2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック・ブレット 06話「トラジック・アイロニー」

さすが蓮太郎といいますか、蓮太郎だからこそと言えばいいのか、 着実にティナとの好感度をこの短期間でしっかり上げたところで ティナのターゲットが蓮太郎たちだと分かるこの展開、いいですね・・・。いい人だと思っていたのに、優しくしてくれる人に出会…

TVアニメ「精霊使いの剣舞」、公式サイトをリニューアル

7月から放送開始予定のTVアニメ 「精霊使いの剣舞」の公式サイトが27日にリニューアルされました。トップページも青色をベースにした背景に メインキャラが勢揃いのアニメ版メインビジュアルに変更されています。アニメ「精霊使いの剣舞」は、 今年の7月から…

ご注文はうさぎですか? 第08羽「プールに濡れて 雨に濡れて涙に濡れて」

ついに来ました水着回!どの子も完璧なくらい水着がよく似合っていて 可愛くて可愛すぎて!とても素晴らしいと思います。リボンが可愛い白水玉のピンク色のビキニに挑戦なココアはもちろん チェック柄のリゼ、爽やかな緑色がベースの千夜、 お下がりと言いつ…

ブラック・ブレット 05話「紅黒の暗殺者」

今回からまた新しいステージということで 新たなイニシエーター、ティナがついに登場しました!もう5話なので遅いくらいですが それだけにティナもかなり強そうです。 狙撃技術はもちろん、あんな子に偵察任務な事をされたら絶対に怪しいって気づけませんよ…

selector infected WIXOSS 05話「あの誓いは無効」

ここまでの物語の雰囲気で何か後戻り出来ないようなリスクがあることは読み取れたのですが、 そのリスクがついに明らかになってきました。3敗すると叶えたい願いが叶わないどころか一気にマイナスまで行ってしまうとは シンプルですがなかなか残酷なシステム…

ブラック・ブレット 04話「黒の銃弾」

第4話、 今回で第一部が終わりという感じでしょうか。少しだけ木更の蓮太郎の過去が明らかになると同時に 他にはプロモーターとは違う蓮太郎の強さの秘密も明らかに。 どうりで格闘だけに見えてあれだけ威力があったわけです。その右ストレートの威力は蛭子…

selector infected WIXOSS 04話「その祈りは冒涜」

今週も何とか全員無事に生き延びましたが そろそろ何か話が動きそうな気配がします、毎週のように。既に2回負けて後がない一衣よりも 調子に乗った行動をしてしまっている晶の方が危うい感じですが この不穏な空気の正体が明らかになるのは何話になるのか・…

ラブライブ! School idol project(第2期) 03話「ユメノトビラ」

さすがラブライブに参加するだけあって展開が早いです。そして何より今回はついにA-RISEのメンバーがようやく登場しました。 1期から通して映像以外ではまともに出て来なかっただけに ここまで本当に長かったです。でもいくら誘ってくれたからといって μ'sの…

TVアニメ「グラスリップ」、放送局情報を公開。

7月から放送開始予定の オリジナルTVアニメ「グラスリップ」の公式サイトが20日に更新されました。 20日の更新では新たに放送局情報が公開されています。 ・公式サイト TVアニメ「グラスリップ」公式サイト 放送局は以下のとおり。 TOKYO MX サンテレビ KBS…

ご注文はうさぎですか? 第7羽「Call Me Sister.」

今週もまた良い話でした。 ちょっとした、軽い喧嘩のような状況に少しだけなったチノとココアを見ていると 前よりさらに姉妹っぽさが増していて、見ているだけで微笑ましく癒されます。 でもココアさん、ジグソーパズルを勝手に完成させるのはダメです。ホッ…

ブラック・ブレット 03話「運命の子供たち」

先週いなくなってしまった延珠は無事に戻ってきたものの 今までのように笑顔で学校に通えなくなったのは見ていて辛いです…。昨日まで普通に接してくれていた子たちにあんな事まで言われても みんなを守るために自分の役割はしっかりと果たすその姿はもう10歳…

彼女がフラグをおられたら 03話「任せておけ、この体育祭は99.9%の確率で俺たちの勝ちだ」

今週もまだまだヒロイン登場します!今回新たに追加されたヒロインは2人。 弓道の凛とアンドロイドの瑠璃という、また個性的なヒロインです。それでもまだ登場していないヒロインが多数居るという恐ろしさ。 これからどんどん増えてくるとどうなるんでしょう…

キャプテン・アース 03話「アルビオンの虹」

ツトムさんのお陰で意外とあっさりと ハナやアカリ、ついでにテッペイまで一緒に暮らすことになるという早い展開。特にアカリなんて目の前に登場するのは初めてなのに ここまで急激に接近するなんて予想外です。 自称魔法少女なスーパーハッカーさんのようで…

星刻の竜騎士 02話「二人の絆・星精路(アストラル・フロウ)」

第2話。今回からついに本格的にエーコが参戦。 そして圧倒的な全裸状態比率…、いいんですか、これ! しかも謎の光とか謎の湯気とか謎の色々で妨害されることも特になく 非常にクリーンな画面でエーコの本格初登場回を楽しめました。ノリも付いていける程度で…

selector infected WIXOSS 03話「この平穏は戯言」

るう子もやっと本格的にバトル開始ということで ようやくTCGアニメっぽくなってきました。カードバトルならではの駆け引きはまだ足りない感じもしますが それもまたこのアニメの特徴といったところでしょうか。るう子の今回の初勝利でタマがどうやら進化?し…

TVアニメ「棺姫のチャイカ」、早くも第2期制作を発表。

14日、現在放送中のTVアニメ「棺姫のチャイカ」の第2期の制作と その放送時期が早くも発表されました。 ・公式サイト アニメ『棺姫のチャイカ』公式サイト まだ(1クール目の)半分程度、第6話までしか放送されていない段階での2期発表ということで いわゆる…

ご注文はうさぎですか? 第06羽「お話をするお話」

前回は父の日の話、ということで とてもいい話でしたが今週も心温まる良い話です。人見知りなチノと、何も考えていないようで実は少しは考えているココア、 本人たちは意識していないようですが、心の距離もぐっと近づいて 本当の姉妹みたいに無くてはならな…

TVアニメ化、「大図書館の羊飼い」公式サイトを公開。

先日アニメ化が発表された 「大図書館の羊飼い」のアニメ公式サイトが14日に公開されました。 ・公式サイト TV Animation - 大図書館の羊飼い - Teaser WebSite 「大図書館の羊飼い」はオーガストより発売された2013年に発売されたWindows向けゲームで オー…

<新番組> デート・ア・ライブII 01話「デイリー・ライフ」

第1話です。今回は特にストーリーが進むこともなく 軽くメインキャラの顔出しと性格の紹介のような話でした。 2期の1話ということもあって、1話を全て紹介に充てた感じでしょうか。 2話からが本番ですね。

キャプテン・アース 02話「銃の名はライブラスター」

ストーリー自体はあまり進んでいませんが ヒロインのハナとアカリの登場がありましたね。どうやら次回から一緒に住むようですし 攻略に向けて着実に進んでいるようです。主人公は主人公らしく行動的のようですが まさかいきなり銃・ライブラスターを呼び出し…

ブラック・ブレット 02話「狂気の仮面」

第1話でも登場した仮面の人の イニシエーターである小比奈もついに登場。 延珠・蓮太郎ペアの最大の敵となりそうな雰囲気ですが、 碧ちゃんボイスの小比奈は無邪気な残酷さが表面にありつつも どこか憎めない感じがします。それから今回は他の民警と そのイ…

ラブライブ! School idol project(第2期) 02話「優勝をめざして」

2話にして早くも合宿回! しかし今回は1期の時とは違い、前よりは真面目に合宿しています。水着回はありませんでしたが温泉回はしっかり完備。 サンタを信じている真姫ちゃんや、暗闇が怖い絵里など それぞれの普段は見られない可愛い部分が見れたのも合宿な…

彼女がフラグをおられたら 02話「この寮に姉たちがいる。だが、今はまだ言えない。明日まで待ってくれ」

茜だけでも忙し…賑やかなのに 菊乃に恵、さらには美森と月麦まで一気に登場して かなり騒がしくなってきました。特に幼なじみの菊乃は茜に負けないくらい全開で動くので 茜と菊乃が揃うともう誰にも止められないです。そしてもう一人忘れちゃいけない新登場…

<新番組> 棺姫のチャイカ 01話「棺かつぐ少女」

第1話。毎週見ていればすぐに慣れそうですが やはりチャイカは見た目も、そして口調もかなり特徴的ですね。まだそれぞれの能力も戦闘シーンも把握しきれていないので それらの評価は次回以降にしたいところですが それ以上にせっかく登場したのにヴィヴィに…

ご注文はうさぎですか? 第05羽「ココアと悪意なき殺意」

今回はいつもとは違う雰囲気でした。Aパートはいつもより学校関係の話。 メインキャラ5人がそれぞれ3つの学校に分かれているので 学校の中の話をするのは難しいのですが 球技大会の練習となればこうやってみんなで遊ぶことが出来る!でもココアは災難でした…

<新番組> 星刻の竜騎士 01話「少年と竜」

タイトル通りドラゴンに乗る、竜騎士なアニメ。今回はどう見ても簡単にデレそうなシルヴィアと会長のレベッカ、 それに終盤にアッシュを狙ってきたアーニャがメインでしたが 次からは本格的にエーコが参戦してきそうなので、それからが本番です!果たして最…

<新番組> ノーゲーム・ノーライフ 01話「素人《ビギナー》」

第1話です。色々と10個ほどルールの説明がありましたが、 設定はシンプルにゲームで全てが決まる世界、ということですね。第1話ということで一通りのメインキャラは少しずつ登場したようですが やっぱりメインで妹キャラである白の存在感は圧倒的で素晴らし…

<新番組> ブラック・ブレット 01話「最後の希望」

第1話です。今期アニメの中で注目の作品の1つなのですが 心配していた作品の設定もそこまで難しいものでは今のところなさそうなので 特に問題なく普通に見られそうです。そして、ブラック・ブレット最大の特徴の1つである延珠の存在ですが 予想していた通り…

凪のあすから 26話「海の色。大地の色。風の色。心の色。君の色。〜Earth color of a calm〜」(最終話)

26話、最終話です。まなかの「好き」という気持ちを忘れてしまった前例があるので 同じように囚われてしまった美海ちゃんがどうなってしまうのかと嫌な予感は止まりませんでしたが 何とかギリギリのタイミングで今まで傍観者状態だった海神様が "おじょしさ…

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 12話「ズヴィズダーの光をあまねく世界に」(最終話)

12話、最終話です。ウドの力も尽きたあの状態からどうズヴィズダー側が勝ちに行くのかと思いましたが 一気に勢いに乗せて最後まで突っ走ったのは「ズヴィズダー」らしくて良いですね。その勢いの中でも、今までの話で出てきた伏線やネタを回収しつつ進行して…