2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Charlotte 07話「逃避行の果てに」

やはりあの崩壊からは簡単には助けられませんでしたか・・・。歩未というこの作品最大の癒やし要素といえる存在を失った影響は計り知れないです。 そりゃ有宇もあれだけ荒れます、いや、それでも荒れすぎですが それだけ歩未の存在が大きく、歩未に依存して…

10月から放送のアニメ「ご注文はうさぎですか??」、Web配信情報を公開。

いよいよ10月から放送が始まるTVアニメ「ご注文はうさぎですか??」の Web配信情報が29日から30日にかけて公式サイトにて公開されました。 ・公式サイト TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト 「ご注文はうさぎですか??」配信決定! 今回公開さ…

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 04話「てーまぱーく・ぱにっく!」

1話と2話で第3期最大のアピールポイントである水着回が終わってしまったので 今週からは真面目にカード集めを再開する…ようで、しない。冒頭の少しだけはカード集めのための作業だったのに その後は全て遊園地での楽しい話に。ツヴァイ ヘルツ!になってから…

それが声優! 07話「吹き替え」

それぞれ別の仕事でしたが 少し苦戦しつつも3人とも今週も順調でした。いちごちゃんはナレーションの仕事ということもあり いつもと比べて少し落ち着いていて見やすかったです。りんりんは少し難しい指示があってもさすがの対応力。 収録も早く終わらせて、…

TVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」、12月にBlu-ray BOX発売!

久しぶりのアニメのロウきゅーぶ!情報です。2013年の9月に放送を終了したTVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」が Blu-ray BOXとして発売されることが25日、公式サイトにて告知されました。 ・公式サイト TVアニメ ロウきゅーぶ!SS 公式サイト 「ロウきゅーぶ!SS…

TVアニメ化が決定した「ワガママハイスペック」、放送開始時期を告知。

先日、テレビアニメ化が発表された PCゲームブランド・まどそふとの発売前のPCゲーム「ワガママハイスペック」の放送開始時期が 25日に公式サイトなどで告知されました。それによりますと、 TVアニメの放送は来年2016年4月からを予定とのこと。 ・公式サイト…

それが声優! 06話「PV撮影」

ここまで比較的順調に声優として進んできた3人ですが 折り返しとなる6話目にしてついに一つのハードルに。ドラマCDからアニメ化した際にキャスト変更されることは凄く多い、 というかアニメ放送直前に発売されるようなドラマCDでない限り 大半の作品が変更さ…

アイカツ! 152話「出会いに続く道」

3年目シーズンも今回でラスト、 いちごちゃんから主人公のバトンを受け取ったあかりちゃんは1年間しっかりと走り抜けました!そんな3rdシーズンで出来た物の1つがユニット・ルミナス、 ソレイユにはあと一歩及びませんでしたが実力は十分高いルミナスだけに …

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON 18話「A little bit of courage shows your way.」

今週は智絵里とかな子、あんきらペア、 それぞれ別の現場で不慣れな仕事に挑戦して悩みながらもそれぞれ頑張る話。不器用そうに見える智絵里とかな子が 幸子のアドバイスのようなものを受け取りつつ 自分なりにインタビューの仕事を一生懸命頑張っていました…

がっこうぐらし! 06話「ようこそ」

みーくんとの出会いの過去話の続きから。学校まで無事にみーくんが連れて来られてから ついに気づいてしまっためぐ姉という見えない存在…。これまでの話の内容や見せ方から明らかにめぐ姉は…だったのですが こうやってハッキリと言われたりゆきの行動、発言…

GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 06話「戦女神の騎行」

壊滅的な被害で今から助けに入ろうという 予断を許さない状況なのに、ロゥリィさんは何て声を出してるんですか!あれは軽く地上波のギリギリを攻めてましたよ。その後は新たな戦力としてヘリが多く投入されただけで 展開としてはいつも通りの圧倒的パワーを…

城下町のダンデライオン 07話「王様は心配性/シークレットアイドル」

実質主人公のポジションにいる茜様は 自分がメインの話じゃない時ほど自由で楽しそうな気がします。一番末っ子の栞ちゃんがしっかりしているせいで 余計に茜様の自由さが目立っていて色んな意味で茜様が心配に。光はまだアイドルを続けているようですが 成長…

To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd 06話「Manservant〜争奪戦〜」

今週はモモ回のようでネメシスも頑張っていて、 さらには最後は美柑が活躍するという素晴らしい流れに!ダークネスでの主役であるモモが美味しい想いを2期になってからしていないので ここでようやく来た!ように見えて ヒロインの一人としてようやく本格参…

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 03話「命短し腐れよ乙女」

美々ちゃん、いや、美々様。 どうしてこんなことに!!前回、そして前々回はみんなで水着を選んだり海で遊んだり とてもほほえましい楽しい空間がそこには広がっていたのに 常に暴走の気配があったといえ、突然ここまで覚醒させてしまうなんて、 どうして、…

Charlotte 06話「気づかなかった幸せ」

先週、突然歩未が発熱したかと思うと一気にこれですよ。まさか人間関係でも崩壊させるのかと思っていたら ダイレクトに崩壊させてしまうなんて。能力のコントロールが出来れば強力な武器にもなり得ますが そうじゃないとなると危険すぎて保護するのも難しく…

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON 17話「Where does this road lead to?」

主にみりあと莉嘉、そして美嘉がメインの話でしたが それぞれ違った悩みがあってそれを乗り越えていく成長物語としてはいい話でした。みりあちゃんの悩みはきっと誰にでもありがちな、だけど本人にとっては深刻な悩みでしたが 美嘉のお姉さんとしてのアシス…

がっこうぐらし! 05話「であい」

みーくんとの出会いの話。遠足中に向かったショッピングモールで あの時ゆきが気づかなかったらみーくんを回収出来ずに終わっていたかと思うと 普段はあれでもいざという時は大事な役割を果たしてくれていました。でもこうやって敵がどこから出てくるか分か…

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 02話「トリコロール・バースデー」

ついに1期、2期通して待ち続けた水着回がやってきた!海で学校指定水着はダメだという言葉通りに 全員がそれぞれに似合った水着を着ていて可愛いです。イリヤは緑をベースに白いスカート部分が可愛い。 美遊は赤い大きめのパレオが大人っぽい。 クロはその肌…

2015年07月開始アニメをチェックしてみる。

記録用にアップします。

10月から放送のTVアニメ「緋弾のアリアAA」追加キャストや第1話の場面カット、最新PVを公開。

10月から放送開始予定のTVアニメ 「緋弾のアリアAA」の新たな情報が11日、公式サイトなどにて複数公開されました。 ・公式サイト TVアニメ『緋弾のアリアAA』公式サイト まずは追加キャスト情報。 夾竹桃に堀江由衣、風魔陽菜に今村彩夏、間宮ののかに水瀬い…

TVアニメ第2期シリーズ、「ご注文はうさぎですか??」放送日時情報を公開。

10月から放送開始予定のTVアニメ 「ご注文はうさぎですか??」の放送開始日時の情報が10日に公開されました。今回公開された日時情報は以下のとおり。 TOKYO MX 10月10日(土曜)22時30分〜 サンテレビ 10月10日(土曜)22時30分〜 KBS京都 10月10日(土曜…

TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」、C88公開のPVを配信。

先日開催されたコミックマーケット88にて公開されたPVが 10日、公式YouTubeにて配信が開始されました。BGMは「宝箱のジェットコースター」です。

TVアニメ「ご注文はうさぎですか??」主題歌CDの特典情報を修正発表。

今月4日に公式サイトにて詳細が発表された アニメ第2期シリーズ「ご注文はうさぎですか??」の オープニング、エンディング主題歌情報について、一部の情報が10日に修正されました。 修正されたのはオープニング主題歌である 「ノーポイッ!」の初回盤CDの…

To LOVEる -とらぶる- ダークネス 2nd 05話「New move〜似たものどうし?〜」

美柑がメアが夕食に誘って少し仲良くなるといういい話のはずなのに ほぼ全てがいつものToLOVEる展開で駆け抜けて行きました。メアがちょっと、と言うより相当危ない料理をしている 周りでヒロインが各自サービスをしっかり決めてくる手際の良さ。その合間に…

わかば*ガール 三葉「ギャルへの道のりは遠い」

よく見ると真魚の髪のリボンが黄色になってますね。 口調はさばさばして軽い感じだけどオシャレです。今までの話を見返してみると、1話ではシンプルなピン止めだったり、 2話では名前の通りに青色の魚のピンだったりしたので 趣味はヘアアクセ集めというのも…

それが声優! 05話「イベント」

今回はいちごちゃん回ですね。いきなりバイト先からクビにされるなどピンチはありましたが その直後にゲームの声優に選ばれるなど 声優業の方は相変わらず次々と進んで行って順調です。初イベント出演ということで いちごちゃんがどんなトークを見せるのかと…

アイドルマスター シンデレラガールズ 2nd SEASON 16話「The light shines in my heart.」

あの常務はそんなに何十年も前のアイドル像を復権したいんでしょうか…。 意見できる役員は誰も居ないんですかね。今回はうさみんこと安部菜々とみくにゃんが中心の話。自分で強力なキャラ付けをしている点で共通する2人ですが みくにゃんが目標としているだ…

TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」第2期シリーズ、主題歌情報を公開!ぴょんぴょん

10月から放送開始予定のTVアニメ 「ご注文はうさぎですか??」の主題歌情報が公式サイトにて4日に公開されました。その気になる主題歌情報ですが まずオープニング主題歌は第1期シリーズに続いてメインキャスト5人(5キャラ)で結成されたユニット「Petit R…

Charlotte 05話「いつか聴いた音」

今回のターゲットである空中浮遊の能力者をおびき出すために メインキャラ4人でキャンプをすることになりましたが 本来の目的以外の部分で伏線と思われる要素がいくつか見られました。明らかに単なる風邪では済まないだろう歩未の体調の他にも、 有宇の5秒だ…

城下町のダンデライオン 05話「夏のバカンス/隠し事オンライン/八人岬」

来ました!水着回。オチとしては海でもプライベートビーチでもなく実は空地でしたが それでも全員分の水着姿がAパートだけという短い時間とは思えないくらいじっくり見られました。水着もそれぞれのキャラにあった別々のものになっていて あれだけ監視カメラ…