2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

PS Vita「ハナヤマタ よさこいLIVE!」公式サイトを公開!

現在、TVアニメも放送中の「ハナヤマタ」の PS Vita向けゲーム「ハナヤマタ よさこいLIVE!」の公式サイトが31日に公開されました。 ・公式サイト ハナヤマタ よさこいLIVE! | バンダイナムコゲームス公式サイト ハナヤマタ TVアニメ公式サイト 「ハナヤマ…

TVアニメ「グリザイアの果実」、公式サイトをリニューアル

10月から放送開始予定のTVアニメ 「グリザイアの果実」の公式サイトが30日にリニューアルされました。 同時にアニメ情報も公開されています。 ・公式サイト アニメ「グリザイアの果実」公式サイト まずはスタッフ情報、 監督には「きんいろモザイク」の天衝…

精霊使いの剣舞 02話「真夜中の剣舞(ブレイドダンス)」

リンスレットも登場しましたが メインは1話と同じくクレアでした。リンスレットのお嬢様要素とかクレアの缶詰要素とか この作品の登場ヒロインの基本ネタの紹介回とも言えそうです。相変わらずクレアもリンスレットも非常に分かりやすいキャラだけに こっち…

TVアニメ「失われた未来を求めて」公式サイトをリニューアル、放送時期も公開。

昨年、まさかのアニメ化が発表された 「失われた未来を求めて」の公式サイトが29日にリニューアルされ、様々な情報が公開されました。 ・公式サイト 失われた未来を求めて まずは放送時期、このタイミングでの発表からも分かるように 「2014年10月」からの放…

バンダイ、3年目の「アイカツ! 2015 シリーズ」の情報をリリース。

バンダイはデータカードダスやアニメなど あらゆるメディア展開をしている人気作品「アイカツ!」の新シリーズ 「アイカツ!2015 シリーズ」情報をプレスリリースなどにて27日、公開しました。アイカツ!3年目となる「2015 シリーズ」、 基本のデータカード…

彼女がフラグをおられたら 12話「ひどい世界だな、ちょっと裏の様子を見てくるよ」

前回のラストで颯太がいなくなって 菜波だけ覚えているというなかなか熱い展開だったわけですが 意外と早く他のヒロインも思い出してくれてよかったような、もったいないような。せっかく菜波がヒロインらしくなってきたので 1話全部使って菜波が頑張る回と…

TVアニメ「大図書館の羊飼い」、設定画を今週も更新。

10月から放送開始予定のTVアニメ「大図書館の羊飼い」の公式サイトにて 新たにキャラクターと小物の設定画が25日に公開されました。 2週連続の更新となります。 ・公式サイト TV Animation - 大図書館の羊飼い - WebSite 今回公開されたのはヒロインの1人で…

ラブライブ! School idol project(第2期) 11話「私たちが決めたこと」

このままの時間の流れだと、 どうしても避けては通れない話題、卒業の話についに触れてきました。アイドルをテーマにした作品であっても そう簡単にμ'sのメンバーを入れ替えるわけには行かないだけに やはり2年生と1年生組の6人で出した結論のμ'sは3年が卒業…

ラブライブ! School idol project(第2期) 10話「μ's」

もう年明けということで 3年生の卒業の話も出てきましたし これは最後に卒業回が来そうです…。今回は特に存在感があった雪穂と亜里沙の妹チームがいるとはいえ μ'sはあの9人でμ'sなのでどういうラストにするのか少し怖いです。サブタイトルも次回は「私たち…

<新番組>プリパラ 01話「アイドル始めちゃいました!」、02話「約束やぶっちゃダメぷりっ」

「プリティーリズム・レインボーライブ」の後を継ぐ タカラトミーアーツが繰り出す新しい「プリズム」シリーズ対「アイカツ」用として気合の入っているとの話もある「プリパラ」ですが それと比較してリアル寄りな要素があったり歌をちゃんと中の人が歌って…

彼女がフラグをおられたら 11話「みんなで踊るまでもない、ここは俺一人が踊れば十分だ」

ついに来ました、芹香の登場です! これで主要ヒロインは全て揃いましたね。ここまで長かったです。最後に本格参戦するヒロイン、しかもアイドルということで なかなかのインパクトのあるキャラに仕上がっている芹香さん。 歌も1曲だけでしたが、「1stLOVE宣…

彼女がフラグをおられたら 10話「こいつを預かっておいてくれ。ミスコンの優勝者の名前が書かれているんだ」

学園祭回、ということで 定番のミスコンもあるわけですが 全ての主要ヒロインのみというのは珍しいです。しかも既にヒロインは全員、颯太にデレデレなわけで これを見せつけられている一般生徒はどんな顔して見てるんでしょうか…。 あとで颯太が潰されないか…

2014年7月開始のアニメをチェックしてみる。

7月から開始の新作アニメを簡単にチェックしてみます。原作では、一時期は圧倒的に多かったライトノベル原作の数が少し落ち着いてきたようにみえます。 逆にコミック原作はかなり多くなってきているようです。 オリジナルは数作品を確保、しかもそのうち2作…

TVアニメ「ガールフレンド(仮)」アニメ情報を少しだけ公開!

19日に開催された「アニメ制作発表会」イベントにて、 先日テレビアニメ化が発表されたソーシャルゲーム 「ガールフレンド(仮)」のアニメ情報が少しだけ新たに公開されました。今回発表されたのは一部キャストと制作スタッフ、放送局と放送時期についてで…

TVアニメ「大図書館の羊飼い」、キャラ設定画を追加更新。

10月から放送開始予定のTVアニメ 「大図書館の羊飼い」公式サイトが18日に更新されました。 ・公式サイト TV Animation - 大図書館の羊飼い - WebSite 今回の更新では 活動日誌ページにて新たな設定画が公開されました。公開されたのは、ヒロインの1人である…

ラブライブ! School idol project(第2期) 09話「心のメロディ」

雪の日の本番前ということで 今回はいつもとは少し違った雰囲気での始まり。 こういう緊張感と冬の寒さの雰囲気は結構好きなのでわくわくします。これだけの大雪でもイベント開催するのは大丈夫なの?とか、 モブキャラの皆さんの雪かき脳力の高さはどうなっ…

ラブライブ! School idol project(第2期) 08話「私の望み」

他のメンバーに比べるとどうしても地味になってしまい 1期でも大きな見せ場が無かっただけに希回があってよかったです。 いつもとは違う雰囲気を見せることも出来ましたし 少し見なおした人も多いのではないでしょうか。しかし、そんな希回でも個性を発揮し…

彼女がフラグをおられたら 09話「またいつか、こうしてみんな一緒にお祭りに行けるといいな」

前回の話でも少しだけ登場しましたがNo.0さんが本格的に本編に参加です。颯太と菜波、白亜が先週のあの状況から街まで戻ってくるのが早かったことは置いといて、 早くも参加したばかりの白亜がかなりデレかけているのは、さすが颯太さん。 これだけの規模の…

<新番組> 精霊使いの剣舞 01話「剣と学院と火猫少女」

これぞまさにMF文庫J! ここまでハッキリとストレートに物語が進行すると楽しいです。第1話ということで全体的にクレアが引っ張って行ってくれましたが 木戸ちゃんボイス効果もあって 可愛く分かりやすい見事なヒロインに仕上がっていました。 でも消し炭に…

<新番組> 六畳間の侵略者!? 01話「侵略開始!?」

始まりました、第1話です。第1話からいわゆるドタバタな感じでしたが 話はそんなに難しいわけでもなく テンポ良く次々と先へ進んでいくので見やすいと思います。そして何と言っても登場ヒロインがどの娘も可愛いのが素晴らしいですね。メインヒロインの早苗…

ラブライブ! School idol project(第2期) 07話「なんとかしなきゃ!」

今回は軽めに穂乃果と花陽回のようで 本当は穂乃果、海未ちゃん、ことりちゃん回、でしょうか。かよちんは穂乃果にほぼ巻き込まれるような形で減量に参加させられましたが あっさりと元の数字に戻るのは体質ですね、いつもあれだけ白米食べてるんですから。 …

星刻の竜騎士 07話「ルッカ・サーリネン」

開始すぐにエーコにサービス的なシーンをさせるとは、さすがです! この役目を担当させたらエーコの右に出るものは居ません。少しツンながら可愛さを外れることはない安定感抜群のエーコ、 そこに今回新たに登場したのがルッカです!シルヴィアやレベッカを…

ノーゲーム・ノーライフ 05話「駒並べ《ウィークスクエア》」

国王になってから他種族のエリアに進行する前の話ということで 今回のメインはステフといったところでしょうか。ステフは今回も今までどおりの雑な扱いをされるわけですが ステフはステフなりに頑張っていたという事も分かって良かったと思いますよ。 それ以…

棺姫のチャイカ 06話「紅と白と」

順調に紅チャイカがこちら側を気にし始めているのに 白チャイカのためとはいえ、せっかくの以来を断ってしまうのは勿体ないです。隣にいるおじさんが少々邪魔ですが 紅チャイカが加入すれば大きな戦力アップは確実だっただけに残念。その代わりに今週は自由…

<新番組> ヤマノススメ セカンドシーズン 新一合目「テントに泊まろう!」

15分番組となってヤマノススメが帰ってきました、第2期シリーズ!今回はどちらかと言うとあおいとひなたを中心に映していましたが 1期とは違い1話から4人全員が揃っていて、とても賑やかな感じでした。比較的おとなし目のあおいと、 どんどん引っ張っていく…

<新番組> Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ! 01話「イリヤgrow up!?」

プリヤ第2期、ツヴァイ開始です。第1話ということで1期を見ていない人、または忘れている人に向けて 簡単な最低限の説明を入れてあったりと優しい設計の第1話。序盤には前にも見たような寝ぼけたイリヤが美遊に迫るシーンは寸前でストップされましたが これ…

小倉唯、ヤマノススメ2nd ED主題歌の4thシングル試聴を開始。

1月リリースの「Charming Do!」に続く待望の小倉唯ニューシングル 「Tinkling Smile」の試聴を公式サイトにて7月7日に開始されました!少しテンポが早くて明るくポップな可愛らしい伸び伸びとした曲ですね。 これまでにリリースされた曲であえて言うと「パン…

彼女がフラグをおられたら 08話「後から必ず追いつく。俺が約束を破ったことがあったか?」

早くも夏休み、 それなのにAパートではメインヒロインであるはずの菜波だけ外されて 他のヒロインは全員一緒に遊ぶなんて可哀想過ぎて涙せずには居られませんでしたが なんとかBパートでは菜波も参加出来て本当に良かったです・・・。茜さんの安定感あるヒロ…

星刻の竜騎士 06話「青の聖騎銃(ブリューナク)」

今週もしっかり服を切られるシルヴィアさん、 さらにシルヴィアの身代わりに自由を奪われ下着姿のジェシカ、 そして今週もしっかり聖騎甲を作るために衣服無しなエーコ。謎の白い光など規制は今週も当然なし、 冷静に考えて、なかなか凄いアニメなんじゃない…

極黒のブリュンヒルデ 08話「残された手がかり」

これまでにも幾度と無く過激な発言や行動を繰り返してきたカズミさんですが ついに今回はもう一歩先に進んできました、 もうこれ以上進むと放送できなくなりそうなところまで来てしまいましたし 次はどうしますかカズミさん?そしてそれだけではなく佳奈にま…