2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

凪のあすから 23話「この気持ちは誰のもの」

まなかの事をまなか以外に打ち明けても 解決に乗り気じゃない要と紡、やっぱりこの2人は何か違いますね…。 ちさきを巡るライバル同士で余裕が無いとはいえ少し冷たいです。その一方で美海ちゃんは今週も一生懸命に光のために 何かできることは無いかと必死に…

凪のあすから 22話「失くしたもの」

まなかが長い眠りから目覚めて何か様子がおかしかったのは 無理しているからというだけではなくもっと大変な事情があったとは…。生贄になったことで一時的に安定が保たれていた状況だったのを まなかを釣れだしたせいで恋愛感情を持っちかれたということです…

凪のあすから 21話「水底よりの使い」

今回は何とか大きな事件も起こること無く乗り切りましたが 逆にそれが次の瞬間には何か大変なことになるんじゃないかという不安感もあって安心は出来ないです。 紡は災難でしたが、アニメ序盤のまなかの時に一度見ているので致命的な問題じゃないでしょう。…

凪のあすから 20話「ねむりひめ」

光たちに少しでも近づけて嬉しい気持ちに比例して 心の何処かで、本心ではまなかに目覚めてほしくないと 思ってしまっているのではないかということに気づいてしまった美海ちゃん…、 そこに悪意は全く無いのだけれど、そう思ってしまう気持ちも分かるのでと…

凪のあすから 19話「まいごの迷子の…」

無事にまなかを地上まで連れて来ることは出来たものの やはりそう簡単には目覚めてくれませんね…。まなかが眠っている間にも それぞれのキャラの想いが揺れ動いて少しずつ状況が変わっているだけに 次にまなかが目を覚ました時はどうなってしまうのか不安で…

オリジナルアニメ「天体のメソッド」、秋にTVアニメとして放送へ。

22日、オリジナルアニメ「天体のメソッド」が 2014年秋からテレビアニメとして放送されることがAnimeJapan 2014の開催に合わせて発表されました。 ・公式サイト TVアニメ「天体のメソッド」公式サイト 「天体のメソッド」は「そらのメソッド」と読み、 久弥…

TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」、声優ユニット名とPVを公開!

3月22日と23日に開催されたイベン「AnimeJapan 2013」にて 4月から放送開始のTVアニメ「ご注文はうさぎですか?」で主題歌を歌う声優ユニットの名前が公開されました。さらに23日には公式サイトで、 会場のNBCユニバーサルのブースにて公開されていたプロモ…

RO-KYU-BU!「LIVE 2013」Blu-ray、ジャケットを一部で公開。

来月、4月23日に発売予定のRO-KYU-BU!のライブBD、 「RO-KYU-BU! LIVE 2013 -FINAL GAME-」のジャケット写真が 一部通販サイトなどで公開が始まっているようです。この記事の編集時点では まだRO-KYU-BU!公式サイトにはアップされていないです。公開されたジ…

ワーナー、「RO-KYU-BU! LIVE 2013 Blu-ray」PVを公開。

3月22、23日に開催されたAnimeJapan 2014の会場にて上映されていた RO-KYU-BU!「LIVE 2013 -FINAL GAME-」Blu-rayのPVが公開されました。約40秒くらいの短い映像ですが、 6年生チーム、5年生チームの歌とパフォーマンスで盛り上がったライブが懐かしいです。…

桜Trick 04話「すっぱい大作戦?/もしかして肝試し!?」

優の姉こと会長の暴走が止まらない。 しかもあの人、春香の事を無意識のようで意識的に狙ってるし あの姉妹やばいですって! 春香が一番やばいけど!危ないキャラが目立ちすぎてコトネ、しずく、ゆずあたりの子が とても真面目なキャラに見えてくるくらいで…

未確認で進行形 06話「これが経産婦だと」

少し前からそんな気配はかなりしていましたが まさか本当に人じゃなかったとは・・・。真白可愛いからその辺りは別にいいとして、 そんなところに小紅を嫁がせるってのはどうなのかと! だって人じゃないんですよ? どうなってしまうの小紅。一気に日常系よ…

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 11話「征服者どもが夢のあと」

前回から何となく匂わせていましたが やっぱりケイト様は見た目通りの年齢じゃないみたいですね…、つまり合法! それは別としても、ケイト様にはまだまだ秘密が多そうです。そして今まではヒロインとしてはあまり迫れていなかった蓮華ちゃんが 今回はいつも…

凪のあすから 18話「シオシシオ」

光、要、美海の3人でシオシシオへ。という18話。思っていたより綺麗なシオシシオと、意外も早く見つかったまなかですが、 ただ見つかってよかったという展開で終わらないのが凪あす。 うろこ様の言動といい、まなかの状況といい、何やら新たな問題が起こりそ…

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 05話「いけないボディ・スナッチャー」

待ってました、水着回! 色々あって放送時間の変更が適用された最初の回でしたが もちろんいつもどおりのひどい展開に安心です。とはいってもこれまでの話で十分毎週ひどかった(以下、褒め言葉)ので 水着回だからといってそこまでのインパクトは無かったよ…

凪のあすから 17話「ビョーキなふたり」

前回のラストで帰ってきた要ですが 今回のところはまだ余計なことをしませんでした。 ですが、ちさきと紡を見る視線とか これは確実にまた何か考えてますよこの人!そして要が帰ってきたことにより 少し前の美海と同じような状況にさゆがなるわけですが、 積…

TVアニメ「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ2wei!」、7月から放送開始。

2013年7月に放送された「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」の第2期シリーズ 「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ2wei!」の放送開始時期が17日に発表され、 さらにアニメ公式サイトが2期仕様にリニューアルされました。 ・公式サイト 「Fate/kaleid liner…

Z/X IGNITION 02話「PHASE2」

2話にしていきなりフィエリテのキャプチャに成功し 何故か始まる共同生活というのが今回のメインだと思いますが それ以上に藍那のキャラが少しずつわかってきたのが面白いです。序盤の雰囲気からもう少し大人しめなのかと思ったら全くそんな事はなく むしろ…

<新番組> 咲-Saki- 全国編 01話「上京」

第1話ということで、ハッキリ言って何も話は進んでいないのですが 登場キャラの数がものすごく多い「咲」にとって この各キャラの顔出し回が結構重要だったりします、名前を全て覚えられないので…。今回は今のところ永水女子のメンバーがインパクトある容姿…

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 10話「西ウド川戦線異状あり」

最終話近くということでもうギャグ展開は無く、 真面目に都側との戦闘になってきました。これまでの敵だったホワイトライトとの戦いは優しかったのに いきなり都相手だとハードすぎます…。 その上、前回は大活躍だった吾郎さんやロボ子の戦闘後の扱いがあま…

中二病でも恋がしたい!戀 04話

今回は珍しく森サマ回。ということは自動的に凸守が邪魔をしにくるのですが ここまで来ると少し森サマが可愛そうにも見えてきますね…、 明るい性格だからいいですけど本人は真面目にやろうと頑張っているのに。一色くらいネタ専用キャラならいいですけど 1話…

<新番組> Z/X IGNITION 01話「PHASE1」

正直なところあまり期待はしていなかったのですが、 なかなか悪くないですね。カードゲームが原作ということで人型じゃないモンスター的なものはリアルですが 登場するヒロインは可愛いのが大きなポイントですね。 あづみ、世羅の可愛さも魅力ですが、 バイ…

最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。 04話「ハートキャッチ日和ちゃん」

これまでの3話ではかなり攻めた内容だったので 今回は少しおとなし目にも見えましたが、こっちの方が一般的には普通、なはずです。しかし今回はこれまでよりも妹らしさが全体に出ていて 妹アニメとしてはこれまでにも引けをとらない内容でした。日和の思う妹…

凪のあすから 16話「遠い波のささやき」

いや、ほんと美海ちゃん凄いです。 今までどおりに明るく振る舞おうとしている光の全てを理解して しっかりハッキリと行動するそのヒロインらしさ。 普段はそこまで前面に出てくる子じゃないけど それでも頑張ってやっている感じが出ているのも見ていて本当…

ラジオCD「慧心学園ロウきゅー部!vol.2」、ジャケット絵も公開中。

先日、発売日が確認されたラジオCD 「ラジオもSS!慧心学園ロウきゅー部!vol.2」のジャケットイラストが 音泉公式サイトの他、一部通販サイトなどで公開されています。「vol.1」では愛莉の他に智花たちを含めて6年生チーム5人での ラジオ収録風の描き下ろし…

TVアニメ「ブラック・ブレット」、放送情報を公開。

10日、4月から放送開始のTVアニメ 「ブラック・ブレット」の放送日時情報がアニメ公式サイトにて公開されました。 ・公式サイト TVアニメ「ブラック・ブレット」公式サイト TOKYO MX 4月8日(火曜)24:30〜 tvk 4月8日(火曜)25:00〜 サンテレビ 4月8日(火…

TVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」、放送情報などを公開。

10日、4月から放送開始されるTVアニメ「ノーゲーム・ノーライフ」の放送情報などが アニメ公式サイトにて公開されました。 ・公式サイト 『ノーゲーム・ノーライフ』アニメ公式サイト 地上波での放送はTOKYO MXが最速となっています。 AT-X 4月9日(水曜)21:…

TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」放送情報を公開。Webラジオ配信も決定!

※11日、追加更新10日、4月から放送開始予定のTVアニメ 「ご注文はうさぎですか?」の公式サイトが更新されました。 ・公式サイト TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」公式サイト まずは放送局、日時情報がついに公開です。 最速はTOKYO MXの4月10日(木曜)2…

桜Trick 03話「会長はお姉ちゃん/プール掃除でお約束」

1話、2話と比べるとおとなしい内容だったような気がします。 春香と優のキスも2回だけで そろそろ次の展開も見たいところなのですが、さてさて。初登場の美月会長は色々と災難なキャラのようですが、 今回ばかりはあの反応も仕方ないです、だってあんな現場…

いなり、こんこん、恋いろは。 02話「試練、ひめごと、天照。」

突然、様々なことに巻き込まれて大変そうなのに それも含めて楽しんでいるように見えるので良いですね、いなりちゃん。いなりちゃんは真剣にやっているのに 肝心な神サイドの方々が緩かったり軽く考えていたりして いなりちゃんにとっては災難ですが それで…

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 09話「湯煙仮面武闘会」

ズヴィズダーとホワイトライトが同じ怪しい旅館で慰安旅行という まるでギャグアニメのような展開から始まったものの、最後はまさかの緊迫の事態に。ここまでお互いの正体がバレることなく進行していたのに 今回で一気に明日汰、白鷺さんという蓮華の周りの…