2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

無彩限のファントム・ワールド 04話「模造家族」

今回は今までのファントムとはまた違うタイプでした。特に今回のファントムには最終的にこちら側が何も能力を使わずに解決してしまいましたし もしかして純粋に正面から戦うタイプのファントムは少ないのかも。玲奈の家庭の問題が中心となっていた話だったの…

少女たちは荒野を目指す 03話「はじめてなんだ」

主に砂雪の性格のせいで まだ3話とは思えないくらい空気が重く話が進みそうで進まない なかなか勢いに乗ってこない展開が気になりましたが 何かよく分からないうちにテルハも納得したようで。もう少し全貌が見えてこないとなんとも言えないですが 次こそゲー…

TVアニメ「パンでPeace!」、キャスト情報を公開。

コミックキューンで連載中でテレにアニメ化が決定した 「パンでPeace!」のキャスト、スタッフ情報が27日に公開されました。キャストは主役の、谷みなみ役に木戸衣吹。 谷みなみ:木戸衣吹 逢沢ゆう:山崎エリイ 深川ふゆみ:豊田萌絵 佐倉のあ:大森日雅 制…

紅殻のパンドラ 03話「偽装空間 -テラリウム-」

福音がこの島に来た目的である 拓美さんをようやく訪問。おばさまとか何とか福音が呼んでいましたが 完全な生身ではないものの実際の見た目は子供。 着崩した和服とどこかで見た配色と形の髪飾りが特徴のその姿から考える以上に いろいろとお忙しい方のよう…

無彩限のファントム・ワールド 03話「記憶コピペ作戦」

一見、1話や2話に比べると今回は大人しいように見えますが 舞の…大きいな部分が中心のアングルがかなり多かったように思います。サービスは控えめだったその代わりに 舞の初めてのは5年生の時という重要情報が明らかになったりも。それから晴彦側には直接関…

4月から放送のTVアニメ「あんハピ♪」、公式サイトをリニューアル!新たなキービジュアル公開。

4月から放送開始予定のTVアニメ 「あんハピ♪」の公式サイトが23日にリニューアルされました。トップページのキービジュアルも新しいものになり、 杏(CV.花守ゆみり)をはじめとするメインキャラ5人が可愛く並んでいます。また、19日には放送情報も更新され…

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 10話「世界の片隅で君の名を」(最終話)

最終話。あのバゼットを含めたイリヤたち3人で挑んでも勝てなかった強力な敵を相手に ステッキ2本の本気モードのイリヤが挑む!オープニングでも毎週見ていたあの神々しいイリヤは ビジュアルだけではなく実際にかなりの強さですね。ただでは済まないくらい…

この素晴らしい世界に祝福を! 02話「この中二病に爆焔を!」

相変わらず最初の街から出ることさえ出来ていませんが 意外にも仲間は順調に増えていく。あれだけ数値的には強そうだったアクアは使えないし 新たに加入しためぐみんは強力な一撃を持っているのに一発撃ったら力尽きて終了。 となるとラストで募集を見てやっ…

魔法少女なんてもういいですから。 02話「はい、水着です。間違いないです」

変身した姿が水着だったことで もう魔法少女に変身したがらないのかと思いましたが 2話スタート直後にあっさり変身した水着姿を見せてくれるゆずか。この調子で毎回変身してくれれば 毎週水着姿、つまり水着回が見られるというかつて無いアニメに!そしてあ…

最弱無敗の神装機竜 02話「最弱の機竜使い」

リーシャ様が落ちるまで、デレるまでそう時間はかからないだろうとは思っていましたが これ既に相当デレているような気がします。そして今回からはピンクの髪が特徴の幼なじみヒロインことフィルフィ登場。 ビジュアルのインパクトではリーシャ様に引けをと…

ヘヴィーオブジェクト 14話「騎馬戦は足元を崩すべし アマゾンシティ総力戦 II」

オブジェクト同士の戦闘はありませんでしたが 敵勢力のベイビーマグナムの対しての計算された作戦と 実験炉の爆発によって初回の戦い以来くらいに追い詰められたミリンダちゃん。この前は見事に敵オブジェクトを撃ちぬいたのに お陰で今回は特に活躍が出来ず…

少女たちは荒野を目指す 02話「これもひとつの青い春」

ストーリー的にはもう少し変化が欲しいところではありますが 2話目の時点で早くも基本メンバーが全て揃ってしまうスピード展開に。通常ならテルハとうぐいすの加入で1話ずつ使ってもいいくらいなのに 気づいた頃には普通に加入が決定しているなど メンバー集…

紅殻のパンドラ 02話「大深度地下 -ジオフロント-」

ギャグ要素が散りばめられているので ピンチがピンチにみえない楽しさがあります。ウザルさんだけではなく、クラリんも福音の扱いがわかってきたようで かなりいいように使われている気がしますが クラリんさえ餌にしておけば楽しそうに何でも即答でいうこと…

ラクエンロジック 02話「天才か 愚者か Genius or Fool」

元々ロジカリストやっていたとはいえ、 まだ2話なのにやけにオルガとかいうやつに噛みつくなと思ったら まさかのギャグ、いや痛いキャラだったなんて・・・あれだけクール系の最強っぽい雰囲気で 実戦経験が皆無なら確かに触れたくない存在なのも納得。早く…

4月から放送のTVアニメ「ワガママハイスペック」、スタッフやキャスト情報など公開。

4月からの放送が予定されている PCゲーム原作のTVアニメ「ワガママハイスペック」の一部情報が14日に公開されました。 ・公式サイト ワガママハイスペック | TVアニメ化決定! 今回公開されたのは制作スタッフ情報、そしてキャスト情報です。まずはスタッフ…

Charlotte 13話「これからの記録」(最終話)

最終話です。前回の放送ラストで世界中の能力者から能力を奪う旅に出ると言い出して どうやって残り1話で終わらせるのかと思いましたが 13話はかなり強引に駆け抜けた印象です。むしろ1話でここまで詰め込んだのは凄いかもしれません。

ファンタシースターオンライン2 ジ アニメーション 02話「孤高の戦士」

分かりました。 これ、会長が何かするのを見るアニメに違いないです。1話でSOROさんでオチを作った会長が 今度は1人で言い過ぎたとか何とかであわあわしてたり イツキの夢の中といえサービス要員としての少し頑張ったり 勝手にその場でアイカを専任したり。…

アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 02話「学園崩壊」

2話では早速、凛の妹が登場です。髪色も髪型もほぼ同じなので遠くから見ると 一瞬どっちがどっちなのか分からなくなるくらい似ている姉妹。凛と陽。 基本的な見分け方はアホ毛の跳ね方と眼の色で。そして何より1話からの変わったところと言えば 1話では男二…

TVアニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」、放送情報や新ビジュアルなどを公開。

4月からの放送が決まっているTVアニメ 「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」の放送情報などが10日に公開されました。 ・公式サイト TVアニメ「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」公式サイト 公開された放送情報は以下のとおり。 TOKYO MX 4月7日(…

電撃文庫「天使の3P! 7巻」、発売日を告知。

電撃文庫から発売されている小説 「天使の3P!」の最新巻の発売日が告知されました。 ・公式サイト 天使の3P!×7|電撃文庫公式サイト 今回情報が告知されたのは最新第7巻、「天使の3P!×7」で、 発売日は4月10日、価格は現在未定となっています。表紙イラスト…

ロウきゅーぶ!の"全て"が詰まった 「Quintet Tea Party ロウきゅーぶ!」。情報など公開。

TVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」のBlu-ray BOXやキャラソンベストCDのリリースが告知された昨年10月頃に 同じく、話が出ていた「ロウきゅーぶ!」の新たな画集の情報がついに公開されました。 ・公式サイト てぃんくるイラストレーションズ Quintet Tea Party …

無彩限のファントム・ワールド 02話「迷惑UFOをやっつけろ!」

京アニの本気は初回だけじゃなかったです。1話のように舞が大きく揺らすシーンこそありませんでしたが 今度は玲奈と一緒に謎のブルマ姿での柔軟をじっくり時間を取って見せてくれた事をはじめに 時間は短いながらもシャワーシーンも完備。 しかし期待をさせ…

<新番組>この素晴らしい世界に祝福を! 01話「この自称女神と異世界転生を!」

Aパートだけで一気に異世界に来るまで行ってしまう進行速度の速さから 序盤は一気に話を進めてしまうようで 振り返ってみると街で仕事して食べて寝てるだけで何も進んでない!でもアクアの知力の低さと スカートのようなものの限界を超えた短さと髪の青さは…

<新番組>GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第2クール) 13話「開宴」

ようやく2クール目がスタートです。 半年ぶりです。前回からの続きということで以前にも増して異世界へと浸透し 現地の人との効率的な交渉方法を編み出している様子で 話が難なく進んでいるように見えて また新たな怪しい動きをするやつも出てきました。そし…

<新番組>魔法少女なんてもういいですから。 01話「…あんた、僕が見えてるのか?」

魔法少女アニメと聞いて期待していたアニメが始まりました。アース・スターの5分枠ということで あまり複雑なストーリー展開は出来ないのですが 1話で基本的な部分、謎のマスコットとの出逢い、初めての変身までしっかり詰め込むとは さすがアース・スター5…

<新番組>Dimension W 01話「回収屋」

予想していたよりも暗すぎず見やすそうなアニメでした。1話時点では主にミラと上田麗奈さんの演技のおかげですが このまま暗くなり過ぎないなら 次回以降も期待できるのではないでしょうか。全てはミラの頑張りにかかっています。

ヘヴィーオブジェクト 13話「騎馬戦は足元を崩すべし アマゾンシティ総力戦 I」

2クール目に突入です。 部隊は赤道近くのアマゾンシティへ1クール目の終盤ではフローレイティアさんが その場しのぎで救うためとしてクウェンサーによって何やらヒロインっぽい状況になっていましたが その事実に対するミリンダちゃんの行動が素晴らしいです…

<新番組>紅殻のパンドラ 01話「適合者 -アデプタ-」

「攻殻機動隊」と世界観を共有しているとはいっても 作品の雰囲気は全く違っていて、とにかく明るく可愛く楽しいものになっています。主人公の福音は全身義体な事を除けば主人公らしい明るいキャラクターなのですが 会ったばかりのクラリオンに対する愛が、…

ヘヴィーオブジェクト 12話「二人三脚登山は命懸けで イグアス山岳砲撃戦 III」

マスドライバーをぶっ放す敵との山岳地帯での戦闘は今回でラストこれまでの話では比較的近くで連携して敵オブジェクトの破壊をしてきたクウェンサーとヘイヴィアですが、 今週はは離れて別行動での作戦となりました。最初はヘイヴィア側に居たミリンダちゃん…