2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

彼女がフラグをおられたら 06話「ふう……あまり驚かせるなよ、ただの妹じゃないか」

アニメの定番、水着回!なのですが このジャンルのアニメにしては、 そこまでサービスのための水着回っぽさは抑えめだったように思います。茜さんは今週もしっかりサービス的な役目も果たしていましたが 菜波は今回も落ち着いた抑えめでした。 その代わり、…

ラブライブ! School idol project(第2期) 05話「新しいわたし」

先週のにこ回に続いて今週は凛ちゃん回!アニメ1期でも少しだけ語られていた凛ちゃんの男っぽいと言われていた過去を 忘れずに2期でしっかり回収してきたのは良かったです。 少々、他のメンバーのやり方が強引だったのが気になりましたが 結果的にちゃんとセ…

彼女がフラグをおられたら 05話「信じて待っていてくれ。みんなとのデートに遅刻なんてするものか」

今回はデート回、 今まで登場したヒロインと平等にデートするという どのヒロイン推しでも楽しめる話…のはずが、なんで菜波さんだけ外した!本人は留守番するって言ってもそこは上手く連れ出して楽しませてあげないと。 でも他のヒロインが全員忘れていたの…

ブラック・ブレット 12話「クライシス・ポイント」

蛭子影胤と小比奈の協力により プレヤデス討伐作戦は意外と短時間で完了しちゃいました。 攻撃力は当然ですが、やっぱりバリアー的な防御があると便利すぎますね。それにしても、久しぶりの小比奈ちゃんでしたが やっぱりこの独特な無邪気で残酷な感じは良い…

ご注文はうさぎですか? 第12羽「君のためなら寝坊する」(最終羽)

第12話、最終話…最終羽です。毎週のように同じようなことを言っていますが 特に今回のチノとココアは完全に姉妹です。 チノの部屋で何故か眠っているココアの大胆さも気になるところですが そんなココアを受け入れているチノちゃん。 1話の時からさらに距離…

ソーシャルゲーム「ガールフレンド(仮)」、ついにアニメ化を発表!

サービス開始から1周年以上が経過し、 ユーザー数も現在530万人を突破したアメーバスマホのソーシャルゲーム、 「ガールフレンド(仮)」のTVアニメ化が25日についに発表されました! ・公式サイト TVアニメ『ガールフレンド(仮)』公式サイト 既にいつ発表…

キャプテン・アース 04話「遊星歯車装置の強襲」

今回はハナの出番が少なめで 逆にアカリとのデート回とも言えなくもない感じでした。ヒロインというにはハナに比べて一歩届いていないような気もしますが それなりのアピールっぽい事もしてますし これからもっと伸びてくることに期待したいです。ロジカルロ…

TVアニメ「天体のメソッド」、公式サイトを本オープン!

10月から放送開始予定のTVアニメ「天体のメソッド」(そらのメソッド)の公式サイトが 22日に正式にオープンしました。トップページには 『 願いに導かれ、巡り会う運命・・・』の文字とともに 向かい合う乃々香とノエルのビジュアルが掲載されており、とて…

ラブライブ! School idol project(第2期) 04話「宇宙No.1アイドル」

にこ回、完全ににこ回でした。突然現れた妹2人に弟一人、 しかも全てキャストはにこと同じ徳井さん、頑張りました!まさかここで元々アイドル研究部として一人頑張っていた にこの詳しい話が描かれるとは思っていなかったのですが 各キャラのもっと詳しい担…

ノーゲーム・ノーライフ 03話「熟練者《エキスパート》」

ようやく本当のゲームバトルが始まりましたが 相手が魔法を使ってくる可能性がある以上、 まともなゲームをするはずが無いということまでは想定の範囲内だったものの まさか「可愛いは正義」がコレほどまでに強いとは・・・。こうなってしまったからには、 …

ノーゲーム・ノーライフ 02話「挑戦者《チャレンジャー》」

まだ2話なのですが、 なかなかテンポよく話が進んでいきますね。前回、ゲームに負けたステフが訪ねてきたところで終わったのに 終わってみれば次は王の座を狙おうかという地点まで到達しているというスピード展開。そしてステフなんて、空とのゲームだけで完…

selector infected WIXOSS 12話「その選択は…」(最終話)

明らかになる事実より、 増えた謎の方が多い最終回でした。タマの過去とその正体は結局今は明らかにはなりませんでしたが ルリグの空間にいる「繭」はタマに関して何かを知っているようでした。 元マスターだったのか、それとも別の何かなのか。るう子の気持…

ご注文はうさぎですか? 第11羽「少女は赤い外套を纏いウサギを駆りて聖夜の空を行く」

今週はクリスマス回、 雪の街並みと可愛い女の子はよく似合います。 季節感だって完璧です、 だってBlu-ray第6巻の発売は11月末ですから!それにしてもココアとチノのやり取りが 毎週、回を重ねるごとにすごく姉妹なのが微笑ましいです。 チノのココアに対す…

ブラック・ブレット 11話「タウルスの心臓、光の槍」

ついに始まった決戦ですが アニメの定番といえるくらい開始早々に簡単に自衛隊がやられていきました…。しかも敵の強さが想像以上という絶望さ。 なんですか、あのビーム兵器は! 接近戦とか狙撃とかバラニウムとかでどうにかなるレベルを超越しすぎてもう攻…

selector infected WIXOSS 11話「あの夏は憧憬」

ここに来てタマの存在が唯一の希望になりそうな可能性が浮上してきましたが それも僅かな程度でるう子自体もその希望を頼りにしていない様子なのが 状況的にあまり変わってなくてまだまだ先が予想できません。次回で最終話ということで、 伊緒奈とるう子の戦…

TVアニメ「大図書館の羊飼い」公式サイト更新、ヒロイン設定画などを公開。

先月、TVアニメ化が発表され、10月から放送開始予定の 「大図書館の羊飼い」の公式サイトが16日に更新されました。 ・公式サイト TV Animation - 大図書館の羊飼い - WebSite この更新に合わせてトップページも アニメ版のキャラデザと思われるイラストに差…

星刻の竜騎士 03話「市街動乱」

前回だけのサービスかと思っていたのですが もしかして、もしかすると、エーコは毎回何かと脱がされるポジションなのではないでしょうか!地上波ではさすがに細かく描き込むことは出来ませんが、 ここ最近のアニメでは珍しく謎の光的な規制はありませんし ま…

TVアニメ「ひめゴト」、PVを公開。

7月から放送開始予定のTVアニメ 「ひめゴト」の公式サイトにて9日、新たにプロモーションビデオが公開されました。PVでは各キャラの紹介、セリフの他、 BGMにはアニメのOP主題歌でもある「とらぶるめーかー」が使用されています。 この曲を歌うのは、メイン…

TVアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ2wei!」、放送情報を公開。

2013年の7月から放送されたTVアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」の 第2期シリーズにあたる「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ2wei!」の公式サイトにて 11日に放送情報が公開されました。 TOKYO MX 7月9日(水曜)25:35〜 サンテレビ 7月9日(水…

ご注文はうさぎですか? 第10羽「対お姉ちゃん用決戦部隊、通称チマメ隊」

今まで少し控えめな登場だったチマメ隊がメインな回でした!そしてチマメ隊という言葉が生まれた瞬間です。 そうです、全てはリゼから始まったのでした。一方のココア側、ココアと千夜の勉強に付き合わされるシャロは災難ですが やっぱりシャロはこうやって…

TVアニメ「精霊使いの剣舞」、放送情報を公開。

7月から放送開始予定のTVアニメ 「精霊使いの剣舞」の放送局と日時情報が11日に公開されました。 AT-X 7月14日(月曜日)20:30〜 /(水曜)08:30〜、(金曜)26:30〜、(日曜)12:30〜TOKYO MX 7月14日(月曜日)24:30〜 MBS 7月14日(月曜日)27:35〜 テレ…

ブラック・ブレット 10話「東京エリア防衛戦」

東京防衛決戦を直前に控えた時に なんという展開を用意してきたんですか…。早くも授業で生徒たちに大人気で ハーレム計画に一歩どころか10歩ほど近づいたね!とも言えそうな 微笑ましい展開から始まったにも関わらず、 まさか一気に全員消されるとはなんと残…

彼女がフラグをおられたら 04話「あともう少しでゴールだ。これで無事体育祭も終わるぞ」

ようやく体育祭当日です。 今回は新たなヒロイン追加はありませんでしたが 代わりに久しぶりに桜の声を聞くことが出来ました。桜の本格的な登場には至りませんでしたが アンドロイドな瑠璃を通してフラグの真実に近づく道筋は見えたようです。それはそうと、…

selector infected WIXOSS 10話「あの思いは漂着」

ルリグになってしまった遊月は落ち着いているようにも見えますが この状態から全く改善策が出てこない絶望的な状況が続きます…。入れ替わるということをルリグは言ってはいけないルールを破ってまで るう子に教えてくれたのはいいのですが そんなことをすれ…

ラジオ「妹ちょ。ラジオ」、ついに次回配信で最終回に。

TVアニメの放送開始に合わせて1月から放送(配信)されていた アニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」のウェブラジオ「妹ちょ。ラジオ」が 次回13日放送分(翌日14日配信)で最終回を迎えることが発表されました。今週の配信が第22回なので、…

ブラック・ブレット 09話「結界の守人」

いよいよモノリスの崩壊が公になり 2,000体もの数を相手の戦闘までまもなくというところまで来ましたが ここでオープニングでも既に登場している彰磨・翠ペアもついに参加しました!ティナもどちらかと言えばおとなし目な子ですが 翠はもっと大人しい感じで…

ご注文はうさぎですか? 第09羽「青山スランプマウンテン」

冒頭はちっちゃい時代のココアと 何故か出会っていたチノおじいちゃん、そして初登場のココア姉からスタートしましたが 今回は実質、青山さん回でした。少し前からじわじわと本編登場していた青ブルさん、 ついに小説家失職かと思われましたが何とか回避。 …

ブラック・ブレット 08話「境界線の石碑」

今週は最終話に向けての最終決戦前の休憩という感じでしょうか、 もう完全にティナ回でした!先週から正式に主人公サイドに加入したティナですが さっそく今週は延珠ともしていないようなデートをクリアしてしまうとはさすが序列・元98位です。好きに使って…

selector infected WIXOSS 09話「その真実は無情」

ついにselectorのルールの全貌がほぼ明らかになってきましたが 先週の衝撃の展開そのままに誰も得をしないゲームでした…。せっかく勝って願いが叶っても自分はカードの中、 外に出られて願いが叶ってもそれは他人の願い、 でもカードから出るためにはselecto…

ブラック・ブレット 07話「静寂の月夜、夜明けの空」

先週の話でティナを追って行ってしまった延珠は 前回のラストそのままにティナにそのままやられてしまいました…。おかげでティナを攻略…じゃなくて倒すのは蓮太郎単独で行うことになりますが 意外と何とかなるものですね。戦闘前の情報では桁違いに力の差が…