2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

政宗くんのリベンジ 04話「ミステリアス・キャット」

新たなヒロイン、寧子登場。愛姫に見せつけるように登場したかと思えば 定番の転校生として入り込み、 一気に有る事無い事言って退路を断って距離を詰めてくる用意周到さ。吉乃も頭脳派ではありますが より急ぎで攻めてくる寧子は怖さすらあります。しかも、…

小林さんちのメイドラゴン 04話「カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)」

トールは欲求に忠実というか素直なドラゴンですが カンナは計算高い、環境に順応するのが上手いです。小学校に通うことになっても いとも簡単にクラスに馴染んでしまっただけではなく 明らかに他の子から距離を取られているような気がする才川リコまで 嘘泣…

Aqours ラブライブ!サンシャイン!!、アニメ2期などNext Step! Projectの詳細発表。

2月26日に横浜アリーナにて開催された 「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours First LoveLive! 〜Step! ZERO to ONE〜」2日目にて 「ラブライブ!サンシャイン!!」TVアニメシリーズ第2期の制作などの最新情報が発表されました。 2016年7月から1クール全13話放…

ハンドシェイカー 04話「Live Lab」

チヅル、ハヤテ戦の続きから。てっきりバトル慣れした二人組かと思ったのですが まさかまだ2戦程度の経験で大してタヅナたちと変わらなかったなんて。そのせいもあってか2回目にしてやけに戦い方に慣れてきたタヅナでも 多少苦戦しつつも戦いやすい場所に誘…

One Room 04話「花坂結衣は手をつなぐ」

第4話、結衣編のラストです。今回は受験から合格発表までのストーリー、 そうでした、これって受験勉強が目的でした。もちろん結果は合格なわけですが それだけで終わることなく、しっかりと最後に桜並木の道で 事実上の告白をしてくるあたり結衣ちゃんさす…

アイドル事変 04話「ゆ・れ・て湘南ビーチ」

水着回! アイドルなので水着大会!今回登場するのは美少女党の皆さん。 美少女党と名乗るだけあってメンバーはスタイルが良いアイドルばかりです。桃井梅や五十鈴川桜など見た目はギャルっぽくて扱いづらいかなと思っても 話せば意外と普通なアイドルたちで…

ガヴリールドロップアウト 04話「いざ夏休み」

季節は夏へ、夏といえば海、そして水着回!ヴィーネちゃんが計画から色々やってくれるキャラでよかったです。 他の3人だととても準備まで行けそうにないですから。用意してくれたしおり「夏の思ひ出」も日帰りの海にしてはページ数が多くて 他に何が書いてあ…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 04話「登場!ウワサの美少女探偵」

探偵アニメでした。バトルシーンも少しはありましたが アルタイル・トルテは戦っていません。微妙な味のパンケーキを食べましたが 隊長さん(ネコ)の視線の謎を解き明かしただけで平和な30分間でした。 自由に空間を移動するネコなだけで十分怖いですけど。…

BanG Dream! 02話「やっちゃった!」

第2話。バンドを始めるためにはまずはギターを手に入れなくては、 ということで有咲に容赦ない積極的なアタックを仕掛ける香澄さん。有咲の意思とは関係なく 一瞬にして家に上がり込みお婆さんと喋る仲になって さらには朝食まで連日食べるような関係にまで…

セイレン 04話「常木耀 最終章 ホシゾラ」

耀さんルートの最終話でした。合宿から帰ってきてからの冷たい態度にも理由があって 合宿時の流れの好感度のまま自然に急接近して 一気に距離を詰めてくる方法が耀さんの性格を表してますね。接近してしまえば一気にそのまま…、と行きたいところですが 耀さ…

政宗くんのリベンジ 04話「今そこにある危機」

愛姫の攻略のために少女漫画を参考にするだけでは さすがに上手くいかないので吉乃ちゃん師匠に聞くのは良い作戦。ただ愛姫と同様に吉乃ちゃんに依存しすぎると 気づいた頃には掌の上という状況に容易に引き込まれてしまいそう。 そこが凄いし魅力的な部分と…

ガーリッシュ ナンバー 07話「やじうま千歳と授業参観」

話としては万葉が中心ですが 親子関係の事情ということで百花ちゃんも自分の環境と比較して色々と考えている様子。過保護なくらいの万葉の母親と もうプロだからと真剣に自分の事を考えてくれていない(と思っている?)百花ちゃん。クズPのクズな行動によっ…

ハンドシェイカー 03話「Blade and Dagger」

初戦のブレイク、バインド組とは違って チヅル、ハヤテペアは敵ではあるけど問答無用で襲いかかるタイプじゃないだけいい人。戦う前に恩は返しておく律儀なところは さすが見た目小学生、実年齢25歳です。店頭で働いている姿を見た時は このファミレス本当に…

アイドル事変 03話「Nyanway Generation」

猫の島で居なくなった大量の猫の謎を追うという 前回に続いてまるで地方議員のようなお仕事をされている夏月たちヒロイン党の御一行。先週は賛来党の人たちでしたが 今回はスターライ党の3人が登場。桜子さんはソロでもやっていけそうなオーラを感じます。 …

ガヴリールドロップアウト 03話「友と勤労と虫刺されの夏の日」

課金するための資金が無くなったので 喫茶店でバイトをすることにした、ところまでは良いのですが そんな態度でも受け入れてくれる天使なマスターでよかったですね・・・天使さが減っていくガヴとは正反対に 天使さが増していくヴィーネちゃん。精神的にボロ…

One Room 03話「花坂結衣は寝落ちする」

嫁です、これは完全に嫁ポジションです。 いつもの制服の上にエプロンをつけて料理をする結衣。あまりにも楽しそうにしているので 本来の目的だった試験勉強は大丈夫なのかと ずっと心配していたのですが結果は目標とは違ったB判定。しかしそれならもっと勉…

<新番組> BanG Dream! 01話「出会っちゃった!」

ついにアニメもスタートしました!妹が通っている中間一貫校に転校してくるアグレッシブさと 自己紹介で思い切ったギリギリの発言から 運動部から文化部まで一通り試してみるなどのアクティブさが とても真似出来ないレベルに達している香澄。髪型については…

スクールガールストライカーズ Animation Channel 03話「結成!アルタイル・トルテ」

今回は過去話、アルタイル・トルテのメンバーの出会いから チーム結成までの話がメインでした。でもこの時も今も、5人の性格は今とあまり変わらないですね。椿芽は少しだけ友達として打ち解ける必要がありましたが それよりも記憶だったり生徒では無かったり…

夏放送予定のTVアニメ「天使の3P!」、追加キャストや設定画を公開。

10日、電撃文庫原作で、2017年夏に放送開始予定のTVアニメ 「天使の3P!」のアニメ関連情報がアップデートされました。今回公開されたのは主に追加キャスト情報、そしてアニメ設定画の2つ。 まずは追加キャスト情報、 主人公である響のクラスメイトであり、…

にゃんこデイズ 03話「ネコとの休日2」

ついににゃんこたちを連れて外でお散歩へ。あの3匹を散歩させるのはどうするんだろうと思いましたが そのまま普通に外に出るんですね。リードとか付けるわけでは無いみたい。散歩先ではあづみちゃんとも友達になれましたし 可愛い3匹を連れて歩けば猫好きの…

セイレン 03話「常木耀 第3章 オトコユ」

橘さんならもっと攻めるようなシチュエーションでも 攻めきれていないのが正一との違いでしょうか。その代わりに耀さんが相変わらず周りの目を気にせず色々と…。見つかったらどう言い訳しても限りなくアウトな入浴イベントはあっても 先週の話からの大幅な関…

この素晴らしい世界に祝福を!2 02話「この紅魔の娘に友人を!」

みんな大好き、ゆんゆん登場!ビジュアルだけならゆんゆんはめぐみんより有能そうなのに めぐみんをライバル視しすぎているせいかアクアとはまた違うバカっぽさもあって そこが癒やしポイントとなっております。めぐみんと組み合わせることでめぐみんの魅力…

政宗くんのリベンジ 03話「吉乃のマジックショー」

前回から本性を現した吉乃ちゃんが 何かをすればするほど面白くなってきます。愛姫に対しては従順な世話役として、 学校でも自己主張するタイプじゃないようにみえて 様々なことを考えて計算高く行動している…。面白いじゃない。愛姫は吉乃にコントロールさ…

One Room 02話「花坂結衣は約束する」

先週の第1話では出会いのシーンから勉強を教えてもらうために部屋に上がり込むまで 一気に進展をしましたが今週も攻める勢いは衰えていません。勉強を教えてもらう時も口元を本で隠してみたり、伸びてみたり、 さらには主人公をさり気なく褒めることも忘れま…

ハンドシェイカー 02話「Lead by Red」

コヨリちゃんのためにずっと手を握っていなければいけないけど 少しくらいなら直ちに悪影響を及ばなさいのでセーフ。とはいえ何分も手を離しているわけにもいかないので 避けられない定番イベント、楽しい楽しいイベントもしないといけないわけで…。そのひと…

<新番組> 小林さんちのメイドラゴン 01話「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」

ドラゴン姿のトールは怖いくらいにビジュアルがドラゴンですが 人間の姿のトールも一見可愛いように見えてしっぽがリアル。 あのしっぽ、どうなってるんでしょう・・・トールはメイドとしてのスキルは全くですし 特に料理は…色々とヤバさがある。小さくて可…

ガヴリールドロップアウト 02話「天使と悪魔と委員長」

2話になっても勢いは衰えません。相変わらずゆるーく生活しているガヴと いつも元気で賑やかな割には昼食を一人で…なサターニャ、 その2人の面倒を見たりボケにツッコミを入れたりと世話が忙しいヴィーネ。 (今週は委員長も影のツッコミ役に)悪魔なことを…

アイドル事変 02話「少女S」

細かいところをいうとツッコミどころはたくさんあるけど とりあえずアイドルの力で押し切ってしまうのは正しい。今回はちなつさんたち賛来党の皆さんが登場しましたが 平和的でギャグテイストな流れで協力を得て そのままアイドルらしくライブもやってしまう…