2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブライブ! School idol project(第2期) 13話「叶え!みんなの夢――」(最終話)

最終話、卒業式です。にこも含めて3年生メンバーの卒業式、 送り出す在校生の代表で生徒会長が穂乃果と来れば何かしてくるはずとは思いましたが まさか在校生を巻き込んで歌うとは、良いじゃないですか。 歌詞は簡単にラララにしていたとこもリアルです。ア…

ヤマノススメ セカンドシーズン 新二合目「富士山を見に行こう!!」

第1話ではひなたの家の庭でみんなでキャンプでしたが 2話ではさっそく本格的に登山アニメっぽくなってきました。あおいのために3人で登る山を決めている時から ここなちゃんがずっと楽しそうな感じだったのが良かったです。 そしてあおいのためのサプライズ…

TVアニメ「大図書館の羊飼い」楽しそうな凪など設定画を更新。

10月から放送開始予定のTVアニメ 「大図書館の羊飼い」公式サイトにてアニメ設定画が更新されました。 3週間ぶりの更新となります。 ・公式サイト TV Animation - 大図書館の羊飼い - WebSite まず今回公開されたのは、主人公である筧京太郎の立ち絵と表情集…

TVアニメ「大図書館の羊飼い」、キャスト情報を更新。

10月から放送開始予定のTVアニメ「大図書館の羊飼い」公式サイトにて 25日、キャスト情報が更新されました。公開されたキャストは以下のとおりです。 筧京太郎: 間島淳司白崎つぐみ: 米澤円 桜庭玉藻: 斉藤佑圭 御園千莉: 山本希望 鈴木佳奈: 仙台エリ …

TVアニメ「天体のメソッド」放送情報を更新。新たなキービジュアルも。

10月から放送開始予定のTVアニメ 「天体のメソッド」公式サイトが27日に更新されました。今回の更新では新たなキービジュアルが公開になった他、 放送情報が更新されています。 ・公式サイト TVアニメ「天体のメソッド」公式サイト トップページに掲載されて…

普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 03話「着てみた。脱いでみた。」

ここまで菜々子と縁の2人で頑張ってきましたが ついにある意味でも作品で最も目立つキャラ魚心くんが本編に登場。そして魚心くんの中の人、三ヶ月ゆい登場です! 姿は小柄な感じなのですが3年生キャラということで また菜々子にとっては先輩が増えてしまいま…

<新番組> 残響のテロル 01話「FALLING」

そのタイトルの通りテロル、テロのアニメなだけに 少しでも何かタイミングが悪かったら放送できなくなりそうな危ういテーマの作品ですが オリジナル作品な上に、公式でもストーリーは簡単にしか解説されていなかったりと これからどうなっていくのかまだ全く…

モモキュンソード 02話「合縁鬼縁!?鬼姫参上!」

少し懐かしさを感じる作品の雰囲気、演出は 2話でもしっかり徹底されていて良いですね。オープニングでの桃子の桃の揺れが 1話に引き続き大変な事になっていたりしましたが 本編中でも幻術使いの鬼さんがちゃんとサービス用意してくれる優しさ。あっさりと仲…

彼女がフラグをおられたら 13話「彼がフラグをおられたら」(最終話)

あの状況でどうやれば終わるのかと思いましたが 何とか形としてはまとめられたようです。みんなが颯太を助けに来てくれたおかげでラスボス化した敵を倒すことが出来、 ついでにプレミアム・アンブリエル号でのラプラスの魔との出会いと 死亡フラグを引き受け…

TVアニメ「結城友奈は勇者である」、最新PVや主題歌情報などを公開。

23日に幕張メッセにて開催されたイベント「キャラホビ2014」にて 10月から放送開始予定のTVアニメ「結城友奈は勇者である」の新情報が公開されました。 ・公式サイト TVアニメ「結城友奈は勇者である」公式サイト まずは作品に登場する謎の存在「バーテック…

コミック版「ロウきゅーぶ!」9月に2冊同時発売!

コミック版の「ロウきゅーぶ!」2冊が 9月に同時発売されることが公式に告知されました。発売されるのはコミック版「ロウきゅーぶ! 8巻」と 「ロウきゅーぶ!は〜ふたいむ 2巻」の2冊です。 発売日はどちらも9月27日、価格は「ロウきゅーぶ!8巻」が570円(…

<新番組> モモキュンソード 01話「憑依合体!モモキュンソード!!」

これぞまさに深夜アニメ!って感じの作品が始まりました。基本の基本だけ桃太郎をベースにしているようですが そんなの関係なく天女隊というヒロインもしっかり仲間になる素晴らしい始まり。名前も主人公の桃子に合わせて、 林檎、水花、花梨、栗(マロン)…

TVアニメ「ガールフレンド(仮)」第二弾キャストの発表を完了! 放送局情報も更新。

10月から放送開始予定のTVアニメ「ガールフレンド(仮)」に出演するキャストの 第二弾発表が8月20日に完了、それに合わせて各種情報が公開されています。 ・公式サイト 「ガールフレンド(仮)」アニメ公式サイト まずは第二弾キャストについて、 ちなみに…

TVアニメ「selector spread WIXOSS」、最新PVを公開。

10月から放送開始予定のTVアニメ 「selector spread WIXOSS」の最新PVが公式サイトにて公開されました。 ・公式サイト オリジナルTVアニメ『selector(セレクター) infected WIXOSS』公式サイト このPVは先日開催されたコミックマーケット86にて上映されたP…

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 02話「イリヤ×イリヤ」

先週ラストでイリヤから分裂したクロが本格参戦。クロ相手に全員で挑む形でバトルシーンが披露されましたが 今回はかなり頑張っている様子。 特にカメラアングルはかなりこだわっているようにも見えました。そして今回は何と言ってもクロ×美遊、です! 今週…

ラブライブ! School idol project(第2期) 12話「ラストライブ」

サブタイトルが「ラストライブ」ということで まるで最終回のようですが、あともう1話あります。とはいえ「ラブライブ」の大会当日、しかも3年組の卒業を間近に控えた状況ということで μ's9人の渾身のライブを見ることが出来ました。新曲の「KiRa-KiRa Sensa…

ようやく続報、「DOG DAYS」第3期シリーズは来年放送開始。

15日から開催のコミックマーケット86の会場にて TVアニメ「DOG DAYS」の第3期シリーズの新情報がようやく公開されました。TVアニメ「DOG DAYS」は2011年4月に第1期シリーズ、 翌年の2012年7月には第2期シリーズ「DOG DAYS’」が放送され 第2期が放送終了した1…

魔法少女リリカルなのはViVid、TVアニメ化を発表。

15日から開催中のイベント・コミックマーケット86にて 「魔法少女リリカルなのはViVid」のTVアニメ化が発表されました。既に公式サイトも公開されています。 TVアニメ「魔法少女リリカルなのはViVid」 今回の発表により、「魔法少女リリカルなのはViVid」は …

TVアニメ「ましろ色シンフォニー」、Blu-ray BOXの発売決定。

2011年の10月から放送されたTVアニメ「ましろ色シンフォニー -The color of lovers-」が Blu-ray BOX化され新たに発売されることが8月14日に発表されました。 (アニメ公式サイトの更新は2年以上ぶりとなります。) ・公式サイト TVアニメ ましろ色シンフォ…

TVアニメ「天体のメソッド」、新バージョンのPVを公開!

14日、10月から放送開始予定のTVアニメ「天体のメソッド」公式サイトにて 新たなPVである「PV2.5」が公開されました。 ・公式サイト TVアニメ「天体のメソッド」公式サイト PV「2.5」の数字からも分かるように、 「PV2.5」は先日公開された「PV2」のマイナー…

<新番組> RAIL WARS! 01話「けーよんへようこそ!」

作品のタイトルはどこかで見たことあったものの 内容自体を見るのは初めてですが 何と言いますか、作者は本当に鉄道が好きなんだなというのが伝わってきます…。國鉄という文字が出てきたかと思えば 現在の車両があったり、でも改札は自動改札機じゃなかった…

<新番組> 人生相談テレビアニメーション「人生」 01話「相談」

タイトルは「人生」と、 重くも軽くもなんとでも見えるタイトルですが 冒頭にGJ部の部長フィギュアが登場したこととは多分は関係なく、 GJ部っぽい軽い感じで視聴すればちょうど良さそうです。公式を見る限り、 ヒロインは3人と新聞部、美術部の一人ずつの合…

<新番組> ソードアート・オンラインII 01話「銃の世界」

第2期シリーズ、物語としては3つ目。第1話です。SAO、ALOに続いて今回の舞台はGGOというゲームのようですが 1話ということで基本的な設定と少しの用語解説、 それから無駄にイチャイチャするアスナとキリトさんを見ているだけで終わってしまいました。メイン…

星刻の竜騎士 12話「星刻の竜騎士(ドラグナー)」(最終話)

最終話です。先週まであんなに可愛かったエーコが さすがにこれは愛せないレベルのとんでもない姿にまでなってしまいましたが ナヴィーのところではそのままのエーコが居たので安心しました。そして、いつもどおりの触手と規制無しにもっと安心しました。 檻…

デート・ア・ライブII 10話「反転」(最終話)

最終話です。 例の角川得意の全10話構成ということで他より短めとなっています。第2期シリーズということで、 基本的なヒロインは既に攻略済みとなってしまっているため 第2期では「デート・ア・ライブ」らしい攻略回が少なかったです。 それだけに、話が盛…

TVアニメ「大図書館の羊飼い」設定画を更新。今週は

10月から放送開始予定のTVアニメアニメ 「大図書館の羊飼い」公式サイトにて新たな設定画が今週も更新されました。 <公式サイト> TV Animation - 大図書館の羊飼い - WebSite 今回公開されたのは「望月真帆」の表情と立ち絵、 サブヒロインの1人で生徒会長…

電撃文庫「天使の3P!×4」の発売日など公開。。

電撃文庫より発売されている「天使の3P!(スリーピース)」の最新刊、 「天使の3P!×4」の発売日などの情報が公開されました。ストーリー内容としては発売日時点だと少しシーズンが過ぎてしまっていますが どうやら夏休みの話のようです。 そして夏休みの…

<新番組> さばげぶっ! 01話「入部!/入部と言ったな?あれは嘘だ/本当はリアルなサバゲをやるつもりでした」

サバゲーをテーマにしたアニメは今までにも幾つかありましたが この「さばげぶっ!」の原作はまさかのなかよし連載! 最近のなかよしは一体どうなっているんでしょうか…。内容としては1人ほどおかしな人が居ますが 主人公を含めて楽しそうな人が揃っていて安…

Z/X IGNITION 12話「END PHASE」(最終話)

第12話、最終話です。全員で協力したラストバトルはありましたが 思ったよりも全体的にあっさりと終わってしまったような気がします。 ティラノなんて外野から一発放っただけだし 前にオーバードライブの話が出てきた割には通常攻撃のようにも見えましたし。…

<新番組> 普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。 01話「【ろこどる】はじめてみた。」

最近は安定して供給されているアイドル系作品。「ろこどる」と聞いて、ローカルアイドルのことだと分かる人は 一体どれくらいいるのかという疑問を感じつつも、 1話の段階ではまずまずの立ち上がりだったような気がします。奈々子の巻き込まれ体質がまさに主…