2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

この素晴らしい世界に祝福を! 05話「この魔剣にお値段を!」

ついにやる気になったアクアさんですが 7時間もに渡るワニの攻撃を目の当たりにした結果あんなことに…。それでも迷いなく今の状況を楽しんでいる発言が出たのは少し意外だったと同時に 着実に女神な感じが薄れていっているアクアさんが心配です。せっかくス…

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第2クール) 17話「決戦」

炎龍退治の後編。サブタイトルが「決戦」ということもあり 今回で炎龍とは決着がつくものとは思っていましたが パーティーに加わったその他の仲間がこうもあっさりと倒れていくとは。いつもは貴重な戦力として頑張ってくれているロゥリィは 事情により参戦で…

ラクエンロジック 05話「昨日か 明日か Yesterday or Tomorrow」

今回は学(マナ)回。他のキャラと比べても過去が暗すぎる上に 特にその問題も解決することなく進行していっただけに 話が進むにつれてまた過去を引きずって暗いキャラにならないか心配です。そして、あのお汁粉。 ヨシチカの父親と妹しおりちゃんはともかく…

ヘヴィーオブジェクト 17話「札束の散らばる炭鉱 カムチャッカ半島夜間奇襲電撃戦 I」

今回は珍しく真面目に、入念に、事前に作戦を確認して さらにはクウェンサーとヘイヴィアだけではなく仲間も加えての作戦行動。今まで二人組で様々なピンチをくぐり抜けてきたのに ここに来て仲間が一気に数人も増えるということはつまり… さっそく犠牲にな…

この素晴らしい世界に祝福を! 04話「この強敵に爆裂魔法を!」

やっと魔王の幹部とかいう それなりの敵が出てきたと思ったらこの扱いですよ!城が毎日爆破されて抗議に来たらドMの変態が現れて 強力な呪いをかけたのに一瞬で解除されるデュラハンさん…。いつまでめぐみんが来るのを城で待ってくれるんでしょうか。

キャラ原案QP:flappeのオリジナルTVアニメ「レガリア」、作品情報を公開。

3月26日に開催されたイベント「アニメジャパン2016」にて TVアニメ「レガリア The Three Sacred Stars」(レガリア)の情報が公開されました。「レガリア」はアクタス制作のオリジナルアニメーションで ジャンルとしてはロボットものになります。ロボのデザ…

フロントウィングの新作ゲーム「ISLAND」、テレビアニメ化へ。

4月に発売予定のフロントウィングの新作PCゲーム(全年齢向け)の「ISLAND」、 この作品のテレビアニメ化が早くも発表されました。全年齢向けとはいえ発売前の発表ということで 事実上、最近少しずつ見かけるようになってきたパターンである 開発とアニメ化…

「魔法少女育成計画」テレビアニメ化。アニメ公式サイトも公開。

24日、遠藤浅蜊のライトノベル作品「魔法少女育成計画」(このライトノベルがすごい!文庫)の テレビアニメ化が発表され、アニメ公式サイトの公開も開始されました。TVアニメ「魔法少女育成計画」には 制作スタッフとして、監督に「ご注文はうさぎですか?…

アイカツ! 177話「未来向きの今」

オープニングが無く、 いつもとは違う緊張感のある始まり。前回、スターライトクイーンのトップを取るために 高難度のスペシャルAランクのフィーバーアピールに果敢に挑んで その結果、惜しくもミスをしてしまったスミレちゃんの想いを胸に、いよいよあかり…

ラクエンロジック 04話「自由か 束縛か Freedom or Restraint」

今週は前回までとは少し違って 内容が詰め込み気味だったようにみえますが 基本的には玉姫とクロエの話。二人は完全にタイプが違うので意見の食い違いや喧嘩になりやすいものの 実際は昔からの競い合ってきた仲のようで タイプが違うからこそお互いをカバー…

Dimension W 04話「八十神湖に潜む謎」

今回の敵勢力は実体があるのか無いのか 不思議な空間と存在だけに 今までみたいに簡単には対処するのは大変そう。そして今週は新キャラとしてエリザベスことエリーがついに登場! 公式のキャラ紹介では最初から掲載されていたのですが 4話にしてようやく登場…

無彩限のファントム・ワールド 06話「久瑠美とぬいぐるみ王国」

小糸回も終わって今週は久瑠美ちゃん回!流れでファントム退治に協力してしまった前回の舞の発言に 危うく不登校になるのではと心配になるくらいの相当のプレッシャーを感じていたらしく 4年生とは思えないくらい悩んでいた様子の久瑠美ちゃん。玲奈の時のよ…

魔法少女なんてもういいですから。 05話「私は水着に変身するのが嫌です」

前回は変身が無かったですが その代わりに今週は浴室シーンとセットで変身!しかし変身したからには水着で入浴です。 でも邪魔をする湯気はありませんし、 水魔法で遊ぶゆずかは可愛かったので何も問題なし。次はどこで変身してみましょうか。 プール、それ…

紅殻のパンドラ 05話「通信障害 -システム・ダウン-」

今週も平和にクラりんと2人で外にでかけて ちょっとした事件を解決して、という流れから ようやく何かが裏で動き出している感じです。その前に今回のサービスカット、 全身義体とアンドロイドとはいえ急に限界まで攻めたシーンに驚きました。 しかし、生身の…

あの伝説のTVアニメ「ヨスガノソラ」、ついに再放送が決定。

2010年に放送されたTVアニメ、「ヨスガノソラ」。原作がPCゲーム(R-18)である事をしっかり"再確認"出来る内容だったせいか その圧倒的な話題性とそれに伴う伝説的な扱いのアニメ作品でありながらも なかなか再放送されないアニメだったのですが、 ついに本…

<新番組>冴えない彼女の育てかた 00話「愛と青春のサービス回」

いきなりの温泉シーン、 そして、いきなりの温泉合宿。しかもヒロインは勢揃いして わざとらしく各キャラの簡単なプロフィール紹介を会話の中に埋め込む。本当の物語の始まりから半年後の状況のようですが サービス回と時間のかかるキャラ説明をまず最初に終…

TVアニメ「ワガママハイスペック」、公式サイトを公開。

16日、4月から放送開始のTVアニメ 「ワガママハイスペック」の公式サイトが公開されました。 トップページでは、アニメ版のキービジュアルが掲載されており ここではヒロイン4人の姿を確認できます。アニメ化するにあたってどうしてもデザインの簡略化はされ…

魔法少女なんてもういいですから。 04話「魔法少女には定年があってね」

ついに1話から続いていた毎回変身する記録が途切れてしまいました。今のところ事件とか敵とか出てきていませんので 変身すらしないとなると、つまり魔法少女要素がない!ミトンは高い肉を食べていただけですし。 次回はしっかりゆずかを変身させてくれるます…

電撃イベントにてキャスト発表!アニメ化決定の「ガーリッシュ ナンバー」公式サイトもスタート。

G’sマガジンにてイラストノベルとして連載されている他 G'sコミックでのコミカライズ版の連載も始まっている 渡航とQP:flapperによるアイドル声優作品「ガーリッシュ ナンバー」の 新たな情報が13日に開催された電撃のイベント "ゲームの電撃 感謝祭2016」&…

ヘヴィーオブジェクト 16話「ジャンクの墓はレアメタルの山 アラスカ戦場跡迎撃戦 II」

互いのオブジェクトのダメージを修理するためにピットインからの ミリンダちゃんとおほほの第2ラウンド前回のラストでついに明かされたおほほの本体。 見た目はフルCGで騙されたクウェンサーは泣いて悔しがっていましたが 性格はそのままだしヒロインとして…

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 04話「ファンタシースターオフライン」

会長を観察するアニメとして洗練されてきました。仲間はずれ感に耐え切れずに自分がSOROだと明かしたのが先週なのに いきなりオフイベントに誘ってくる積極さ。 デートでは無いと言っても二人きりで出掛けるなんて会長も思い切りが凄いです。そしてあれだけS…

電撃文庫「天使の3P!」最新刊、表紙イラストを公開。

4月に電撃文庫から発売される小説 「天使の3P!」の最新刊、「天使の3P!×7」の表紙イラストが公開されました。 ・公式サイト 天使の3P!×7|電撃文庫公式サイト これまでは1巻〜6巻は、潤、希美、そら、の メインヒロインの女の子たち3人が2回ずつ担当してきま…

4月から放送開始のTVアニメ「ネトゲ嫁」、公式サイトをリニューアル!

4月から放送開始予定のTVアニメ 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」のアニメ公式サイトが11日にリニューアルされました。公式サイトではキャラクター情報、スタッフ情報、放送情報など 放送日に向けた一通りのページが公開されており あとは4月の放送…

2ndシーズン開始目前の「学戦都市アスタリスク」、新PVやキービジュアルなどを更新。

4月からの2ndシーズン放送が迫るTVアニメ 「学戦都市アスタリスク」の公式サイトが10日に更新され 新たなキービジュアルやPV、放送情報、新キャラ情報などが公開されました。新たなキービジュアルでは 1stシーズンと比べてダークな背景、手前には真剣な表情…

紅殻のパンドラ 04話「料理の鉄人 -キッチン・ドラッジ-」

福音とクラりん側は今週も平和な1日でしたが コスプレさんたちの安否が心配です。そして、いつもより多めの簡略された色なしデザインが 特にクラりんで非常に多いのが気になりましたが きっと演出と今後の展開のための調整だと思っておくことにします。話の…

この素晴らしい世界に祝福を! 03話「この右手にお宝(ぱんつ)を!」

まだまだ街から出られませんが パーティの人数は何故か順調に増えていきます。オープニングでは普通に強そうな雰囲気すらあるのに 本編で出てくるとどうしようもないヤバイやつ、そんなダクネスさん。 一緒に居たクリスの方がまともに見えるのに 結局最後に…

4月から放送のTVアニメ「あんハピ♪」、放送情報や主題歌情報を更新!

4月から放送開始予定のTVアニメ 「あんハピ♪」の最新情報が7日に更新されました。今回更新されたのは「放送日時情報」と「主題歌情報」です。 まずは放送情報、 AT-X 4月7日(木曜)21:30〜 リピート:(土曜)13:30〜/(日曜)24:30〜/(水曜)05:30〜TOKYO…

無彩限のファントム・ワールド 05話「特異能力が使えない!」

今週は小糸回。そして2週ぶりに、久瑠美ちゃんが本編に登場。 主人公たちとも正式に出逢いました。これでメインキャラは一通り揃ったことに。一人だけ年齢が離れている久瑠美ちゃんを どう主人公たちのチームに巻き込んでいくのかと思っていたのですが まさ…

それが声優! 13話「査定」(最終話)

最終話です。放送前も放送中も主に浅野真澄による宣伝が激しかったこの作品。 肝心のアニメはどうなるのかと思いましたが 意外と初回から終盤まで安定した内容だったんじゃないでしょうか。ただリアルな声優業界を描いているだけに 全体的には大きな何かがあ…

魔法少女なんてもういいですから。 03話「ねえ、ゆずかと私は友達よね?」

素晴らしい。 まさか本当に毎週変身くれるなんて!4分、実質3分程度ともいえる放送時間なのに、 1話であれだけ恥ずかしがっていたのに、 それでも毎週しっかり変身してくれるゆずかちゃん、最高です。その代わり魔法少女らしいイベントを全くやっていませんが…