2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アウトブレイク・カンパニー 12話「侵略者を撃て!」(最終話)

日本政府が敵に回ったあの状態から1話でどう終わらせるのかと思いましたが なかなか綺麗にまとまったのではないでしょうか。ミュセル率いるエルフメイドの戦力はやっぱり絶大ですね、 ペトラルカは立場上、直接動く事はありませんでしたが それぞれのキャラ…

ACゲーム「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」、ついにロウきゅーぶ!参戦。

先日発表され、電撃文庫のキャラクターが多数登場する今春から稼働予定のアーケードゲーム 「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」についに「ロウきゅーぶ!」キャラの参戦が発表されました。「電撃文庫 FIGHTING CLIMAX」はいわゆる格ゲーであるため さすがに「ロウ…

TVアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」、地上波の放送時間を急遽変更。BPO審議入りの影響か。

現在、TOKYO MX、サンテレビ、BS11、 そしてAT-Xにて放送中のTVアニメ「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」について 放送時間および曜日の変更がされることが29日に急遽発表されました。放送時間・曜日の変更があるのはTOKYO MXとサンテレビの地…

TVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」、DVD・Blu-rayページを更新。

先日、通販サイト等で公開されたTVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」Blu-ray・DVD第6巻の ジャケットイラストがアニメ公式サイトでも公開されました。トップページの更新履歴には表示されていませんが 実はまめに更新されていたグッズ紹介ページも、今回のBD・DVD…

ワルキューレロマンツェ 12話「夏の終わりに」(最終話)

12話、最終話です。

ストライク・ザ・ブラッド 「ストライク・ザ・ブラッドの秘密を監視せよ!」(特別番組)

今回は1クール目のラスト、2クールの放送前ということで 1期のおさらいにもなる特番です。番組を担当するのはストブララジオのパーソナリティでもある 雪菜役の種田さんと凪沙役の日高さん!個人的にも非常に嬉しい2人の登場に この特番は保存決定です。特番…

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 03話「煙に巻いて去りぬ」

ベースはギャグながらも、なんて壮大な争いなのでしょう・・・。飲食店で隣で吸われるとちょっとなー…とは思っても 灰皿が置いてあるなら仕方な・・・いやいや!ヴィニエイラ様がNoと言えばNoなんです!ヤスはあそこまで頑張ったならもっと粘ればいいのに、…

凪のあすから 13話「届かぬゆびさき」

ついにお船引き当日、そして冬眠に入る日となったわけですが まさか今年最後で1クール目の最後の放送で ここまで衝撃てな状況になってしまうとは予想を超えました…。前の話の行動もあり要ちょっといい加減に、とは思っていましたが あそこまでなってしまうな…

TVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」BD・DVD、第6巻ジャケットイラストの公開を開始!

昨年9月に放送が終了し、現在はBlu-ray・DVD第4巻まで発売中の TVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」の第6巻に使われているジャケットイラストが 一部通販サイトなどで公開が始まったようです。

凪のあすから 12話「優しくなりたい」

海と陸の争いが落ち着いて来たと思ったら 次は光たちの関係が何やら怪しい感じに・・・。いくら自分も焦って余裕なくなってきたと言っても 要のあのやり方はよくない。 おかげでせっかく光が主人公っぽくなってきたのに ちさきも何か可哀想な事になってしま…

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 10話「1 人生は、選択の連続である 2 人生は、洗濯の連続である」(最終話)

第10話、最終回で水着回の続きです。謳歌の泣き顔を写真に撮るという高難度のミッションをどう1話でクリアするのかと注目していたら それ以上にここに来てまさかの謳歌の新しいキャラが発見された上に それがまた別の可愛さを発揮してくるとか謳歌さん無限の…

PS Vita「ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス」、店舗特典情報の公開開始。

3月27日にに発売予定のPS Vita向けゲーム 「ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス」の店舗特典情報の公開が ゲーム公式サイトにて20日に公開されました。今回公開されたのは 特典のある店舗とグッズの種類、それに使われるキャラクターの名前のみで …

東京レイヴンズ 11話「GIRL RETURN-虎-」

今回はいわゆるギャグ回という事もありますが やっぱり鈴鹿が戻ってきてから明るくなって楽しいですね!夏目は男装してるし、京子はヒロインというには少し遠いし はっきりとしたヒロインらしいヒロインが長らく不在だったので 鈴鹿の復帰はようやく本番が始…

TVアニメ「ご注文はうさぎですか?」、追加キャスト情報を公開。

18日に発売された「まんがタイムきららMAX 3月号」にて 4月から放送開始予定のTVアニメ「ご注文はうさぎですか?」の追加キャスト情報が公開されました。今回新たに発表されたキャストは、 マヤこと条河麻耶役の徳井青空、そして青山ブルーマウンテン役の早…

世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 02話「食卓から墓場まで」

1話に比べると内容は緩やかでしたが 良いズヴィズダーのメンバー紹介回だったと思います。変わり者というかおかしい人しか居ないような気もしますが それが秘密結社らしくて面白いです。それにしてもナターシャっていつでもあの格好なんですね…、 ヴィニエイ…

PS Vita「ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス」、TVCMを公開。

3月27日に発売予定のPS Vita向けゲーム 「ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス」の公式サイトにて 現在、深夜帯などで流れているTVCMが17日に公式サイトにて公開されました。去年も同様のCMが流れていましたが 今回のCMは、先日新たに決まった発売日…

TVアニメ「ガリレイドンナ」、Blu-ray第3巻特典CDの試聴版を公開。

昨年12月に放送が終了したTVアニメ「ガリレイドンナ」、 そのBlu-ray第3巻の特典CDの試聴版が公式サイトにて14日に公開されました。 Blu-ray&DVD | オリジナルTVアニメーション「ガリレイドンナ」公式サイト 今回、公開されたのは、2月19日に発売予定の「ガ…

アウトブレイク・カンパニー 10話「魔法少女ペトラルカ」

前回の水着回では本格参加する前に終わってしまいましたが 今回はしっかりメインの立ち位置に居ましたよ、ペトラルカ!どうせ魔法少女やるならもっとフリフリな衣装で 行くところまで行っちゃっても良かったくらいですが 無事に黒歴史相当の作品が完成したの…

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 10話「その身を捧ぐ」

しばらく見かけなかったイ400、402が久しぶりに登場したかと思うと なかなか壮絶な展開になってきました。400、402は同型機ということでイオナと色が違うくらいでデザインは良く似ているのですが そんな2人を楽しむ余裕が無いくらいの状況に驚きが隠せません…

ゆいかおり、4月9日にニューシングルのリリースを告知!

14日、公式サイトにてゆいかおりのニューシングルのリリース情報が告知されました。8枚目のシングルCDとなる新曲のタイトルは「LUCKY DUCKY!!」で、 現在はタイトル未発表のカップリング曲と、それぞれのoff vocal版を合わせてCDに4曲収録でリリースされます…

小倉唯、3rdシングル「Charming Do!」カップリング曲の試聴を開始。

13日、今月1月29日にリリースされる小倉唯の3rdシングル「Charming Do!」に カップリング曲として収録される「パンドラ♡ショコラ」の試聴版の公開が公式サイトにて始まりました。公開された「パンドラ♡ショコラ」は 「Charming Do!」と比較してさらにアップ…

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 09話「1)ドキッ!美少女だらけの水泳大会 2)ムキッ!アニキだらけの筋肉大会 3)土器っ!縄文式だらけの発掘大会」

やっと来ました、水着回!OPでは毎回水着姿を見せてくれているのですが 10話目にしてようやく本編にもやって来ました。表ランキングとの対抗戦が終わってからは ヒロインは基本メンバーのショコラ、ふらの、謳歌だけのようになっていましたが。 今回は水着回…

アウトブレイク・カンパニー 09話「水着の黙示録」

水着回ですよ、水着回!ミュセルとエルビアと、 ついでに美埜里さんの安定感ある水着はとても良いです。 しかし、またペトラルカが、ペトラルカが・・・!でもあの真面目な顔して何言ってるの的な学者たちの頑張りにより 海まで到達できませんでしたが ペト…

<新番組> 世界征服〜謀略のズヴィズダー〜 01話「人類皆征服」

始まりました、もう序盤から幼女!幼女!言いまくってますが どう見てもケイト様は幼女でした。世界征服をしようとしている以外はまだ色々と分からないことが多いですが とにかくケイト様…ヴィニエイラ様は絶対、強い、 そして補助輪が無いと自転車乗れない…

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- 09話「決死の脱出行」

先週の話でイオナ以上のフリーダムさを発揮していたマヤも 今回から戦闘でも本格参戦か!と期待していたのですが メインはコンゴウさんとの戦いだったので思ったよりも活躍無かったのは少し残念です。 カーニバルだよっ!マヤはイオナに負けないくらい可愛い…

俺の脳内選択肢が、学園ラブコメを全力で邪魔している 08話「1 俺の居候がこんなに賢いはずがない!? 2 俺の一物がこんなに凄いはずがない!?」

何を考えているのか分からなさすぎて会長怖いです。 あの人は何を知ってるんでしょう・・・そしてショコラです。 なんですかあの有能で使えるヒロインは! あそこまでギャップがあるとさすがに動揺しますが これはこれでキャラ立ちはしてますね…。 でもやっ…

アウトブレイク・カンパニー 08話「皇帝陛下の憂鬱」

前回の日本への一時帰宅といいミュセル回が長く続いていましたが 久しぶりのペトラルカ回がやってきました。ものすごくデレるといった感じはないのですが ペトラルカはいつものペトラルカで安心しますね。 その反動で今度はミュセルが壊れて大変なことになっ…

TVアニメ「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」、キャスト出演のSP動画を公開中。

1月から放送開始のTVアニメ「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」のキャストが出演する スペシャルムービーの第5弾が1月7日に公開されました。 現在は12月24日に公開された第1弾から全て視聴することが出来ます。動画の出演キャストはケイト役の久野美咲、蓮華…

小説「ロウきゅーぶ! 14巻」、発売日を公開!

昨年2013年にはTVアニメ第2期シリーズの放送が無事に終了した「ロウきゅーぶ!」、 その原作で最新刊である第14巻の発売情報が公開されました。「ロウきゅーぶ! 14巻」の発売日は2014年3月8日(土曜)です。 本編の物語は第13巻でとりあえず終わりとなって…

凪のあすから 08話「たゆたう想いのさき」

前回の話は光とあかりの2人で壮絶な海からの脱出劇でしたが 今週はぬくもりの感じる良い話でした。普段は大人しいイメージの美海ちゃんだけど しっかり自分の意思を持ってるし主張するし、 それでもすごくしっかりしてて一生懸命で、そして可愛い。 ヒロイン…