですが どうやらまだ最終回では無いようです。この全国大会の場で 麗奈が本当の告白だと気付かれないタイミングでの適度な告白だったり 久美子の姉である麻美子が約束通り演奏を見に来てくれたりと ここまで大きく広がっていた様々…

刀使ノ巫女 08話「災厄の日」

これまで明らかにされていなかった様々な情報が一気に明らかになってきました。今の事件の始まりとも癒える20年前の厄災の真相から 可奈美と姫和の母親の行動と関係、姫和ちゃんが行動するきっかけとなった手紙など可奈美ちゃんと姫和が出会ったのはやっぱり…

BEATLESS 06話「Higgins village」

今起こっている騒動の黒幕的存在が動き始めた感じでしょうか。メトーデはいきなり襲い掛かってきた紅霞や 現れては暴れまわって買えるスノウドロップとは明らかに違う。それはオーナーによる命令なのかと思ったら複数オーナー契約出来る固有の仕様を利用して…

メルヘン・メドヘン 05話「さよなら、私の魔法」

元の学校の制服も可愛いですよね、 日本校のも良いけどこちらも定期的に見ておきたい。今週は美沙さんの美沙さんらしい良いところが出ましたね。恋や恋愛が好きな美沙さんらしく 葉月が何に悩んでいるのかもそちら方面に勘違いしてしまったままながらも 美沙…

スロウスタート 07話「ぐるぐるのてくび」

今週はいつもに増して女の子同士の仲の良さが溢れていましたね。キャラクターの動きもいつもより細かくて より生き生きとして、可愛く見えました。そして栄依子ちゃん。 天然なのか実は多少狙っているのか 他の女子から人気の栄依子ちゃんの想いを寄せる先生…

TVアニメ「Lostorage conflated WIXOSS」、放送情報と新キービジュアルを公開。

4月から放送予定の「WIXOSS」の新作TVアニメシリーズ 「Lostorage conflated WIXOSS」の新キービジュアルと放送情報が4日に公開されました。 TVアニメ『Lostorage conflated WIXOSS』公式サイト 新たに公開されたキービジュアルには るう子やすず子を始めと…

スロウスタート 06話「うなぎのぬるぬる」

花名ちゃんの部屋にみんなでお泊り&勉強会!お泊りということは当然入浴シーンもあるわけで 何故か参加している万年さんを一番風呂に当然のように2人で入る栄依子と冠ちゃん。 花名ちゃんは1人で、と見せかけてたまちゃん参戦。そして、とろみ風呂が気持ち…