2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

銃皇無尽のファフニール 05話「禍焔のムスペルへイム」

今週もティア回です。自分はドラゴンだと思い込みすぎてドラゴン化したところが先週のラストでしたが リーザさんの華麗な対処により意外とあっさりと事態を解決。 やっぱり今週の大事なところはBパートの水着回です、水着回!イリスのフリル多めながらストレ…

アブソリュート・デュオ 06話「生存闘争/サバイヴ」

薄暗いフィールドでリーリスとの全面対決な第5話。さすがあれだけ暴れただけあって相当強いらしく 主人公メンバー以外はあっさりと全滅。 最終的にも九重たちが勝ったとは言えず、 どうやらかなりリーリスは強いようです。直接的な成果はありませんでしたが …

今春から放送のTVアニメ「放課後のプレアデス」、主題歌情報を公開!

27日に春から放送開始予定のTVアニメ 「放課後のプレアデス」の主題歌情報が公開されました。 ・公式サイト 放課後のプレアデス / SUBARU x GAINAX Animation Project ※音量注意 まず、オープニング主題歌の情報ですが 曲名は『Stella-rium』、歌うのは鹿乃…

新妹魔王の契約者 03話「再会と信頼の狭間」

CMで何度も見たギリギリアウトなシーンが ついに本編でも流れたかと思うと終盤には何やら真面目な話に持っていくという その空気の差が凄いです。万理亜はサキュバスとしてはまだもう一歩踏み込めていない感じがしますが 普通のヒロインとして考えると十分す…

アブソリュート・デュオ 05話「位階昇華/レベルアップ」

前回、派手に登場したリーリスですが 今週もそのフリーダムさは健在どころか勢いを増してました。冒頭の水着パートでみんながはしゃいで 泳げないユリエを見て、みやびもヒロインとして頑張ろうと 改めて決意をしていた大事なカットがあったのに その直後か…

艦隊これくしょん -艦これ- 05話「五航戦の子なんかと一緒にしないで!」

せっかく仲良くなってきたところでの再編成という試練を超えて 吹雪もかなり主人公っぽくなってきました。新しい艦隊は加賀さんよりも大井、北上ペアのせいで とてもやって行きづらい空気になっていましたが 主人公らしくなった吹雪によって何とかなりました…

ヤマノススメ セカンドシーズン 新十四合目「さよなら、わたしたちの夏」(最終話)

あおいとひなたのケンカから始まった最終回。 そして花火大会に合わせて早速飯能に遊びに来てくれた新キャラほのかちゃん。何が原因なのか何気ないことでケンカをしても 無意識にほのかちゃんにあおいの話ばかりしてしまうことで 改めてあおいとひなたの中の…

ISUCA 02話「真名」

今週も何か色々とすごいアニメでした・・・。前回から引き続き序盤は何も起こってないかのように ヒロインであるはずの朔邪がスカートなし状態で もしかしてこのまま今週も終わるんじゃないかと思ったところで どうにか撫子さんが指摘してくれたので助かりま…

アイドルマスター シンデレラガールズ 07話「I wonder where I find the light I shine...」

ファーストライブの直後に駈け出してしまった未央を連れ戻すための第7話。でも、やはり口数の少ないプロデューサーさんでは 未央を説得するどころか直接会うことも出来ず。 そんな事をしている間にニュージェネだけではなく周りの雰囲気も良くない感じに。卯…

4月から放送の「ハロー!!きんいろモザイク」、放送情報を公開!

4月から放送開始予定のTVアニメ 「ハロー!!きんいろモザイク」の放送情報が19日に公開されました。 AT-X 4月5日(日曜)24:00〜TOKYO MX 4月6日(月曜)24:00〜 サンテレビ 4月6日(月曜)23:30〜 KBS京都 4月6日(月曜)25:00〜 テレビ北海道 4月7日(火…

銃皇無尽のファフニール 04話「竜人のティア」

ティア回来ましたよ、ティア回!小柄なヒロインと言えばレンが居ますが ティアは本来なら初等部というような発言があったように、本物です。言動も振る舞いも全て歳相応なだけに遠慮のない物部への接近! ティアの持つ特権を躊躇なく全部使ってくるこの無垢…

艦隊これくしょん -艦これ- 04話「私たちの出番ネ!Follow me!」

如月が沈んでから最初の放送。 ずっと落ち込んでいる睦月ちゃん・・・しかし、気にしているのは睦月ちゃんだけってどういう事ですか! 睦月ちゃんが居ない時は吹雪ちゃんを含めて、 みんないつも通りに喋って笑って、じゃれあって、 さらには歌なんか歌っち…

ローリング☆ガールズ 04話「夢」

思いっきり石を2つとも売ろうとしていた団長の羽原さんが 何とか本当のことを望未たちに話してくれたので意外と早く東京編を脱出できました。ただ1つは売ってしまったことには変わりなく、 それって団長としてどうなんですか…、と思ったところでの千綾ちゃん…

俺、ツインテールになります。 12話「ツインテールよ永遠(とわ)に」(最終話)

本当に最後の最後まで真面目にバカをやる事を突き通すとは。もうただのツインテール好きの領域を大幅に超えているようにも思えますが それだからこそテイルレッドになれたという事でしょうか。ただこのテイルレッド、見た目は可愛い、とても可愛いのですが …

新妹魔王の契約者 02話「初めての主従契約」

2話にしてついにこのアニメの本領発揮。 ひどいアニメですね! 褒め言葉として。ビジュアル的にも澪の方が主導権を握りそうなのに あるポイントでは万理亜がその本性を活かして、その立場逆転するというのは良いと思います。 それにしても、呪いの効果が強す…

アイドルマスター シンデレラガールズ 06話「Finally, our day has come!」

順調にデビューCDの収録、ラジオでのゲスト出演、 さらには頑張って練習をこなし一歩ずつ先に進んできたところで あっさりと裏切られるのも新人アイドルの定番、でしょうか…。これまで卯月たち3人、ニュージェネレーションの中でも 常にテンション高く元気だ…

<新番組>ISUCA 01話「邂逅」

ようやく第1話が放送されました。まだ主要メンバーは全て揃っていませんが 第1話を見る限り今回も木戸ちゃんがかなり頑張っているアニメになりそうです。一つ一つの展開が少し懐かしい感じもしますが そんな木戸ちゃん…朔邪の頑張り次第では最後まで安定して…

アブソリュート・デュオ 04話「特別/エクセプション」

相変わらず主人公・透流と同室という圧倒的アドバンテージを活かして ユリエがヒロインとして大幅にリードをしていますが ここに来て新ヒロイン、リーリス登場!リーリスは気が強いタイプのヒロインですが どう見てもちょっとした事で簡単にデれてくれそうな…

ローリング☆ガールズ 03話「英雄にあこがれて」

旅に出て最初に付いた国でいきなり犯人扱いされて捕まるとは 望未さんついてないです・・・。逢衣なんてサイドカーに乗り込んでくるし すぐ戦おうとするけど戦力はモブレベルなので勝ち目がないし そのうちトラブルの原因になりそうで怖いです。その点、千綾…

銃皇無尽のファフニール 03話「咆哮のファフニール」

イリスを目指してくるドラゴンの迎撃ですが あれだけの数のヒロインが頑張っているのに全くダメージを与えられないとは。イリスの爆発も決定的なダメージにはなりませんでしたし 結局最後は美味しいところを主人公、物部が持って行ってしまうなんて。物部も…

異能バトルは日常系のなかで 12話「日常 ユージュアルデイズ」(最終話)

最終回にして真相は知らされなかったものの ついに日常じゃないサイドを目の前にした安藤たち。異能を奪う異能を持つ美玲を乗っ取った敵、荻浦直江という どう見ても1話で倒せるレベルじゃない強敵だったものの まさか本当に最終回の1話のみで綺麗に解決して…

<新番組>新妹魔王の契約者 01話「妹ができた日」

なんですかこのアニメは! Aパートでの新しい家族が、義妹が2人出来ましたよ展開からの 後半の色んな種族居ますよ宣言。万理亜のあのビジュアルでサキュバスとか! あの衣装で万理亜とか! それを義理で形だけですが妹というポジションに置いておくとは。一…

アイドルマスター シンデレラガールズ 05話「I don't want to become a wallflower」

卯月、凛、未央の3人があまりにもアイドルとして順調に進みすぎて 前回ラストでのCDデビュー発表時から他のメンバーがどう思っているのかの方が気になりすぎて 可哀想にすら見えていたのですが何とか今回だけでその問題が解決してよかったです。みくにゃんの…

アイドルマスター シンデレラガールズ 04話「Everyday life, really full of joy!」

前回、初ステージを終えたということで 今回は事務所のメンバー紹介回。卯月、凛、未央たち3人が他の所属メンバーたちを撮影して PR動画を作る形式で主要キャラをひと通り見ていきましたが 登場メンバーが多いだけに4話の時点で確認できて助かります。まだま…

アブソリュート・デュオ 03話「復讐者/アベンジャー」

1話での入学式以来のバトル回。 そしてデュオ結成後初のバトル。ユリエとは序盤からかなり好感度も高い状態だっただけに バトルのコンビネーションも上々のようですが まさか3話にして月見さんと直接対決でそのまま退場とは何という…そんな事より今回の注目…

アイドルマスター シンデレラガールズ 03話「A ball is resplendent, enjoyable, and...」

ここまで順調にアイドルとして歩み始めた卯月たち3人。その3人の中で言うと、今回は凛回でした。 3人以外だとみく回と言っても許されそう。美嘉のステージのバックダンサーに抜擢され、 しっかりと本番に向けて練習し、自身をつけて。 本当に順調に進んでき…

TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」、新たなキャスト情報を公開。

4月からTOKYO MX他で放送予定のTVアニメ 「SHOW BY ROCK!!」の新たなキャスト情報が2月2日に公開されました。 ・公式サイト TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」 まず昨年の時点で既に公開されているキャストは以下のとおり。 ・プラズマジカ シアン 稲川英里 チ…

ヤマノススメ セカンドシーズン 新二十三合目「約束」

前回はあおいがほのかに対して積極的でしたが 今週はかえでさんも積極的にほのかも参加できるように環境を整えてあげてお姉さん役をやっていました。そのおかげですっかりほのかは友達に。 あおいもほのかもよく喋っていてまさに完全攻略です!そして忘れち…

selector spread WIXOSS 12話「この選択は…」(最終話)

全12話、1期からそのまま続いたので全24話とも言える長い物語が終わりました。最後の解決法は、予想からは大きく外れるような意外性もそこまでありませんでしたが とてもあれだけの世界観を綺麗に最後はまとめたのでベストな最終回だったと言えると思います…