2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パンでPeace! 09斤「文化祭」

学校の文化祭でメイド喫茶! しかもネコ要素がプラスされているということで 特にのあちゃんがいつも以上に可愛い状態に。小柄で静かで、可愛くて。 そんなのあちゃんにこの姿はかなり似合ってます!それだけに、メイド喫茶を訪ねてきた 先週からの新キャラ…

ハイスクール・フリート 10話「赤道祭でハッピー!」

晴風が戦闘により大きく傷ついてしまったというミケちゃんの前回ラストのセリフから まさかメンバー全員での祭りに繋がるなんて。晴風の修理や補給は明石や間宮に任せつつ、 赤道に到達したと同時に最初からテンション全開で赤道祭に挑むマロンちゃん。初め…

あんハピ♪ 08話「7月11日 戦う期末試験」

またしても例の地下に潜って試験です。この学校、本当に大丈夫なのかと心配になるようなカジノでの 点数をかけたゲームが繰り広げられ、 最初は普通にゲームを楽しみ順調にはなこは点数を削っていたりしたのですが 途中から突然のバトルゲーム展開に。スタッ…

パンでPeace! 08斤「新しいパン屋さん」

第8話ということで新たなキャラクター、まいちゃん登場です。可愛い可愛いのあちゃんに目をつけたまいちゃんは さっそくパンで餌付けしますが あまりにも警戒心が全く無いのあちゃんを見ていると大丈夫なのかと心配になります。心配すぎるのでのあちゃん専用…

学戦都市アスタリスク 2nd SEASON 20話「覇凰決戦」

フェニクスの決勝が始まり 攻撃が制限された状態でも綾斗とユリスも上手くやっていましたが 今週はそれよりもフローラ救出チームの方が熱かったです。変装になっていない変装で敵地に乗り込んだ綺凛ちゃん、紗夜。 負けたバトル以後、幾度も綺凛ちゃんは足の…

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 07話「海に行ったらリア充になれると思った?」

合宿回です。ネトゲ部で合宿って何をするのかと思いましたが 意外と他のアニメでも見られるようなスタンダードな合宿(という口実の遊び)風景に。水着回ともなれば、アコちゃんの恵まれた身体が本領を発揮するのは言うまでもなく、 だからこそ隣の茜ちゃん…

パンでPeace! 07斤「風邪ひき!のあちゃん」

のあちゃんの妹であるあみちゃん登場。とにかくあみちゃんは姉への愛が深い! お姉さまと呼ぶその姿も セリフにみられる姉への想いも、少し重い!そしてのあちゃんは体調が悪いながらも コロネに収まったその姿がとても可愛く、いちごミルクを与えるとすごく…

三者三葉 07話「十円足りない」

新たなキャラ、辻兄妹が登場。 兄も妹も容姿だけではなく若干残念な部分が似ています。兄の一芽は双葉をライバル視して登場しましたが 妹の小芽は結果的に葉子様の貴重な友達になってくれたようで 葉子様の学校生活にとってかなり重要なキャラとなりました。…

ハイスクール・フリート 09話「ミーナでピンチ!」

今回の戦闘相手は、ついにアドミラルシュペーが出現。 ミーちゃんが乗船している以上、この戦いは避けては通れません。大和型ほどの破壊力は無くても速力は早く 晴風と比べると攻撃力も高いので簡単に勝てる相手ではありません。おそらく今までで最も一致団…

学戦都市アスタリスク 2nd SEASON 19話「戦律」

フローラを探して怪しげな街に潜入した綾斗の前に、ついに来ました! 大人気ヒロイン、シルヴィアさんが!綾斗に変装が変装になっていないと指摘するだけあって、シルヴィの変装は完璧。 しかもその変装がなかなかの可愛さで、さすが歌姫です。一見、ここの…

あんハピ♪ 07話「6月28日 はなこのお見舞い」

6月です、雨です。 いつも元気なはなこちゃんが欠席です…。話が進むにつれてよりいっそう仲良くなっていた5人ですが 中心的存在であるはなこちゃんが居ないと寂しいものです。ヒバリちゃんとぼたんちゃんでお見舞いに行こうとなりますが 辿り着いたはなこの…

ハイスクール・フリート 08話「比叡でピンチ!」

今週は武蔵、ではなく比叡との対決です。とはいえ戦艦には間違い無いので正面から戦えないため頭脳戦になるわけですが ここで毎回のように1人コントを繰り返し若干周りに引かれてるんじゃないかと心配になりつつも 最近はミーちゃんという相方が出来たココち…

三者三葉 06話「野菜肉肉肉肉肉肉魚」

来ました、水着回!しかし水着回、しかも海にも関わらず葉子様は完全防備。 普段より肌が見えていません…。その代わり双葉が焼けまくり。しかしそれで終わってもらっては困る。 たまには竹園優も役に立ちます。ナイスプールです。 ここでは葉子様も無事に水…

ハイスクール・フリート 07話「嵐でピンチ!」

艦の上は生活の場なので当然シャワーもあります! 砲雷科の皆さんが入っていても湯気は必要以上に多くなく、とても素晴らしいです。しかし水が、真水が無ければ入浴も洗濯も出来なくなってしまうのはとてもよくない!手っ取り早く水を確保するには雨水という…

ハイスクール・フリート 06話「機雷でピンチ!」

サブタイトルは機雷ですが まずは自然な流れで入浴シーンがあるなど 前回の水着回に続いてサービス要素は忘れません。そのシーンでは勝手な行動が多い艦長である明乃に対して いつもに増してクロちゃんが反発した態度を取っていましたが 同じ機関科のマロン…

あんハピ♪ 06話「5月30日 みんなで遠足」

山で実習というだけでこれまでの話を見る限り 最後までぼたんさんが付いて来られたのが奇跡ではないでしょうか。はなこの不運だけでも十分なハンデなのに 物理的に壊れるぼたんさんまで居ると重すぎるハンデです。そして前回よりもさらに馴染んでいるのがヒ…

パンでPeace! 06斤「ふゆみちゃんダイエット」

前回はパンの話をしないパンでPeace!でしたが 今回はパンの話がありました!良かった。でも食べるだけじゃない、作るだけじゃない。 パンはカロリーも高いということもあり、こうやって走ることもあるんですね。ただ完全に走って消費したカロリーより その…

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 06話「告白したら成功確定だと思った?」

ヒーラーとして上手く機能していないアコちゃんだけでも苦労しているのに 初心者すぎて基本も分かっていない菜々子さんをパーティに入れてあげるなんて優しいですね。話としてはテスト勉強からの告白回だったわけですが 特に大きな修羅場のような事になるこ…

最弱無敗の神装機竜 08話「幻神獣の目覚め」

ようやくフィーちゃんの担当回が回ってきたようで かなり悪い役回りをさせられている様子。体調がよく無いのに付いて行っただけでも大変そうなのに 何かを仕込まれていたのかルクスを良くない意味で襲う役目をさせられるなど ヒロインとして楽しい思い、美味…

ヘヴィーオブジェクト 20話「名誉に値段はつけられない ビクトリア島緊急追撃戦 I」

味方オブジェクトがベイビーマグナムを含めて3機、 対する敵が1機で圧倒的有利な状況に余裕とフラグを立ててすぐに回収されるという。マスドライバーのブレイクキャリアー相手の時のブライトホッパーもそうでしたが、 味方に他のオブジェクトが来た時は基本…

わかば*ガール 六葉「布の面積が小さすぎます」

季節は夏休み。 サブタイの文字列の期待通りに水着回です!意外とある真魚ちゃん。 萌ちゃんはキャラ通りのワンピースで似合ってます。 直はさすがの機能優先。 萌ちゃんに貸して貰った水着も萌ちゃんらしくなくて若葉ちゃんに上手く合ってますね。スク水仕…

電撃文庫、「ロウきゅーぶ!」「3P!」の蒼山サグ先生の新作を発表。

全15巻で昨年完結した「ロウきゅーぶ!」や 現在7巻まで発売中の「天使の3P!」の作者である 蒼山サグ先生の新作が発売されることが10日に発売された「電撃文庫マガジン」及び、電撃文庫より発表されました。作品のタイトルは「ステージ・オブ・ザ・グラウン…

学戦都市アスタリスク 2nd SEASON 18話「奔走」

時間の都合もあるとはいえ 準決勝なのにAパートだけであっさりやられすぎでしょ!セルベレスタの使用を封印しているのに 制限時間が緩和された効果なのか、単純に相手が弱かったのか、綾斗があっさり一人倒すと、 もう一人もユリス対策を怠って無謀に突撃し…

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 05話「転生すればワンチャンあると思った?」

悪いのは明らかに菜々子さんなのですが 少しのことですぐすねてしまうアコちゃんをコントロールするのは大変そうです。幸いにも周りが良い人ばかりなので 今週はいつもより一歩踏み込んだようにも見えましたが茜ちゃんも応援してくれているようですし ルシア…

TVアニメ「アンジュ・ヴィエルジュ」、放送情報を公開。

7月から放送開始予定のTVアニメ 「アンジュ・ヴィエルジュ」の公式サイトが7日に更新され、放送情報が公開されました。公開された情報は次の通り。 TOKYO MX 7月9日(土曜)25:30〜 KBS京都 7月9日(土曜)25:30〜 テレビ愛知 7月9日(土曜)26:20〜 サンテ…

学戦都市アスタリスク 2nd SEASON 17話「悪辣の繰り糸」

紗夜・綺凛ちゃんとアルディ、リムシィの戦いの後半です。紗夜の特徴である高火力の攻撃が序盤から出し惜しみなく放たれ リムシィを少しずつ押しているようで連射性能に劣るだけになかなか上手く決まりません。通常ならスピードタイプの綺凛ちゃんとペアを組…

わかば*ガール 五葉「お嬢様はずるい」

お嬢様はずるい!とお傑様になろうと若葉ちゃんを観察する真魚ですが どう考えても間違った方向のお嬢様の若葉ちゃんを参考にしても・・・。でも真魚と直が初めて見る若葉ちゃんの自宅は間違いなくお嬢様で どう頑張っても真似できないけど 真魚は何故か納得…

わかば*ガール 四葉「これが包丁ですか」

アバンから携帯みたいに使えると思って 固定電話の子機を持ち出すという定番ネタを決める若葉ちゃんは今週も絶好調です。いつもとは違う異次元のスピードで瞬間的に動くのが気になるところですが 萌子はすごくお菓子作りが好きなのが女の子らしくて良いです…

あんハピ♪ 05話「5月9日 迷子の登校風景」

今週はヒビキとレンの過去話から。幼稚園時代のレンの髪の長さとそのボリュームには驚きましたが ヒビキちゃんがレンの事を気になるきっかけにそれが関係していたとは。あんなに年齢からは考えられないくらいのイケメンな行動、 しかも鏡もなしに完璧にハサ…

学戦都市アスタリスク 2nd SEASON 16話「譲れぬ想い」

目が醒めたとか本人も言ってましたが 本当に今まで寝てたのかと思うくらい 覚醒後、一部の制限緩和後からは生き生きと戦っておられた綾斗さん。あんなに苦しめられた爆発する札や透明化にもあっさりと対処。 制限時間が伸びただけでパワーアップはしていない…