2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ISUCA 08話「試練」

朔邪がダウンしている間に デートのような形になったので須世璃回とも言えそうですが 前半の少しの時間だけだったのが寂しいです。買い物デートでも須世璃はほとんど笑顔になることはありませんでしたが 珍しく真一郎が積極的に色々と提案した甲斐あって 最…

新妹魔王の契約者 10話「哀切なる背信」

澪の奪還のために敵地に乗り込む刃更と柚希ですが、 それよりも万理亜のパワーアップ状態が衝撃的すぎです。あの鍵穴にそんなギミックがあったんだと眺めていたら 次の瞬間には進化、いやむしろ劣k…な変わり様に どんな顔してみればいいのかわからないです…

アイドルマスター シンデレラガールズ 10話「Our world is full of joy!!」

来ました! 今回はみりあちゃん、莉嘉、きらりの3人ユニット、凸レーション回です。3人が並ぶと凸凹どころか きらりだけずば抜けて大き過ぎて、バランスがいいのかそうじゃないのか難しいところですが みりあちゃんと莉嘉の2人の保護者役としては他に居ない…

アブソリュート・デュオ 11話「殺戮遊戯/キリングゲーム」

前回のラストでは「私を見て」発言からの服がバーンってなって そのまま目のやり場に困る全身スーツに公開お着替えを披露してくださったみやびですが 今週もなかなかの大活躍っぷりを見せてくれました。全部では無さそうですが精神的にもあちら側にコントロ…

アイドルマスター シンデレラガールズ 09話「“Sweet”is a magical word to make you happy!」

かな子、杏、智絵里の3人ユニットCANDY ISLAND回でした。そしてこの3人、 本番になると一番頼れるのが杏ということが分かりました。 特に智絵里は人前があまり得意では無いようなので、杏の存在が頼りになりすぎます。 普段は省エネですが一番アイドルの事を…

艦隊これくしょん -艦これ- 09話「改二っぽい?!」

サブタイトルどおり、夕立が改二になったわけですが まさかあんな改装というよりも進化的な過程で変化するとは。数値で見る以上に火力もアップしているようですし ようやく夕立の時代が来るっぽい!とか何とか言ってる間にいとも簡単に鎮守府爆撃って。 復旧…

アイドルマスター シンデレラガールズ 08話「I want you to know my hidden heart.」

特別番組を挟んで、2週ぶりの本編放送。今回は卯月たちニュージェネ3人の第1弾CDリリースに続く 第3弾として選ばれた蘭子回。ただ、あれだけのメンバーが居ながら 蘭子に限っては釣り合うイメージのメンバーが不在なのかソロでのデビューという形に。そして…

艦隊これくしょん -艦これ- 10話「頑張っていきましょー!」

貝、ではなく改になるために 吹雪だけがスポ根のような展開に。如月が轟沈して睦月が立ち直って以降、 もう如月のこと忘れてませんか?って空気でしたが 吹雪が無茶をして中破程度まで行ったことにより ちゃんと如月の事を忘れずに意識していたことが分かっ…

銃皇無尽のファフニール 10話「赤色のカタストロフ」

ドラゴン、バジリスクとの最終決戦直前回。先週放った渾身の決戦兵器的なものがあっさりと失敗したせいで バジリスクさんがどんどん近づいてくるのでついにティアは戦線から離脱してしまいましたが、 それでもマスコット的なものを超えるヒロインとしての可…

PS Vitaゲーム「ミラクルガールズフェスティバル」に、ごちうさ参戦。

21日から開催されているイベント「Anime Japan 2015」にて 先日制作が発表されたPS Vita向けゲーム「ミラクルガールズフェスティバル」に 新たに「ご注文はうさぎですか?」が参戦することが発表されました。ゲームには既に「ゆるゆり」や「きんいろモザイク…

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」、PV第2弾など各情報を一気に公開!

4月から放送開始されるTVアニメ 「SHOW BY ROCK!!」の公式サイトにて21日に公開されました。 ・公式サイト TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」 まずは新たなキービジュアルから。 公式サイトのトップページに新しいキービジュアルが掲載されています。 シアンを中…

TVアニメ「Fate/kaleid liner プリズマイリヤ ツヴァイ ヘルツ!」最新PVや主題歌情報などを公開。

3月21日から開催されているイベント「Anime Japan 2015」にて 第2期アニメの制作が既に決まっている 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ!」の最新情報が公開されました。まずはオープニング主題歌情報。 担当するのは「僕らはみんな河合荘…

アニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」、キャスト情報や映像を公開。

9月19日から上映されるアニメ映画「心が叫びたがってるんだ。」の最新情報が 21日から開催されているイベント「Anime Japan 2015」にて公開されています。まずはキャスト情報について。 主人公の女の子・成瀬 順には水瀬いのりを起用。その他キャストは以下…

オリジナルアニメーションプロジェクト「Classroom☆Crisis」、始動を発表。

21日から開催されているイベント「Anime Japan 2015」にて オリジナルアニメーション「Classroom☆Crisis」のプロジェクト始動が発表されました。「Classroom☆Crisis」はキャラクター原案に かんざきひろを起用したことが売りの1つで、「CC」の特徴的なタイト…

4月から放送のTVアニメ「放課後のプレアデス」、AJ2015にて最新PV第2弾を公開。

4月から放送開始されるTVアニメ 「放課後のプレアデス」の第2弾となる最新PVが 21日から開催のイベント「Anime Japan 2015」の会場にて公開されました。PVは全部で約2分25秒。 最大の見所でもあるすばるの変身シーンの他に YouTube版ではあまり見られなかっ…

オリジナルアニメ「プラスティック・メモリーズ」、PV第3弾を公開。

4月から放送開始のオリジナルTVアニメ 「プラスティック・メモリーズ」のプロモーションビデオ第3弾が20日に公開されました。公開されたPVは全部で約3分で 作品の雰囲気やセリフ、 さらには、寿命の決まっているアンドロイド「ギフティア」や 主人公が勤める…

アイカツ! 125話「あこがれの向こう側」

アイカツ!って素晴らしい。昨年10月から3年目のシリーズに突入し アニメ開始からずっと引っ張ってきた いちごちゃんからあかりちゃんに主人公を引き継ぎ いちごちゃんはあかりちゃん達にとって大きな憧れの存在として頑張っていたのですが 昨年末に公開され…

アブソリュート・デュオ 10話「七芒夜会/レイン・カンファレンス」

みやびが居なくなってしまってから そのまま島を後にして帰ってきてしまっただけに デュオである巴と透流は特に落ち込んでるだろうな…と、思っていたのに。訓練中に何やってるんですか、ふたりとも!! デュオで大事な友達1人居ないのに何を楽しんでやがるん…

新妹魔王の契約者 08話「暴走のエロサキュバス」

アバンではあんなに深刻な空気だったのに それ以外が全部いつも通り…いや、いつも以上にひどかった!万理亜が楽しそうなのは何よりなのですが あまりにも絶好調過ぎてサービス多すぎてもう大変なことに。 万理亜自身もそれなりに大変なセリフ言ってるのにそ…

銃皇無尽のファフニール 09話「絶海のフロントライン」

強敵間違いなしのドラゴンとのバトル、の前に 思いっきり温泉回来ました!最終回に向けてバトルが激しくなってくる前の息抜きの意味を込めてなのか ほぼAパートは温泉回に使ってしまうとはさすがファフニール。 それも演出したのはフィリルというのが意外な…

アブソリュート・デュオ 09話「神滅部隊/リベールス」

久しぶりに1話ほぼ全てバトル回です。みやびが誰かのせいで何処かへ行ってしまって不在の中、 それ以外のメンバーの総力戦でバトルをしつつも 第1ステージは結局はパワーアップした兎の先生がメインのような扱いに。しかし朔夜が連れて行かれてからの船上バ…

新妹魔王の契約者 07話「恩讐の果てに」

勇者側と魔王の娘を守ろうとした刃更とのバトルということですが 前半あれだけ本気の戦いを仕掛けていた胡桃が あんなにも簡単にデレてしまうとはさすが主人公、胡桃おそるべしです。しかも姉である柚希と比べても どこか妹らしい部分も見え隠れてしていて …

艦隊これくしょん -艦これ- 08話「ホテルじゃありませんっ!」

OPでは前から居た大和さんがついに本編でも登場です。大和向けにホテルだったりラムネや資材の大量消費ネタを使いつつ、 普通に水着回を入れてきたのが少し意外でしたが それ以上に、第六駆逐艦や吹雪たちにスク水を着せておいて まだ潜水艦が誰も登場しない…

銃皇無尽のファフニール 08話「侵攻のバジリスク」

今回は、接近する新たなドラゴン迎撃のために 無人島に移動するだけの話でしたが ヒロインとの関係は色々と動きました。まずは前回まであまりアクションを起こしていなかったために ほとんど印象が無かったフィリルさんが 物部に取り上げられた本を返しても…

ISUCA 06話「約束」

アニメでは物語の折り返しとなる6話でついに朔邪さんデれました! この手のキャラクターのセオリー通り一度デレてしまえばベタベタです。 それも木戸ちゃんキャラということで更に良い感じに。ただ残り話数はまだ多いので このまま楽しく、というわけにも行…

4月放送開始のTVアニメ「放課後のプレアデス」、放送日時情報を公開。

4月から放送がスタートするTVアニメ 「放課後のプレアデス」の各局放送日時情報が10日に公開されました。公開された放送日時は以下のとおり TOKYO MX 4月9日(木曜)24:00〜 ABC 4月8日(水曜)26:44〜 とちぎテレビ 4月9日(木曜)24:30〜 群馬テレビ 4月9…

アブソリュート・デュオ 08話「品評会/セレクション」

先週あたりから一気にヒロインとしての輝きを増していたみやび ついに最大のチャンス、みやび回がやってきました!前回突然の再登場だった伊万里の見事な助けを借りて 聞こえていなかったフリも出来ないくらい完璧かつ純粋な告白! もうこれは通常なら勝利を…

4月から放送のTVアニメ「プラスティック・メモリーズ」、放送日時情報を公開。

4月から放送開始予定のTVアニメ 「プラスティックメモリーズ」の放送日時情報が2月28日に公式サイトにて公開されました。 ・公式サイト TVアニメ「プラスティック・メモリーズ」オフィシャルサイト ※音量注意 公開された各局の放送情報は以下の通り。 ただし…

艦隊これくしょん -艦これ- 07話「一航戦なんて、大ッッキライ!」

瑞鶴回ですね。最初よりはマシになっても まだ何となく加賀との仲が良くない瑞鶴ですが いざという時には身を挺して守ってくれたり 近づきすぎず離れすぎず、加賀と瑞鶴の距離感がいい感じです。加賀の代わりにと出撃してくれた翔鶴も そんな加賀に間接的に…

ローリング☆ガールズ 07話「星をください」

ついに関西に到着! 奈良で温泉だけ入って京都へ。 よくアニメではイジられることも多い大阪は今回はスルー。京都は2つの勢力がぶつかっているという話から 実際のところは3つも勢力が出てきて、かなりややこしいことになっている様子ながら 舞妓どすどすも…