2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

デート・ア・ライブ 10話「炎の精霊(イフリート)」

覚醒状態の琴里と狂三のこれまでとはレベルの違う戦闘をあれだけ繰り広げたのに またしても狂三さんを攻略できずに終わってしまうとは 狂三だけが異次元なのか今までの精霊が甘すぎたのかどっちなんでしょう。 こうなってしまうとデートしてデレさせる状態に…

変態王子と笑わない猫。 09話「幸福な王子」

衝撃の制服=スク水からの続きですが 今回は先週よりも水着回でした!まずはなんといっても月子ちゃんがスク水なわけですが これは制服だから仕方ないですね、前よりじっくり水着でした。 そこに加わるエミ、こちらはスク水じゃなく自分で用意したみたい。も…

TVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」、番宣CMを公開。

放送開始まで約1週間となりましたTVアニメ 「ロウきゅーぶ!SS」の番宣CMが公開されています。約15秒のCMですが映像は熱くバスケの試合をしているシーンがメインになっており、 真剣な表情でまさにロリスポって感じです! そしてあまりのロリスポさに智花が…

PSP「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」キャラクターページを更新

今月27日、20日に発売されたPSPゲーム 「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」公式サイトが更新されました。 ロウきゅーぶ! ひみつのおとしもの 今回更新されたのはキャラクタページで、 那美と琴絵の紹介が追加されています。この2キャラは前作のPSPゲーム…

TVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」、キャラクター紹介ページを更新。

7月から放送開始されるTVアニメ 「ロウきゅーぶ!SS」の公式サイトが28日に更新されました。 TVアニメ ロウきゅーぶ!SS 公式サイト 更新されたのはキャラクター紹介ページで、 前回の更新時には未公開状態だった5年生チーム5人の紹介です。 どのキャラも個…

ユニットRO-KYU-BU!、2ndシングル「Get goal!」の音源を公開。

7月から放送開始のTVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」の主題歌にもなっている ユニットRO-KYU-BU!の2ndシングル「Get goal!」の音源がついに公開されました。1stシングルと同様の適度なスピード感と力強さが特徴で まさにローリングスポートコメディ・アニメの主…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 09話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない!」

黒猫の突然の別れる展開からの続きなわけですが さすがに京介があれだけ思いっきり落ち込むと 普段あれだけ突っかかってくる桐乃もこうなってしまうんですね。しかも今回はずっと兄のために頑張る桐乃だったし これが本当の魅力というやつでしょうか。 京介…

断裁分離のクライムエッジ 10話「―スタンディング・ベイベーション―」

OPで少しだけ毎回映っていたあのキャラクター、エミリー登場回ですよ!見た目は純粋に小さいので祝ちゃんがお姉さんしたくなる気持ちはとても分かります。 しかし普通の見た目通りの子とはエミリーは違うので デレさせるまではまだまだ苦労しそうです。それ…

フォトカノ 09話「恋の果たし状」

今回はののかルートです。他のヒロインと比べても最も活発系担当なののか、 同時に新見さんに続く幼なじみポジションでもありますが 幼なじみキャラとしてはそこまで推さずに スポーティー系を活かした大胆さが目立ちました。 なんであすかあの水着で手ブラ…

デート・ア・ライブ 09話「狂乱の悪夢」

今回も狂三さん回なのですが ちょっと狂三さん強すぎませんか。 それとも今までの精霊が弱すぎたのか 簡単には落ちてくれない狂三さん恐るべし。ただ強気なようでもっと押せば案外簡単に落ちるんじゃないかという雰囲気もあるので ここは次回こそしっかりと…

とある科学の超電磁砲S 08話「Item(アイテム)」

今回も引き続き美琴さん単独潜入で破壊な回なのですが 前とは違うところとしてアイテムとかいう組織な方々が登場。 中でも今回最も頑張ったフレンダちゃん素晴らしいです!チートと言わざるを得ないくらいオーバースペックな美琴相手に 爆弾だけであそこまで…

変態王子と笑わない猫。 08話「100%の女の子」

前回までは月子ちゃん大暴れな話だったので いよいよ今週からは小豆梓の大逆転が・・・! のはずだったのですが、ここで登場する新たなキャラクター、エミ。お兄ちゃんと呼ばれて簡単に押されてしまう陽人は なかなかの素質じゃないかと思うことは置いといて…

ロウきゅーぶ! 「智花のいちごサンデー」

6月20日に無事に発売されたPSPゲーム「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」初回限定版に付属する アニメDVD「智花のいちごサンデー」の感想を少し書いてみたいと思います。※以下、「智花のいちごサンデー」ネタバレ注意。 「智花のいちごサンデー」は原作第6…

PSP「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」発売されました!

今月6月20日、 ついにPSPゲーム「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」が発売されました!もちろん予約して初回版を購入し、今は少しずつプレイ中ですが、 さすがPVで自ら「あの問題ゲーム」というだけあって今回も見事にぶっ飛んだ内容になっています。 売り…

声優事務所のラムズ、破産手続きを開始。

ついに、というかやっとと言いますか 声優事務所のラムズが破産手続きに入ったようです。

新生StylipS、特報映像を公開。

2012年の2月に1stシングルをリリース後、 今年2013年の4月には主要メンバーだった小倉唯と石原夏織の2人がメンバーから卒業し 新たに豊田萌絵と伊藤美来の2人を迎え、 新たに再スタートする新生StylipSの特報映像が15日に公開されました。

TVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」、2期でもラジオ配信はじまります。

TVアニメ「ロウきゅーぶ!」では、アニメ第1期の時にもウェブラジオが配信されていましたが 7月からの第2期シリーズ「ロウきゅーぶ!SS」の放送に合わせて 今回もウェブラジオが配信されることが告知されました。番組名は「ラジオもSS! 慧心学園ロウきゅ…

TVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」、キャラクター紹介ページを公開。

19日、7月から放送開始のTVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」の公式サイトが更新されました。10日にリニューアルされたばかりの公式サイトですが 今回の更新でキャラクター紹介ページが公開されています。現在、キャラクターページで公開されているのは メインのメ…

TVアニメ「プリズマ☆イリヤ」、第2弾PVを公開。

13日(14日)、7月から放送開始のTVアニメ 「プリズマ☆イリヤ」の第2弾PVが公開されました。PVは全部で約2分44秒と長めのものとなっており アニメ映像も多く使われていて作品のノリや雰囲気を楽しむことができます。これぞイリヤ!これこそFateです! イリヤ…

TVアニメ「きんいろモザイク」、番宣CMを公開。

7月から放送開始のTVアニメ 「きんいろモザイク」の番宣CMが12日から公開されています。CMということで15秒の短い映像となっていますが メインキャラである忍とアリスのゆるくも可愛いキャラを見ることができます。西明日香さんがメインということで非常に楽…

ラブライブ!、第2期シリーズなど今後の展開を発表!

パシフィコ横浜で開催され、全国各地でライブビューイングも行われたイベント、 「ラブライブ!μ’s 3rd Anniversary LoveLive!」が開催された今月16日に ラブライブ!の今後の展開についても大きな発表がいくつかされたようです。まずはアニメ第1期シリーズ…

来月発売、「ロウきゅーぶ!13巻」の表紙イラストを公開。

アニメ第2期の放送に合わせる形で来月に発売される 「ロウきゅーぶ!」原作13巻の表紙絵が電撃文庫の公式サイトにて公開されました。前回は真帆でしたが今回は紗季が表紙担当になっています。 ・電撃文庫公式 ロウきゅーぶ(13)|電撃文庫公式サイト ※アニ…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 08話「俺が後輩とひと夏の思い出を作るわけがない」

今週も引き続き黒猫ルート、黒猫回です。桐乃のようにツンとか逆らってきたりせずに 最初から安定した素晴らしき彼女でした黒猫。 ただひとつ、服装がいつもどおり痛い事を除けば。さらに今回は第2期シリーズではあまり出番の少なかった 妹2人もいつもより登…

断裁分離のクライムエッジ 09話「―リリカル・ナイト・フライト―」

どう見ても通常のキャラなら完全にアウトな状況でしたが ここはさすが主人公ということで何とか助かる切ですが あっさりと退場してしまったルールブックさんを前に さすがに凹んでて一瞬同情しかけたその次の瞬間に何ですかこれは!!なにをイチャイチャとし…

フォトカノ 08話「素顔を見つめて」

今回は共通ルートで脅しに脅しまくった室戸先輩回です。先週に続き1話で攻略をしないといけない時間の制約がありながらも 水着カットからの不正登校脅し、そしてデートから告白という華麗な流れに 今回も物足りなさを感じながらも 前よりは以前の暴れまくっ…

PSP「ロウきゅーぶ!」、公式サイトにミッション動画を追加。

12日、今月20日に発売予定のPSPゲーム 「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」公式サイトが更新されました。今回更新されたのは「System」ページで、 先月17日に続いて「返却ミッション」時のゲーム中の動画が追加されました。前回公開された動画は「夜の寝室…

TVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」、公式サイトをリニューアル!

7月から放送開始のTVアニメ「ロウきゅーぶ!SS」の公式サイトが 11日、リニューアルされました。 ・公式サイト TVアニメ ロウきゅーぶ!SS 公式サイト 今まではトップページのメインビジュアルのみ変更されていたものの 基本は第1期シリーズ放送当時から全く…

PSP「ロウきゅーぶ!」、秋にも新作発売へ。次はシャッターチャンス!

今月20日にシリーズ第2弾となる新作のPSPゲーム 「ロウきゅーぶ!ひみつのおとしもの」を発売されるのを前に まさかの、さらなる新作が発表されました。新作ゲームの名前は「ロウきゅーぶ!ないしょのシャッターチャンス」、 対象ハードは1作目、2作目と同じ…

TVアニメ「神さまのいない日曜日」、キャスト変更を発表。

7月から放送開始のTVアニメ「神さまのいない日曜日」公式サイトにて 今月7日頃、一部キャストの変更が案内されました。変更されるのはハナ・アスティン役で ドラマCDでもハナ役を演じた後藤邑子さんがアニメ版でも演じられる予定でしたが 佐藤利奈さんへの変…

ニコニコ連載小説、「俺妹」の配信を開始。「ロウきゅーぶ!」は7月、「超電磁砲」は9月予定。

先日、当ブログでも取り上げた(Link)「ニコニコ連載小説」にて 今月7日から「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の配信が始まりました。 9日には「現代日本にやってきたセガの女神にありがちなこと」も読み切りとして配信開始されます。 ニコニコ連載小説…