2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

終わりのセラフ 07話「三葉のチーム」

ようやく新キャラの登場です。 しかも男率の高かったメンバーにはありがたいヒロイン追加です。三葉はビジュアル的には最近は少し減ってきていたような井口さんらしいキャラをしていますが さすがに舞台が戦場だけあって従来のそれらのキャラよりは声は少し…

ソーシャルゲーム「ロウきゅーぶ!」、4月に終了。

2012年10月19日よりサービス提供されていたモバゲーのソーシャルゲーム「ロウきゅーぶ!」(提供:ニジボックス)が 今年4月2日に終了していた事を確認しました。ソーシャルゲーム「ロウきゅーぶ!」は TVアニメ第2期シリーズの制作が発表されたタイミングに…

プラスティック・メモリーズ 08話「知らない花火」

今回はOPも無くいつもとは違う雰囲気でスタート。理解のあるお婆さんのユーザーをとおして、、 さらには第3ターミナルサービスから派遣されてきたアンディを通じて、 ギフティアを回収する際にユーザーに提示される複数の選択肢のうち 具体的にどうなってし…

アイカツ! 135話「世界の中心はここね!」

アニメでは期間限定の交換留学アイドルとして 1ヶ月ほど登場したみやびちゃんに続く関西系アイドル、栗栖ここねちゃん。ついに登場!エトワール学園という神戸にあるアイドル学校からの交換留学生で、 神戸らしく有名お菓子屋の娘で、 さらに神戸では有名な…

放課後のプレアデス 08話「ななこ13」

エンジン回収のために話数を重ねるごとに地球からどんどん遠くへ離れていく放課後のプレアデスですが 今週、第8話にして早くも太陽系の端にまで到達!さすがに今までのように高性能なシャフトのスペックに頼って 少し飛べば行けるレベルじゃなくなったようで…

SHOW BY ROCK!! track-06「DOKIィッ!?水着だらけの海合宿♡ですぞ♪」

前回のラストではシアンがライブ前に出て行った事により プラズマジカの空気が少しよくない方向に行きつつありましたが この作品では心配する必要はありませんでした!プラズマジカのメンバーはみんな良い人ばかりなので チュチュは正直に話せばすぐに分かっ…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 05話「魔導書(グリモア)」

前回、ベルがリリと居るところを目撃してしまったヘスティア様ですが 今週すぐにベルと実質デートが出来るということで 特に機嫌が悪くなったり面倒な事になることもなく案外あっさりいつも通りのヘスティア様に戻ってくれました。それだけにせっかくのデー…

ハロー!!きんいろモザイク 06話「きになるあの子」

Aパートのみですがついに今まで控えめだった穂乃果がメインで登場です!穂乃果は家があんなに可愛い制服の店という要素だけでも強力なのに 主に金髪愛では他のメインキャラよりもしのと感覚が近く、 しかしカレンにアドレスを聞くのも勇気が出せないくらい控…

魔法少女リリカルなのはViVid 06話「マッチアップ・デュエル」

模擬戦スタートで ようやく練習とはいえ全員でのまともな戦闘が見られます。登場キャラが多い上にそれぞれの個性が強すぎるので 技や戦況を把握するだけでも大変なのですが、これだけは分かります。やっぱりコロナを信じてよかった!ヴィヴィオやアインハル…

SHOW BY ROCK!! track-05「迷宮DESTINY」

少しずつ話が動き出してきました。次々と人気バンドを襲うダークモンスター、 そして勘の良いチュチュによってシアンの秘密も一瞬にして…。チュチュは冷静な方でまだシアン本人に直接確認しようとしてくれたけど レトリーは反射で動くので意外とメンバーの中…

プラスティック・メモリーズ 07話「上手なデートの誘い方」

アイラの残り寿命を知っても変わらないツカサの決心を聞いたことをきっかけに さらに少し変わったアイラ。ツカサとコンビを組んでから今までで一番"人間らしい"表情を見せてくれるように。 今までと同じようにポンコツ感は残すものの、何でも家事をしようと…

放課後のプレアデス 07話「タカラモノフタツ 或いは イチゴノカオリ」

みなとくんが居なくなってしまった事に対する すばるの態度をきっかけに再びあおいと少しずれてしまうすばるですが しっかりと1話の間に最高の形で解決するのはいいですね。6年生時代ということもあってか、今とほとんど見た目も何も変わらない気がする 過去…

お知らせ(19日分)

更新を休んでいます。

お知らせ

本日の更新も休みます。

お知らせ

本日の更新は休みます。

魔法少女リリカルなのはViVid 05話「サプライズ・アタック」

今週も平和です。 何も事件が起こったりする気配がありません。突然の温泉回ということでしたが そこでセインが視聴者サービスのために少し暴れまわったことが最大の事件でしょうか。そして今回はその事件に絡んでリオも軽く変身を見せましたが こちらもヴィ…

SHOW BY ROCK!! track-04「旅路宵酔ゐ夢花火」

毎週1グループずつ新たにユニットが登場してきましたが 今週はついに「徒然なる操り霧幻庵」、以下、略して徒然が登場。これでアニメ公式で紹介されているユニットは全て登場したことになります。徒然はメンバーは3人と、他に比べて少数ですが 和風バンドと…

プラスティック・メモリーズ 06話「2人で、おかえり」

前回の話がマーシャさんの暴走というとても辛い内容だっただけに 今週の少しギャグ要素も含めた話には救われます。アイラも何とかメンテだけで現場復帰出来ましたし マーシャの件で表情が暗くなっていたアイラにもアイラの魅力である表情の変化、 そしてポン…

放課後のプレアデス 06話「目覚めの花」

今週は宇宙空間、別の天体には飛び出しませんでしたが しかし、それに負けないくらいの大きなスケールで描かれていました。まだまだ実態がよく分からない宇宙船ながら 地球とぶつかるくらい桁外れのスケールの存在ということは明らかに。 何とか最悪の事態を…

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 04話「弱者(サポーター)」

第4話。エンディングでは早い段階で登場していますが ついに本編でも新たなメインキャラクターが登場です。神様にしては小柄なことでロリ神様(公式)とも呼ばれるヘスティアよりも さらに数段階は小柄にも関わらず背負う荷物はかなり巨大なことが 特徴とも…

7月から放送のTVアニメ「城下町のダンデライオン」の主題歌にゆいかおり起用!

7月から放送開始予定のTVアニメ 「城下町のダンデライオン」の主題歌情報が11日に公開されました。 ・公式サイト 城下町のダンデライオン 公式ホームページ|TBSテレビ オープニング主題歌を担当するのは「ゆいかおり」で ゆいかおりとしては、TVアニメの主…

アイドルマスター シンデレラガールズ 13話「It's about time to become Cinderella girls!」(最終回)

1クール目の最終話。 そして初めてのシンデレラプロジェクト全員参加のイベントということで 今回はステージや歌が多く楽しめるステージでした。しかし、シンデレラプロジェクトだけでもこれだけのメンバーとユニット数があり、 さらには新田さんが一時ダウ…

響け!ユーフォニアム 03話「はじめてアンサンブル」

まだ入部して、担当パート決めただけで迎えた第3話なのに 早速かなり面倒な空気になってきました。やる気のある部員とそうじゃない部員で温度差が出来て 2年生が少なくなっている上に練習すらまともに進行できないという ありがちだけどそれだけに面倒な事案…

待望の最新刊! 小説「ロウきゅーぶ! 15巻」の発売日を発表。

小説「ロウきゅーぶ!」の最新15巻の発売日が電撃文庫の公式より告知されました。2014年3月に発売された「14巻」に続く最新刊となる「ロウきゅーぶ! 15巻」は 1年4ヶ月ぶりの新刊となる「7月10日に発売」されるとのこと。「14巻」では雑誌などに掲載された…

プラスティック・メモリーズ 05話「守りたかった約束」

結局、今週も闇回収屋の目的はよく分かりませんでしたが それ以外の部分で大変な事になってきました。まだ"時間"までは若干の余裕があるようにも見えたのですが 完全にマーシャさんが暴走状態に入ってしまい せっかく"人間らしさ"を取り戻したアイラがまた冷…

放課後のプレアデス 05話「帽子と氷とお姫様」

先々週は地球と宇宙の間、 先週の話では月に行ったりと順調に遠くまで飛び出していますが 今週は一気に土星まで到達。この勢いで行けば最終話を待たずに 軽く太陽系を飛び出してしまいそうです。というわけで、今週はいつき回です。いつきの過去が明らかにな…

魔法少女リリカルなのはViVid 04話「ブランニュー・ハート」

4話にして水着回です。そしてついに変身はもちろん、バトルすら無くなりました。 とても平和です、アインハルトの初登場時からは全く何も起こる気配がありません。 今週はヴィヴィオたちの水着と、 水切りとか言いながら川の水を割るという他では見られない…

アニメ「プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」、放送開始日時と新PVを公開。

第3期の制作が既に発表されている「プリズマ☆イリヤ」の最新作、 「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!」の関連情報が更新されました。 ・公式サイト 「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!」公式サイト まずは放送開始日…

新妹魔王の契約者 12話「この夜、このときのために」(最終話)

最終話です。この作品は、いわゆるサービスカットと熱いバトルの両方が楽しめるところが特徴だと思うのですが それはこの最終話でも同じでした。最終的にはヒロインも澪、万理亜、柚希の3人で収まって 最後の最後でゼストも実質そこに加わったようでもありま…

SHOW BY ROCK!! track-03「Yes!アイドル♡宣言」

ついに、クリティクリスタ、略してクリクリ登場です!!あくまでも話しのメインはシアンを中心としたプラズマジカなのですが しっかりと可愛く華麗にキラキラ眩しくてしっかり歌って演奏するクリティクリスタはやっぱり強かった。そして、まだ登場したばかり…