2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

幻影ヲ駆ケル太陽 05話「ああ、金、金!この金のためにどれほど多くの悲しいことがこの世に起こることであろうか!」

第5話、ぎんか回です。前回は一番あかりのことが気になっているるなに声を聴かせてあげましたが 今回は順番にぎんかに声を聴いてもらう展開。 ぎんかが関西弁キャラということで関西、というか大阪要素が強めの舞台で、 舞台以外もいかにもな関西要素が多く…

たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 05話「明日のためにレッツフォト、なので」

第5話です。桜の写真を撮りに行くためにみんなで出かけるのは まさにたまゆららしいシーンですね。 特に大きなイベントは起こらないのですが不思議な充実感が凄い。かなえちゃんも写真上手いキャラなのかと思ったら どうやらそうでもない様子。 それでも中学…

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 04話「負けました」

出会いはかなり敵のような登場で これをデレさせるには数話は必要かと思われた美遊ですが、 元から敵じゃないのがはっきりしているということもあり イリヤのまっすぐな頑張りで簡単にデレてくれそうな気配です。戦闘でのコンビネーションも良い感じでしたし…

ファンタジスタドール 05話「ばたばたバイト はじめてのカティア?」

第5話、今回はカティア回です。カティア回と言ってもこれまでとはまた違って、 普通に活躍するのではなくカティアらしさを見せた話でした。 みことカティアの友情はこれからも注目になりそう。そして今回は他にもついに部活が始動した回でもありました。 最…

ふたりはミルキィホームズ 04話「まけないきもち」

4話です。完全敗北から自分達で頑張って敵を追い詰めるところまで持って行くとは フェザーズはどちらも賢くて行動力があって ミルキィとはまた違う魅力がありますね。今回改めて能力の正体が明らかになったアリスちゃんのトイズは、 バウンドということで、…

超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION 04話「妹たちの決意(ターン)」

女神が全員捕まってしまったという絶望状態からの第4話。前回に続き、遊び要素はかなり抑えていますが それでも所々にしっかりネタが用意されているのは面白いです。 もうしばらくは出てこないだろうと思っていた アブネスをターゲットにして戦闘練習なシー…

幻影ヲ駆ケル太陽 03話「とむらいの声」/ 04話「これは絵なのだろうか?」

3話まで来てようやくあかりの役割が見えて来ました。声が聞こえたところで、そこからどうすればいいのかと言うのがテーマの一つになるようですが どうやらあかりに触れていると声が聞こえる能力が伝わるようなので これを使って毎週ひとりずつ、まずはるなで…

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 03話「ガール ミーツ ガール」

3話です。今回はルビーが忘れてたカードについての解説もあったせいで、 全体的に地味めな展開でしたが美遊の登場からの転校生という大事なところもあしました。地味さをリカバリーするためか龍子さんが必要以上にサービスしてましたが、それは置いといて、 …

ロウきゅーぶ!SS 07話「Win,again?」

第7話です。今回から新たに2キャラほど登場ということで まずは真帆の父親こと風雅さんですが、なかなかインパクトのある人ですよね… こう見えて大人気ファッション・ブランドのデザイナーだなんて世の中分からないです。 でも風雅さんの財力…協力によって大…

超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION 03話「リーンボックスの週末(ガールズナイト)」

これまでの1話と2話はかなり遊んでいた内容でしたが 3話ではかなり真面目な内容になっていました。序盤こそ5pb.ちゃんの大活躍から始まって ベールさんの趣味全開で、みんなで遊ぶという平和的な展開だったものの いきなりの戦闘からの苦戦という 1話、2話か…

ファンタジスタドール 04話「じめじめしめじ 残念王子の逆襲?」

4話です。前回のマドレーヌに続いて今回はしめじ回! これまでのストーリーでは他のドールとくらべて あまり目立っていなかったしめじですが、 こうやってじっくり見てみるといいキャラしてます。ささらと同じくらい、うずめちゃんとの二人きりの会話が似合…

ハイスクールD×D NEW 月光校庭のエクスカリバー 03話「聖剣、破壊します!」

第2期始まって初めての戦闘だったわけですが さすがゼノヴィア、イリナはかなり強いようで 一誠はともかく木場もセットで負けてしまうとはかなりの強敵です。ドレスブレイクも外しましたが アーシアと小猫ちゃんが代わりに受けてくれたので許します・・・。…

超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION 02話「ルウィーの兇行(ペロリスト)」

今回はブラン回ですね、あとロムとラムも。今回の敵キャラは全力でロリコン全開な自称紳士でしたが その主にセリフを中心としたネタが遠慮を知らなさすぎて 反射的にどこで規制が入るのかと待機しそうになりましたが 規制の無い範囲で攻めるところまで攻めち…

ロウきゅーぶ!SS 5年生チームのキャラクターソング視聴版を公開。

「ロウきゅーぶ!SS」キャラクターソング・シリーズの中で 唯一公開待ちになっていた「慧心学園初等部女子ミニバスケットボール部5年生チーム」の 視聴動画がリリース日の前日に公開されたようです。ただし視聴できるのは1曲目の「下級生Groove!」のみで、 2…

TVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」、ティザーPVを公開。

10月から放送開始予定のTVアニメ「ストライク・ザ・ブラッド」の公式にて 先日開催されたコミックマーケット84で公開されたティザーPVがアップされました。

たまゆら〜もあぐれっしぶ〜 03話「写真部本格始動、なので」

来ました、かなえちゃん本格参戦!これまでも少しだけ登場したり逃げてしまったりしていたのですが 3話にしてついに本格的にメンバーに加わりました。待ってました!やっぱりいいですね、かなえちゃん。 ぽってのゆっくりとした柔らかい雰囲気にも全く負けて…

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 02話「誰?」

相変わらずステッキに振り回されていますが 基本はイリヤの可愛さを引き出すためなので見ていて癒されます。本当なら凛も若いはずなのに イリヤが基準になってしまうとどうしてもかなり年上みたいな扱いになってしまって なんか、もう、凛さん・・・2話にし…

「ロウきゅーぶ!SS」番外編

今回は番外編ということで、 事前の予告通りAパートはOAD「智花のいちごサンデー」の前半部分。 Bパートは事実上の総集編ということになっていました。「いちごサンデー」では前半だけとはいえ 智花たちの可愛さは本気なので、見どころはかなり多く 販促的な…

ファンタジスタドール 03話「さくっと作戦 マドレーヌの献身?」

3話です。まないにバトルを挑まれたところからの続きですが 何故かあっさりと操られていると見抜き、すぐに解決してしまうというスピード展開。 まないも仲間に入るようですが長い長いリカバリーのせいでバトルには参戦ならずでしたが 次回以降あたりうずめ…

<新番組> 超次元ゲイム ネプテューヌ THE ANIMATION 01話「プラネテューヌの女神(ネプテューヌ)」

第1話です。いいですね、ネプテューヌ! 放送前の期待通りのキャラクターの可愛さがまず良いですね。 変身前ネプテューヌやユニのバランスの良い可愛さは魅力的ですし、 それ以外のキャラもまさにゲームキャラっぽいデザインなので期待が高まります。ストー…

ハイスクールD×D NEW 月光校庭のエクスカリバー 02話「聖剣、来ました!」

2話です。1話は初回にしては暗めでしたが2話は明るくなりましたね。 相変わらずアーシアが部長に釣られて今後が心配ですが イリナ、ゼノヴィア側も参戦してきていよいよ2期らしくなって参りました。ハイスクールD×Dの見どころの一つである戦闘は次回に持ち…

きんいろモザイク 02話「ちっちゃくたって」

第2話です。しのとアリスの何気ない会話を見ているだけでも癒されます。 そして綾が想像以上に楽しい子なのに注目! 少しドジな部分があったり 、待ち合わせ時間の1時間前集合とかこの子は何かほっとけないです。これからもメインはアリスとしのになるとは思…

ユニットRO-KYU-BU!、10月ライブの追加出演者を発表。

今月10日、9月29日に開催のライブイベント「RO-KYU-BU! LIVE 2013-FINAL GAME-」に ロウきゅーぶ!の5年生チームのキャストである、 瀬戸麻沙美、久野美咲、津田美波、洲崎綾、種田梨沙の5人の出演が決まったと発表されました。5人はユニットRO-KYU-BU!のメ…

PS Vita「ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス」製品ページ公開!

2014年に発売されることが明らかになったPS Vita向けゲーム 「ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス」の製品ページが公開されています。 PS VITA『ロウきゅーぶ! ないしょのシャッターチャンス』公式サイト 2014年発売予定ということで現時点では掲…

<新番組> Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 01話「誕生!魔法少女!」

始まりました、第1話です。今期アニメの中でも楽しみにしていたアニメの一つなのですが 想像以上に楽しく見られる魔法少女でかなり良い感じです。イリヤのキャラの良さもあるのですが もう思い切ったくらいのあざとい演出が用意されており、 それがとてもい…

ロウきゅーぶ!SS 06話「葵は勝つ?」

6話です、修学旅行回です!アニメ化ということで当然原作からは改変された部分も多くなっているわけですが これだけの見どころを詰め込んだ修学旅行回を1話にしっかりまとめてくるとは凄いです。源氏物語から楊枝屋の流れでは相当葵も思い悩んでるということ…

ゲーム「ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス」、発売は2014年に。

今年6月にゲーム第3弾となる 「ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス」の発売が告知されたところですが、 どうやら当初の発表から一部情報が変更されているようです。発売日は2013年秋となっていましたが最新の情報では「2014年予定」に、 対応ハード…

TVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」、第7話の前に「番外編」を放送へ。

9日、現在放送中のTVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」にて、 第7話の前に「番外編」が放送されることが告知されました。正式なタイトルは、『「ロウきゅーぶ!SS」番外編』「番外編」の内容は、Aパートは、 PSPゲーム「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの 初回限定…

ファンタジスタドール 02話「ささらさらさら 仮にもマイマスター?」

第2話です。サブタイからも分かるように今回はささら回でしたが どうやら他のドールと比べてささらだけ強いような。 小明のヨーヨーもそこそこ強そうですが 逆にカティアはどの程度使えるのかまだまだ不明なところ。それよりも今週の問題はトラップカードで…

<新番組> ふたりはミルキィホームズ 01話「いつものふたり」

始まりました、第1話です。30分番組の中で前半は実写パートということで アニメは約15分程度となっています。今回は「ふたりはミルキィホームズ」ということで メインとなるキャラクターは新キャラであるアリスとカズミということになるのですが ミルキィホ…