2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

<新番組> ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 01話「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」

第1話。主人公含め、アコちゃんも茜も杏もリア充な人たちを全力で嫌っていますが オフ会で正体バレた瞬間からそのリア充な人たちがメンバーに2人居ますよね?ネットで過去に痛い経験をしたことまでは分かる、それは分かりますが アコちゃんの正体を確認した…

<新番組> あんハピ♪ 01話「4月7日 不幸な入学初日」

メインのキャラだけではなく、 まさかクラス全員が不幸体質とは。その特殊環境を利用して何か面白い実験とか出来そうです。主人公の杏ちゃんことはなこは 明るくて元気で楽しい子なのですが物事をあまり深く考えていない感じで なかなか見ていてヒヤヒヤさせ…

<新番組> はいふり(ハイスクール・フリート) 01話「初航海でピンチ!」

キャラクターも可愛いし設定や艦船も細かく設定されていて頑張っていると思うのですが 独特な世界観を把握していくだけでも大変なのに キャラクターが多くて名前と顔を覚えるのに少し時間がかかりそうです。メインキャラだけでも、名前、呼び名(ニックネー…

7月放送のTVアニメ「この美術部には問題がある!」、カラー設定画を公開。

TBS、BS-TBS他にて7月から放送開始予定のTVアニメ 「この美術部には問題がある!」のカラー設定画が 27日に公式ツイッターや各ニュースサイトなどで公開されました。公開されたのはメインキャラクターである「宇佐美みずき」 「内巻すばる」「コレット」「伊…

アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」、放送開始に向けて公式サイトリニューアル!新たなPVも公開。

今夏のTVアニメ放送開始に向けて 「ラブライブ!サンシャイン!!」の公式サイトがリニューアルされました。リニューアル、と言ってもサイトの構成などは大きく変わっていませんが すぐに分かる点として、トップページのメインビジュアルが新しいものに変わっ…

2016年04月開始アニメをチェックしてみる。

遅れましたが4月から始まる(始まっている)アニメをチェックしてみたいと思います。原作媒体としては、 ライトノベル原作に負けないくらいコミック原作が引き続き多くみられます。 オリジナルアニメとしては「マクロス」の新作など。 ※番組の開始時間や放送…

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 07話「失踪」

物語も折り返しの7話に入ったということで 何やら不穏な展開、本題のストーリーに入ったようです。今までのように会長の行動を観察して 楽しむだけで良かった時間が終わってしまったようなのは残念。ミカの会長への愛も気になるところですが ここからリアル…

無彩限のファントム・ワールド 08話「猿温泉を突破せよ!」

1話のあのリンボーダンスのインパクトを考えると あれをピークにここ数話は勢いと思い切りが少し物足りない状況でしたが 今週は前回までとは違います。学校の敷地内にいきなり温泉が出現するぶっ飛んだ事をしてくださるサル系のファントムのおかげで 学校の…

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第2クール) 19話「危険な姉妹」

伊丹サイドが平和に魔法の街を楽しんでいる間に 裏では何やら物騒な事になってきました。魔法であれだけの事が出来るなら ある程度の人数で本気を出せばかなりの戦力になるのでは。防御魔法が消えたタイイングで危うくレレイが不意打ちで撃たれそうになった…

魔法少女なんてもういいですから。 07話「私のコレクションになるのに」

今週も水着回ですよ!! しかも、いつもよりも水着回。変身済みなところから始まったために 変身するカットを楽しむことは出来ませんでしたが その代わりにちやが水着姿に付き合ってあげた上に ゆずかが水着の上を行くサービスをしてくださるなんて。主にミ…

最弱無敗の神装機竜 07話「少女の真実」

せっかくの合宿で、海で、水着回なのに 水着姿だったのは序盤の少しだけで、 砂浜まで来たのに海にすら入らずに終わってしまうのは勿体無い。 何のための水着回なのか!先週大好評だったルクスの女装も今週は封印され セリスティアさんは自分で黒剣を見て気…

紅殻のパンドラ 07話「人形師 -パペッティア-」

またしても雑魚風な窃盗犯に狙われる福音とクラりん、 どれだけ治安悪くなってるんですかここは。今週もクラりんの華麗なる動きとアタックで一撃かと思ったのですが そう何度も簡単には行かないようで 今回は敵の人数が多く、パワータイプが1人居て、 さらに…

ラクエンロジック 07話「人か 神か Human or God」

今週はバトルの無いお休み回に相当するものでしたが 同時にサービス要素が明らかに多く散りばめられていました。サービス担当とは縁遠いようにみえる学の 急に何がどうしたのか、不思議な料理の食べ方では そのシーンを捉えた映像にはアシストするようにエフ…

あにトレ!EX 12話「ばいたる☆エクササイズ!もっと笑顔!!」(最終話)

最終回は全ての時間を使って 全キャラで「ばいたる☆エクササイズ」を踊り切る!数話前のダンスの練習回の放送直後にスタッフ反省会を緊急で行った結果なのか その時とは違って今回のダンスには3DCGを一切使わず その時と比べてとても見やすかったです。しか…

ランス・アンド・マスクス 12話「それが僕の騎士である意味なんだ」(最終話)

最終回。葉太郎と花房森の親子対決だけではなく 白姫まで親の白椿が、そして羽は生えていますが真緒の母親の結真さんまで登場するという 最後にして一気に今まで以上に親子アニメへ。しかし、やはり最後まで葉太郎は 真緒ちゃんとの関係でパワーアップしたり…

ヘヴィーオブジェクト 19話「札束の散らばる炭鉱 カムチャッカ半島夜間奇襲電撃戦 III

前回のラストでパワードスーツのアームに思い切り頭を挟まれて どう見ても絶体絶命なクウェンサーが1人でもしっかり仕事しました。作業用パワードスーツならアームの力で潰すことも出来たと思われるので パワー調整したスパイの油断が敵の敗因でしょうか。 …

ラクエンロジック 06話「対立か 降伏か Battle or Surrender」

学回までやって次は誰かと思ったら まさかの縁さん回とは。ただ、縁にはトランス相手が居ない。 さぁどうする?というところで、前に捉えた「ヘビ」。えええ・・・。 アテナとかヴィーナス、アルテミスなど 女神らしい女神キャラとトランスしてきたこれまで…

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 06話「禁じられたPSO2」

1週休止を挟んでからの第6話。温泉回です。 生徒会だけど温泉回。高そうな旅館で、高そうな料理を生徒会のメンバー、 しかも男女で泊まりでこんな事するなんて楽しそうですね。一応は会長も生徒会の仕事らしき事をしていましたが それでも学生のレベルを超え…

<新番組>くまみこ 01話「クマと少女 お別れの時」

クマだ。 これ完全にクマだ。 サイズとか完全にクマだ。襲ってこなくてもクマすぎて怖い。 クマだ。まちちゃんは可愛いと思います。

無彩限のファントム・ワールド 07話「シュレーディンガーの猫屋敷」

完全にネコ回。今回も閉鎖空間に閉じ込められる系のファントムでしたが 今までと違うのはこちら側がネコ化してしまうというところ。 ミミはともかく、しっぽがどうやって外に出ているのかなど気になるところがありつつ これだけずっとネコ仕様のヒロインを見…

この素晴らしい世界に祝福を! 06話「このろくでもない戦いに決着を!」

せっかく心配してデュラハンさんが戻ってきてくれたのに 1話で倒してしまうなんて。でもさすが強そうな雰囲気だけあって 一応はパーティー全員の総力戦にはなっていました。アクアとめぐみんがもう少し真面目にやっていれば もう少し楽に倒せたような気もし…

対魔導学園35試験小隊 06話「うさぎにだって牙はある」

うさぎ回の続きから。天明路とかいう変態にしか見えないやつが本性を表したところで クズな要素が追加されただけでした。 うさぎちゃんにあんな事を、地上波なのに、あんな事をしようとするなんて とても許されない事なので、うさぎに言われたボコボコ許可に…

対魔導学園35試験小隊 05話「魔女狩り祭」

今週はしばらく存在感が少し薄くなっていたうさぎの話。 うさちゃんの話。とりあえず胡散臭い天明路とか言う奴を 真っ先に潰しましょう、そうしましょう。そして既成事実を! 邪魔はいったー!せっかくの大チャンスを 最悪のタイミングで邪魔しやがりました…

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第2クール) 18話「魔法都市ロンデル」

炎龍退治が終わったので 今週は比較的平和な空気が流れてます。魔法の街でレレイについての情報が少し明らかになったり、 明らかに似ていない姉が居たり。伊丹側は平和な感じ。その代わり伊丹不在の帝国との講和交渉に挑む側は何やら物騒なことに。それより…

魔法少女なんてもういいですから。 06話「会社勤めとは魔法少女の戦闘よりも過酷な労働なのかい?」

隠し事はよくないという想いか 本当に小遣いから食費を出すのが嫌なだけなのか、 どっちにしても父親にミトンの事を話すときのゆずかちゃんからは 良い子の雰囲気がすごく感じられると同時にその父親が色々と心配すぎるのですが。そして今週も変身シーンはし…

<新番組>アイカツスターズ! 01話「ゆめのはじまり」

新しいアイドル活動が始まりました。初回ということで入学式の日からのスタートとなりましたが展開は早く 登場するキャラの個性もとても濃いです。 特に先生は個性強すぎる人ばかりしか見えなかったのですが 色々と大丈夫なのでしょうか、この学校。入学前か…

ありがとうアイカツ! / アイカツ! 178話「最高のプレゼント」(最終話)

第178話。 ついに最終回です。 アイカツ本編としての最終話は、 あかりちゃんが見事なステージでスターライトクイーンになった先週の177話が実質そうだと思うのですが この178話はそのスターライトクイーンに輝いたあかりちゃんへのご褒美、 そして178話、3…

最弱無敗の神装機竜 06話「最強の帰還」

そういえばまだ登場していなかったヒロインことセリスティアさんが今回で登場、 これで今度こそヒロインが全員揃ったはず。それと同時に主人公も本気モード。 アニメやゲームではお馴染みの完璧で完全な女装姿を披露! 少年キャラを演じられる事が多いとはい…

ヘヴィーオブジェクト 18話「札束の散らばる炭鉱 カムチャッカ半島夜間奇襲電撃戦 II」

ほぼ無言で先週やられたチャールズに続いて ヘイヴィアのチームも2人ほど簡単にやられてしまいました。 しかも直接攻撃を受けたわけではなく敵オブジェクトが浮き上がる風に飛ばされて…しかし今回は貴重な追加女性キャラの片方、 ミョンリだけは助かったので…

紅殻のパンドラ 06話「魂魄 -セントラル・ナーバス・ユニット-」

今回は福音とクラりんで病院にメンテナンス。そしてオープニングには前から登場していた エイミーがようやく本編にも登場。まっすぐで明るくて子供らしいキャラクターですが 1人でいる時は多少危うさもあるので 福音に面倒を見させるにはちょうどいい感じで…