2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔装学園H×H 11話「東京奪還作戦-APOCALYPSE-」

シルヴィアちゃん最初で最大の見せ場が放送では思いっきりカットされて Blu-ray5巻の購入を誘ってきた話から1週間。場所を東京へと移し、バトルは激しさを増しますが ラグルスの圧倒的なパワーに苦戦する傷無たちの前に、来ました、ついに!シルヴィアちゃん…

SHOW BY ROCK!! しょ〜と!! 11話「聖MIDI女学園中等部 あざと学特別講義」

来ました!3度目のクリティクリスタ回! しかも今回はロージアちゃんの得意科目である「あざと学」の特別講座。初めこそクリクリが生徒で、前に立つのが講師という立場だったのに 次々とロージアちゃんから繰り出される完璧なポーズ、セリフ、指摘によって …

この美術部には問題がある! 10話「思い出のターコイズブルー/宇佐美塾/バスターかおり」

ターコイズブルーが見つからないと部室を箱で溢れ返して宇佐美ちゃんに軽く怒られて いつも通りに特に気のないふりを(天然で)しながらも 宇佐美ちゃんが半強制的に生徒会に推薦されそうになって本気で困っているところを ギリギリのところで直接的ではなく…

クロムクロ 23話「雪に唄う蛙」

前回は衝撃の展開でしたが 今週は最終決戦前の最後のひと時に。日常回のようでそれぞれの立ち位置を再確認したり ムエッタを仲間として受け入れたり重要な回でもありました。戦力的にはクロムクロとガウス1機のみで圧倒的不利な状況ではありますが 沈んでい…

レガリア The Three Sacred Stars 04話「虚勢」(復活放送)+変更点を確認してみる。

4話です。 これで初回の放送時の話数に追いつきました。4話の見所はユイとレナ、 それぞれが自分のやるべきことを見直すところでしょうか。 ユイの事を悪く言われてアレクトで殴りかかってしまったレナ、 やるべき事を見失っていたユイ。 今回の一件を通して…

今度は劇場で! アニメ「ご注文はうさぎですか??」映画上映が決定!

今なお圧倒的な人気を誇る作品 「ご注文はうさぎですか??」のスペシャルエピソードが劇場で上映されることが25日に発表されました。 TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」公式サイト このスペシャルエピソードは今年の6月に制作されることが発表されたも…

アニメ「ハイスクール・フリート」、新作OVAの制作を発表!

今年7月に放送を終了したTVアニメ「ハイスクール・フリート」ですが 24日に開催されたイベント「横須賀赤道祭2016」にて新作のOVA制作が発表されました。 TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト 現在明らかになっているOVAに関する情報は、 2017年に…

SHOW BY ROCK!! しょ〜と!! 10話「解子のルルルルーム♡ 徒然なる操り霧幻庵編」

またまた徒然回です!前回の徒然回では少し他とは違った過去話のような形式でしたが 今回はプラズマジカやクリティクリスタと同じく某有名番組風のセットからお届け。人数こそ他のバンドより少ないものの ダル太夫さんの圧倒的なキャラクター性と阿・吽のコ…

10月から放送のTVアニメ「SHOW BY ROCK!!#」、PV第2弾を公開!新バンドのビジュアルも。

10月から放送開始予定のTVアニメ 「SHOW BY ROCK!!#」の最新PV第2弾が21日に公開されました。PV第1弾は何やら不穏な空気になっていましたが 今回公開された第2弾PVではBGMがオープニング主題歌でもある プラズマジカの「ハートをRock!!」になっていて 「SHOW…

TVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」、いよいよ始まる5話、6話の先行映像を公開。ついに水着回が!

9月から復活放送中のTVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」(レガリア)、 その「レガリア」が今週で初回放送時の第4話に追いつくという事で 20日に公式サイトにて第5話と第6話の先行映像が公開されました。 TVアニメ「レガリア The Three Sacred Sta…

レガリア The Three Sacred Stars 03話「真心」(復活放送)+変更点を確認してみる。

ジョクラトルとの戦闘の続きから。前回よりも激し目のバトルですが やっぱり手書きのロボはいいですね。戦闘中の真剣な顔のレナもまた可愛い。 アレクトの暴走を止めに来たティアが ティシスのコックピットでちょこんと座っている姿もまた可愛い。レナがお姉…

この美術部には問題がある! 09話「魔導書を追え!/挑戦者ふたたび/もえさんぽ」

相変わらずイチャイチャの部室です。 少し不機嫌に怒る宇佐美ちゃんもまた可愛い。先週見つけた本も結局は一緒に隠そうとこちら側になっていましたし ノリもよく良い子です。モデルになったときも恥ずかし…とても可愛い!ポーズもしっかり決めて 自身の可愛…

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 07話「人形とぬいぐるみ」

エリカちゃんは悪気がないだけに行動が怖いこともあるのですが 今回はそれ以上にベアトリスが怖すぎる。しかも犠牲になるのは勝手に取ってきたエリカちゃんのぬいぐるみ。 さすがにそれはエリカちゃん可哀想・・・。身体だけになったイリヤちゃんもまた味わ…

ビッグオーダー 10話「オーダー!戦え、己を信じて! BIG distortion」(最終話)

最終話。 角川アニメということで全10話構成になっています。オーダーと呼ばれる能力によってバトルは派手ですが それと比べるとストーリーは少し地味だったかも知れません。実在の地名が出てくる楽しさはありますが 九州からスタートして次々とエリアを制圧…

ラブライブ!サンシャイン!! 10話「シャイ煮はじめました」

ありがとう水着回! この作品は海が近い場所が舞台ということで本格的な水着回をずっと待っていました!千歌ちゃんは自身のアイデンティティの1つである みかんをモチーフにしたと思われる黄色系の水着。 ルビィちゃんはAqoursのマスコットらしく女の子らし…

SHOW BY ROCK!! しょ〜と!! 08話「」

2回目のクリティクリスタ回です!第1話のプラズマジカ回でも流れたあのCMのメイキング映像ということで もちろん今回も水着回!暑い夏にぴったりです。精鋭揃いのクリクリだけに カメラの回っていないところでもプロ意識が高く 打ち合わせでは演出の提案をす…

ラブライブ!サンシャイン!! 09話「未熟DREAMER」

ついに明かされる3年組がアイドルを辞めた本当の理由。果南の鞠莉に対する想いと 鞠莉の考えがすれ違っていたために 解散してから2年間もすれ違ったままだったとは。せめてダイヤさんももう少し鞠莉に言ってあげれいれば。それよりもダイヤさん! ユニット名…

レガリア The Three Sacred Stars 02話「宣告」(復活放送)+変更点を確認してみる。

例の第2話です。注目のユイの記者会見シーンですが さすがに当初の放送で無かったスリーサイズを答えるシーンを追加するような まるで絵に描いたようサプライズはありませんでした。残念。 では今回も初回放送時と比べて復活放送では どのようなポイントが変…

魔装学園H×H 10話「決戦前夜-INSTALL-」

ついにシルヴィアちゃんに見せ場が!しかし、肝心なところが、最も重要なシーンが全カットされるという悲しさ。 あんなに可愛い部屋まで用意したのに。全シルヴィアちゃんファンが泣いた。東京行きにも主人公に同行していない? 残り話数も少ないし。 ここか…

ラブライブ!サンシャイン!! 08話「くやしくないの?」

前回で東京観光も済ませて、 サブタイからも展開は分かっていましたが 始まったばかりの大会がまさかこんなにも簡単に終わってしまうとは。全力で上からAqoursを煽りに来たSaint Snowさんも 従来のラブライブらしくない方向性の曲とパフォーマンスをしてらっ…

10月から放送のTVアニメ「響け!ユーフォニアム2」、先行上映イベントで最新情報を公開。

9月10日に丸の内ピカデリーで開催されたTVアニメ「響け!ユーフォニアム2」本編先行上映イベントにて 10月から放送開始の「響け!ユーフォニアム2」の新情報がいくつか公開されたました。 TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』公式サイト まずは第1話について…

TVアニメ「あにトレ!Xx」、放送日時を公開。

10月から放送開始のテレアニメ「あにトレ!EX」第2期シリーズ、 「あにトレ!Xx」の放送日時の情報が9日に公開されました。 TOKYO MX 10月5日(水曜)22:43〜 サンテレビ 10月5日(水曜)24:13〜 燃焼系TVアニメ「あにトレ!XX」公式サイト

TVアニメ「魔法少女育成計画」、登場キャラクターの紹介を完了。

10月から放送開始のTVアニメ「魔法少女育成計画」の公式サイトが8日に更新され、 少しずつ公開されていた魔法少女が今回で全て掲載されました。 TVアニメ「魔法少女育成計画」公式サイト 総勢16人の魔法少女のうち最後に発表されたのは4人。 カラミティ・メ…

TVアニメ「響け!ユーフォニアム2」、放送情報を更新。

10月から放送が予定されているTVアニメ 「響け!ユーフォニアム2」の放送日時情報が更新されました。 TOKYO MX 10月5日(水曜)24:00〜 ABC朝日放送 10月5日(水曜)26:14〜 KBS京都 10月6日(木曜)25:30〜 テレビ愛知 10月5日(水曜)26:05〜 tvk 10月5日…

レガリア The Three Sacred Stars 01話「姉妹」(復活放送) + 変更点を確認してみる。

約1ヶ月の休みを経てようやく復活しました。当初、休止が発表された時は放送済みだった1話〜4話については 復活放送時には同じものをそのまま放送するものと思っていたのですが どうやらそうではなく、その1話から4話についても細かい修正や追加要素があるよ…

ラブライブ!サンシャイン!! 06話「TOKYO」

サブタイトル通り東京へ乗り込む話ですが 色々ある謎もそろそろ明らかになるでしょうか。3年生組の過去と、梨子ちゃんの音ノ木坂学院での過去。梨子ちゃんは内浦に来てから立ち直っているようにも見えましたが この東京行きをきっかけに様子がおかしく…。そ…

この美術部には問題がある! 06話「謎の美少女転校生/気になる2人」

ケータイの連絡先の交換に成功したことによって 恋する乙女状態がさらに加速している宇佐美ちゃん。そこに現れる新たなライバル!伊万莉さん。 第6話で満を持しての登場となります。三次元の女性に興味が無いからと 余裕の構えだった宇佐美ちゃんに現実を見…

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」第2期シリーズ、主題歌情報やPVを公開。

10月から放送開始予定のTVアニメ 「SHOW BY ROCK!!」第2期シリーズ「SHOW BY ROCK!!#」の新しい情報が2日に公開されました。 TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」 まずは主題歌情報。第2期でもプラズマジカが担当する オープニング主題歌のタイトルは「ハートをRock!…

紅殻のパンドラ 09話「基地強襲 -アサルト-」

福音とクラりんのメンテから始まった第9話、 今週も再び節約モードのクラりんで終わるのかと思いましたが 後半のアクションシーンのためだったのでしょうか。パンドーラシステムにより毎週多彩な能力を発揮して大活躍していた福音は少し休んで、 その代わり…

お知らせ

本日の更新は休みます。