2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ「ガールフレンド(♪)」配信情報の詳細を公開。

10月からのアニメ配信が発表されている 「ガールフレンド(♪)」の詳細情報が31日に公開されました。公開された情報によりますと 1話につき8分間、全3話の構成になるそうです。配信サイトについては、 まずはdアニメストアにて10月7日より毎週金曜日更新で配…

レガリアの基礎知識も学べる「レガリア放送前夜」特番、期間限定でネット公開中。

いよいよ9月1日から放送を再開する「レガリア The Three Sacred Stars」(以下、レガリア)ですが 「復活放送前夜祭」と銘打ってBSフジやAT-Xで先週放送されたばかりの番組の 無料配信を文字通りの前夜祭にあたる8月31日に開始しました。 TVアニメ「レガリア…

ラクエンロジック 09話「敵か 味方か Enemy or Friend」

ようやく今まで不遇のギャグ担当ポジションだったオルガさんの担当回が やって来たと思ったらもっと悪い役回りをさせられるとは。いつもいじられ役とはいえクロエの私達5人発言はやり過ぎだと思いますが さすがに第9話にもなるとオルガさんも相当追い詰めら…

ラブライブ!サンシャイン!! 06話「PVを作ろう」

善子馴染んでます。 クラスでは花丸が監視役というよりも遊ばれているようにも見えますが この6人のメンバーの中では一番冷静に状況を見ているかも知れないです。そして出ました、廃校問題。 今回の廃校は音ノ木坂学院とは違って統廃合という形ですが その一…

アニメ「ガールズ&パンツァー "最終章"」の制作を告知。

劇場版が大ヒットし1年という長期上映をしているアニメ 「ガールズ&パンツァー 最終章」が制作されることが 28日に開催されたイベント「第2次ハートフル・タンク・カーニバル」にて発表されました。 ・公式サイト ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|…

コミックキューン「ひなこのーと」TVアニメ化を発表!

コミック雑誌「コミックキューン」の1周年に合わせて 同誌で連載中の4コマ作品「ひなこのーと」のTVアニメ化が26日に発表されました。翌27日にはコミックス第2巻が発売される「ひなこのーと」の 作品ジャンルは演劇コメディ。同じく27日に発売された月刊コミ…

パンでPeace! 12斤「別荘でお泊まり会」

まいちゃんの家の別荘へ!海、砂浜の隣ということで 先週に続いてもちろん水着回です。時間にして5分にも満たない作品でありながら 2回も水着回をやってくれるとはありがたい限り。浮き輪ののあちゃんが流されてしまうのではと一瞬心配になりましたが 特に何…

学戦都市アスタリスク 2nd SEASON 23話「孤毒の魔女」

もしかすると1クール目の初登場時以来の クローディアさんが楽しそうな話だったかもしれないです。舞台は引き続きリーゼルタニアなので 基本はユリスを中心に、縁の場所や、過去の話が少しずつ見えてくるのですが 強敵との戦闘になるとやはりイマイチ上手く…

レガリア The Three Sacred Stars 04話「虚勢」

ユイとレナの間の距離感が少し出てきてしまったところでも次々と現れる敵さん、 今回は襲いかかってきたわけじゃないのですが ユイに対する煽りにレナが耐え切れずに橋の上でアレクト召喚という事態に。やっぱり今回も簡単には勝てない強敵なので 前回以上に…

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 08話「ターニングポイント」

アイカが怪しいと付け回すイツキに 怪しむ視線を向ける会長、これです。冷静に考えてありえない事をいつまでも言って 他の女、アイカのことばかり話して、あとを付ける行為のほうがおかしいので会長が正しいのですが 思いっきり怪しんで他の生徒の前でも説教…

無彩限のファントム・ワールド 09話「幕末ファントム異聞」

時代劇で演劇回。演劇部の人の正体がファントムだった真相よりも 当たり前のように初等部なのに劇に参加させられている久瑠美ちゃんと、 当たり前のように初期から考えられないくらい積極的に参加している小糸の方が気になります。引っ込み思案な性格なはず…

planetarian 〜ちいさなほしのゆめ〜 05話「ゆめみの願い」(最終話)

一撃目で決められず苦戦するだろう事が分かった時点で ゆめみが来てしまうことは分かりましたが こうもあっさり機能停止していまうなんて。最初から最後まで与えられた業務を全うしたゆめみ、 残された128EBという恐ろしく大容量のメモリが託されていつか再…

この素晴らしい世界に祝福を! 08話「この冬を越せない俺達に愛の手を!」

ようやく馬小屋脱出ですよ!報酬を手にしてもオチがあって満足に使えなかった状態が続いただけに このままずっと馬小屋暮らしも覚悟していたところ 意外にもあっさりと意外と大きめの屋敷を手に入れることができました。その代わり追い払うことになった悪霊…

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!! 05話「リトルレディ、襲来」

ついにあのキャラがやって来ました。 ドライで待望のあの新キャラ!インパクトのある、そしてとてもありがたいスタイルでの登場をしてくださった 新たなキャラクター、エリカちゃん!イリヤたちよりもちっちゃな娘ですが 気持ちはオトナで、レディを自称、で…

下地紫野、10月放送のTVアニメ「ステラのまほう」主題歌でついにソロデビュー!

「アイカツ!」の大空あかり役などでお馴染みの下地紫野さんが 10月から放送開始予定のTVアニメ「ステラのまほう」の主題歌にて歌手としてもデビューをすることが19日に発表されました。 ・公式サイト TVアニメ「ステラのまほう」公式サイト 曲名は「God Sav…

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第2クール) 20話「こいびと」

シェリーちゃんが再び登場したかと思えば 両親どころか住まいごと燃やされてしまうなんてなんとも大惨事な…。話し合いの余地も無さそうな相手なだけに 最後に頼れるのはロリk…菅原さんという状況でも 外交官という仕事上の立場を考えればシェリーちゃんを保…

ラブライブ!サンシャイン!! 05話「ヨハネ堕天」

今週は、よしk…ヨハネ回。ヨハネは完全にあっち側の痛い子かと思っていたのですが 意外とそのキャラを辞めたいという気持ちもあるんですね。 ただ行動には全くその説得力はありませんでしたが。良いと思えばすぐ勧誘の千歌ですが そのためには素早く相手に…

レガリア The Three Sacred Stars 03話「真心」

あのマジシャンタイプの敵機、 かなり手強そうに見えたのですが意外と短時間で切り抜けてしまいました。入れ替わるように登場したレナのアレクトと色違いのようなデザインのティシスは 新たな敵、ではなくどうやら昔のように暴走状態に入ろうとしていたレナ…

パンでPeace! 13斤「パンでPeace!」(最終話)

お泊り会の続きから。ベッドに入ってみんなでお話。 トーク内容はもちろんパン中心、これまでの話の振り返りですね。隣の部屋にいたまいちゃんも参加して 眠るどころか全員で「パジャマパンパーティー」へパンで友達ができる、パンで友達が増える。 やっぱり…

劇場版「アイカツスターズ!」「アイカツ!〜ねらわれた魔法のアイカツ!カード〜」見てきました。 ― ゆめちゃんローラちゃんの友情!

8月13日に公開された劇場版「アイカツスターズ!」、 そして同時上映の「アイカツ!〜ねらわれた魔法のアイカツ!カード」を初日に見てきました。 ※以下、作品の内容に関するネタバレを含みます。 公開初日の土曜日ということで親子連れが多数見られた一方で…

<新番組> クオリディア・コード 01話「残存世界のグロリア」

開始1分で終わりましたね、東京。壱弥とは今は同い年だけど姉としての目線で見ながらも どこか抜けていて威厳とかは無さそうなカナリアのキャラが癒やしです。もっと抜けてる、というよりも 全てを勢いで行動している感じがするのが姫こと舞姫ですが。そして…

SHOW BY ROCK!! しょ〜と!! 04話「竹馬の友」

徒然の担当回。アニメ第1期本編ではダル太夫さんが2人を引っ張っていましたが このショートアニメではまさかのダル太夫さんが登場せず、 メイプル社長の発言通りならどうやら今回は前編にあたるらしい?その代わり阿が完全に格好いい主役っぽくて 吽は逆に可…

SHOW BY ROCK!! しょ〜と!! 03話「解子のルルルルーム♡ クリティクリスタ編」

今週はクリティクリスタ回! 場所は第1話のプラズマジカと同じく国民的番組風のスタジオ。時間が短いのでそれぞれの自己紹介を急ぎでやっただけで終わってしまいましたが 前に前に出てくるロージアちゃん以外にも それぞれが個性の強いクリクリの特徴がよく…

電撃文庫「天使の3P!」最新刊は10月発売。

電撃文庫の「天使の3P!」最新刊、 「天使の3P!×8」が10月8日に発売される事が発表されました。同じく蒼山サグ先生の新ジャンルでの完全新作 「ステージ・オブ・ザ・グラウンド」は8月10日から発売中です。 まさかの野球モノということで正直最初に聞いた時…

アンジュ・ヴィエルジュ 03話「絆の代償」

前回の襲撃により天音さんは氷漬けのような状態で ついに活躍の機会もセリフも無くなってしまいました。でもその敵の作戦と攻撃のおかげで 美海と葵が闇状態で味方に攻撃してくる状況になっていながらも 美海の闇キャラが通常時に負けないくらい可愛くて こ…

ガールフレンド(仮)(♪)、WEBアニメ化を含む新企画を発表。

2014年10月にはTVアニメ化もされた「ガールフレンド(仮)」の スマートフォン向けリズムゲームで2015年12月にサービス開始した「ガールフレンド(♪)」のWEBアニメ化が9日に発表されました。原作がリズムゲームなだけにアニメはお芝居に挑むという内容で 主…

ラブライブ!サンシャイン!! 04話「ふたりのキモチ」

ルビィと花丸を一気に攻略です!この2人を上手く勧誘して、 5人集めてからスクールアイドル部としてスタートし、 そこから残りメンバーを集めていく流れかと思ったのですが まさかの突然やってきた理事長権限により規定人数の5人に足りない3人でも 部活とし…

TVアニメ「まほいい」、第2期シリーズの制作を発表。

TVアニメ「魔法少女なんてもういいですから。」、 略して「まほいい」の第2期シリーズの制作が7日に開催されたBlu-ray発売記念イベントにて発表されました。詳細についてはこれからの発表になりますが、 放送開始時期は2016年10月からを予定。放送局について…

WIXOSSアニメ新シリーズ発表! 舞台は「selector」から「Lostorage」へ

トレーディングカードゲーム(TCG)「WIXOSS」をテーマにした TVアニメシリーズの新作の制作が7日のイベントにあわせて発表されました。 発表された新たなTVアニメのタイトルは『Lostorage incited WIXOSS』これまでWIXOSSのTVアニメといえば 2014年4月から…

学戦都市アスタリスク 2nd SEASON 22話「リーゼルタニア」

長期に渡ったフェニクスも終わり、残り少ない話数で何をするのかと想いましたが 唐突な展開でユリスの国、リーゼルタニアへ。 ユリスって本当に第一王女だったんですね…。ヒロインとしてはユリスが一歩リードして安定した印象もありますが 今週は各ヒロイン…