2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プラスティック・メモリーズ 11話「オムライスの日」

ついに二人の想いが通じあって恋人同士になれたアイラとツカサ。最終回に直前でそれに向けた回ということで 初々しくて甘い感じでデレて付き合い始めたばかりの恋人な空気を1話全てに使ってきましたよ。ドキドキしながら手をつなごうとしたり サプライズが大…

プラスティック・メモリーズ 10話「もう、パートナーじゃない」

残り話数も少なくなってきたのにアイラとのペア解消とか カヅキさんは何を考えているのかとも思いましたが さすが誰よりもアイラのことを理解して考えている元パートナーだけあって 結果としては見事な腕前でした。若干強引な手段で、上手くいくかどうかも賭…

アニメ「ご注文はうさぎですか?」第2期シリーズ、タイトルと放送時期を発表!

28日に開催されたまんがタイムきららのイベント「まんがタイムきららフェスタ!2015」にて アニメ「ご注文はうさぎですか? 第2期シリーズ」の追加情報が公開されました。 ・公式サイト TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト TVアニメ第2期 今秋10…

SHOW BY ROCK!! track-11「グレイトフル ロックフェス」

ついにグレイトフル ロックフェス開催! これまでに登場したバンドが勢揃いでライブシーンにも期待が集まりますが やはり当然ながらダイジェスト、もしくは実質カットがほとんどという状況に。トップのトライクロニカ、続くシンガンはすぐにステージを終わら…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 11話「迷宮の楽園(アンダーリゾート)」

ダンジョンから期間困難になったベル君たちのパーティを救出するために ヘスティア様たちがダンジョン入りするところからでしたが 今回も美味しいところはアイズさんが持って行きました。今回に限ってはアイズさんはベルがモンスターに襲われているところを…

魔法少女リリカルなのはViVid 11話「覇王の拳・創主の願い」

今週は、実質コロナちゃん回。対戦相手がアインハルトということで 何をどう考えてもストーリー上、勝つことはないのですが、 そんなのを相手にしてどこまで戦い抜けるかがポイント。コロナちゃんは生成したゴーレムを使った攻撃が得意なので 当然最初はそれ…

響け!ユーフォニアム 11話「おかえりオーディション」

優子さんの熱い気持ちにより トランペットのソロパート担当の選び直しを掛けた対決まで持っていく事を実現したわけですが 最終的な結果は変わらず、ということに。香織自身はもちろん、優子だって麗奈の方が実力が上だということを本当は分かっているけど 去…

ハロー!!きんいろモザイク 10話「海べのやくそく」

ついに、と言うかようやく!来ました水着回! ここまで来るのに長かったです。しかしこれだけ待たせただけあって、オープニングは特別バージョン。 そして水着シーンが一瞬だけとか、静止画だけとか、Aパートだけとかそんな事はなく しっかりBパートまで水着…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 10話「怪物進呈(パス・パレード)」

ヴェルフさんがパーティに加入してくれたので 一気に中層攻略に出かけたはいいもののいきなりのピンチで大変なことに。アニメも終盤に入ったのでここに来て初めて登場するキャラも複数で 色々と話しが詰め込まれている感じもありますが ヘスティアのベル想い…

アニメ「天体のメソッド」、オリジナルショートアニメのあらすじを公開。

9日、TVアニメ「天体のメソッド」公式サイトにて Blu-ray第7巻に収録されるオリジナルショートアニメのあらすじを公開しました。公開されたのは約10秒程度の予告映像とあらすじ、場面カットです。街の資料室にあるいつも貸出中の「キリゴン」のDVDの謎を追う…

SHOW BY ROCK!! track-10「ウラハラなRhapsody」

自分が注目されたいと思っていたのに クリクリに勝利してプラズマジカが有名になって注目されたのがシアンばかりで 順調に闇落ちに近づくチュチュさん。ダガーの目論見通りかなり危ないところまで進行して 今度こそ完全に闇落ちするでしょ!と思わせたところ…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 09話「鍛冶師(ヴェルフ・クロッゾ)」

エンディングなどでは毎週見ていたのに 本編では全く見かけることが無かったあの赤毛さんが9話にしてようやく参戦です。赤毛のヴェルフさんは見るからに戦力アップに繋がりそうな感じなのですが どうやら本職は鍛冶屋ということでそこまで戦闘要員としては使…

響け!ユーフォニアム 08話「おまつりトライアングル」

今回はいつもとは少し違う雰囲気に。前回ラストで急に変なことを言い出した葉月は相変わらず行動が早く お祭りにも塚本を誘うことに成功し、1人で告白まで持って行きましたが あっさりと軽く振られるまでも早かったです。こうして振って来たからには、 また…

放課後のプレアデス 11話「最後の光と彼の名前」

エンジンのカケラも多く取り返して無事にみんなの元へ帰ってこられたすばるですが みなとが居なくなったり色々あったせいか プレアデス星人のいうところの可能性が確定してしまった影響で 一人だけ魔法も使えなくなるという最大のピンチながらも みんながす…

ニセコイ: 07話「イモウト」

サブタイトルからイモウト、ということで やっと来ました、春回!本編では少し前に一瞬だけ登場しましたが 春は今週から正式に参戦となります。春は小咲の妹ですが性格としてはかなり違っていて、 でも他のヒロイン・・・主に千棘ですが、ほど元気すぎて暴れ…

響け!ユーフォニアム 07話「なきむしサクソフォン」

部活としてはまともに練習が進み始めましたが また新たな問題として葵さんの退部というかなり重めな問題が発生。しかもこれまでにも何度か話題に出た去年までの吹部問題なども絡んでいるようで 晴香とあすかの部長任命問題も関わってきて、かなり面倒な雰囲…

PLUM、「ロウきゅーぶ!」うさぎさんフィギュアの第4弾を告知。さらに次の展開も。

昨年、2014年の7月に第一弾「湊智花」が発売されて以来 現在までに第3弾、全6バージョンが発売(もしくは発売間近)となっている PLUMの「ロウきゅーぶ! 〜うさぎさんver〜」フィギュアですが、 早くも第4弾の制作情報が発表されています。 第1弾が湊智花、…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 08話「英雄願望(アルゴノゥト)」

アイズさんとの特訓も終わり 偶然の遭遇なのか早速その成果を試す時が来ましたが その場でリリがベルの事を本当に考えて行動していることが分かって良かったです。意識を取り戻してから逃げろと言われてリリが助けを呼んでこなければ、 アイズさんが一瞬でも…

SHOW BY ROCK!! track-09「流星ドリームライン」

いよいよ来ました、夢のプラズマジカ×クリティクリスタの対バン!一度戦って勝ったけどプラズマジカに対して警戒感を見せる ツキノたちクリクリのメンバーに対して圧倒的な自信で勝利を確信するロージアちゃん。一度負けた相手ということでクリティクリスタ…

放課後のプレアデス 10話「キラキラな夜」

物語も終盤に入り、エルナトなど新キャラも登場しつつ、 謎の多かったみなとの目的や正体がかなり明らかになってきました。幻だったのか実際に起こったことだったのか曖昧な部分は残りますが これまでに比べると詳細な情報が多く 一気に核心まで迫るのかと見…

7月発売、小説「ロウきゅーぶ! 15巻」天使すぎる表紙イラストを公開! そして、感動の・・・

来月、7月10日に電撃文庫より発売予定の小説 「ロウきゅーぶ! 第15巻」の表紙イラストが電撃文庫の公式サイトにて公開されました。 ・公式サイト ロウきゅーぶ!(15)|電撃文庫公式サイト 昨年発売された「14巻」では愛莉だったこともあり この「15巻」では…

プラスティック・メモリーズ 09話「祭りの後」

告白のその後。やっぱりアイラの性格からして予想通りでしたが あの告白に対する断りはつい勢いで言ってしまったようで アイラの本当の気持ちではなかったとのこと。そんな告白を知ったミチルはやっぱり頼りになります。 料理もできるし、積極的に話を聞いて…

魔法少女リリカルなのはViVid 07話「ニュー・ステージ!」

平和です。 SLBをぶつけてフィールド全てが消し飛んだように見えますが実に平和です。あまりにも平和な事もあり次のステップとして ついに自分の魔力の実力を知るために大会にまでみんなで出場するという話に。そしてその大会に出場しようとしている他のキャ…

7月から放送のTVアニメ「城下町のダンデライオン」、放送情報を公開。

7月から放送開始されるTVアニメ 「城下町のダンデライオン」の放送情報が先月29日に公開されました。更新された放送情報は以下のとおり。 TBS 7月2日(木曜)26:16〜 CBC 7月2日(木曜)27:20〜 サンテレビ 7月3日(金曜)23:30〜 BS-TBS 7月11日(土曜)25:…

7月から放送のTVアニメ「WORKING!!!」、放送情報を更新。

7月から放送開始予定のTVアニメ 「WORKING!!!」の放送情報が5日に公式サイトにて更新されました。「WORKING!!!」は見てそのまま分かる通り、 2010年3月に放送された「WORKING!!」、2011年10月に放送された「WORKING'!!」に続く 「WORKING!!」第3期シリーズの…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 07話「剣姫(アイズ・ヴァレンシュタイン)」

デレまくりなリリを前にヘスティア様の心配も増える一方で大変ですが そのリリは、ヘスティア様相手でも動じること無くベルに近寄るタイプのヒロインのようで どんなにプレッシャーをかけてもヘスティア様の気が休まる時はしばらく無さそう。そんなヘスティ…

SHOW BY ROCK!! track-08「Crimson quartet-深紅き四重奏-」

先週の予告から見て、今回はクリティクリスタのライブシーンが見られるのではないかと期待していたのですが 実際に始まってみると今週も前回に続いてシンガンクリムゾンズ回!しかし、アイオーンがダークモンスター化して暴れるような予想できる展開ではなく…

放課後のプレアデス 09話「プラネタリウムランデブー」

文化祭回。まず、コスプレ研究部として文化祭に何をやろうかと考えていましたが 先週の話でななこ以外は一度文化祭を経験してるはずなのに その時は4人で何をしていたのかが気になります・・・。いや、今はそれよりも天文部ですよ、天文部! すばるが1人天文…

SHOW BY ROCK!! track-07「妖怪ストリート」

今週はサブタイトルが「妖怪ストリート」ということで みんな大好き、しにものぐるいのメンバーが登場!他の半分のメンバーは妖怪族らしく少しホラーなテイストが多いですが メインのまりまりはとても可愛く動いていました。そして今回大活躍したのはシンガ…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 06話「理由(リリルカ・アーデ)」

リリ回の続きです。リリが冒険者を嫌う理由が冒頭で明らかになったところで 再びベルを騙そうと切り捨てようとしますが あれだけ周りの人に言われても最後までベルはお人好しでした。ただ、あれだけの事をされてでもリリを見捨てなかった理由が 女の子だから…